ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2011年01月04日

数年ぶりに大活躍!!

いや~・・・
大雪が多少落ち着いて一発目の通勤路・・・
ギリギリすれ違い出来るか!?
って~状態です!!
数年ぶりに大活躍!!
いや~・・・
ホント厳しかったですな~!!
(´・ω・`)ん?
多少楽しんでたトコ有りますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で・・・
帰りはかなり除雪が進んでおりまして・・・
なかなか良い感じで進めます!!
しかし・・・
積もったな~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
数年ぶりに大活躍!!
で・・・
今回の状況で大活躍した物・・・
それは・・・
アメリカ軍の使っているスコップですよ!!
数年ぶりに大活躍!!
小さいですんで・・・
パウダースノーは苦戦しますが・・・
重い雪とか土を掘るなんて~作業には重宝します!!
折り曲げる位置を変えるとクワとしても使えます!!
数年ぶりに大活躍!!
素材は鉄とアルミとプラスチックです!!
と~ぜん大きな力が掛かる部分は鉄です・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
コレが無ければ・・・
脱出出来なかったです!!
数年ぶりに大活躍!!
いや~・・・
実はRadiusNo43とUCOと燃料1Lほど積んでたんですが・・・
SPのソロテントと寝袋&マット&なま味3食分まで・・・( ・ノω・)コショッ
(´・ω・`)ん?
脱出出来なければ・・・
そっちが大活躍だったかもしれませんね~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ネタ的にはそっちが面白いんですが・・・
σ(`・ω・´)オラに撮影してる余裕が有るか!?



同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
相変わらず写真少ないですぜ
おはようございます
こじんまりと
満開っ!
写真少ない・・・
出てます
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 相変わらず写真少ないですぜ (2015-07-21 14:38)
 おはようございます (2015-07-18 08:23)
 こじんまりと (2015-06-27 06:49)
 満開っ! (2015-04-24 20:29)
 写真少ない・・・ (2015-04-13 11:36)
 出てます (2015-04-03 21:01)

この記事へのコメント
いや、これ・・・(~_~;)

凄すぎです。
雪で立ち往生とか・・ やばすぎw

マジで、いざって時の装備がいりますね(--;)
Posted by ぐぅだら at 2011年01月04日 10:57
ぐぅだら様
いや~・・・
通勤断念した日は・・・
凄かったですよ~!!

σ(`・ω・´)オラは車に何かしら積んでるんで・・・
何とかなりますが・・・
何も積んでない人は厳しいでしょ~・・・

って・・・
積んでるのが普通なのかそ~じゃないかは置いといて・・・
何かしら有ったほうが安心ですね~!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年01月04日 11:07
マジ積もりぢゃんー・(・ω・A``ァセァセ
掘っただけなのかー・(・ω・A``ァセァセ
悪さしたんだろっ?

毛皮があるから暖かいんんだろっ?

火器要らないぢゃんw
オラが、もらおうかぁーーーー(^^)@
Posted by I LIKE CAMP at 2011年01月04日 11:32
I LIKE CAMP様
コレくらい一気に積もったのは・・・
数年ぶりですね~!!
ホント自然災害です!!

(´・ω・`)ん?
悪さ!?
なんだろ!?
特にしてませんが!?

毛皮!?
σ(`・ω・´)オラの毛皮はゴアテックスですよ!!
迷彩模様の・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

火器!?
σ(―ω―o)ンー・・・
σ(`・ω・´)オラよりCAMPさんの方が使ってない気が!?
ど~です!?
σ(`・ω・´)オラに譲る気有りません!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年01月04日 11:57
ノオオォォォーーーー!!
新年早々スコップが欲しくなってきました(爆

車にそこまで用意してたなんてっ!!
燃えたぎるような熱いブロガー魂!!
今度は雪中サバイバル??!!
武井さんも積んどかなきゃあ(・ω・A``ァセァセ

今年の記事大賞狙えますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by nikoniku at 2011年01月04日 12:52
nikoniku様
(´・ω・`)ん?
早速物欲が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この辺なら殆ど幅を取らずに置けますんで・・・
チョイと食料が少ないですが・・・
十分かなと!?

ま~・・・
自然には勝てませんね~!!
えらい目にあいましたよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~・・・
車だから積んでおけるって~部分も有りますね~!!
今度は何を積んでおくかな~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年01月04日 13:00
Σ('◇'*)!? なんじゃこの雪は

同じようなスコップ持ってますよ。
クワにすることができたかどうかは,分からないですが・・・( ・ノω・)コショッ

確かに,いろいろ車には積んでおいた方がよいかも。
(なま味と火器もね(*≧m≦*)ププッ~)
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2011年01月04日 19:08
キャンパー でこりん様
(´・ω・`)ん?
降ってる最中に・・・
異常だなっ!!
って~思ってましたが・・・
ホント異常でした・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや~・・・
ホントこのスコップには二度助けられてますね~!!
ま~・・・
お守りみたいな感じで積んでます!!

車には常時何かしら積んでますね~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
食料がそのときによって少なくなってるのが問題アリ!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年01月04日 19:17
どもでーす☆

今日新年初出勤だったんですが・・
昨日まで雪無いね~って言ってたら夜間にドカ雪!

車掘り出しました・・・

職場まで車で40分なんですが、
職場の周りは全然積もっていなく、若干イラっとしました!

僕も今年ショベル買ったんですが、
この手のはホント積んどくと安心ですよね~
Posted by londy55londy55 at 2011年01月04日 20:30
大変でしたねー
凄かった岩手の雪(笑)
職場の施設、もう凄かった・・・・倒木&大量の雪
仕事山積み・・・
明日も仕事行きたくない~ww
いやーそれにしても、完全装備ですね車( ´艸`)
Posted by tap at 2011年01月04日 22:32
雪大変そうですね。
コッチ(北海道)は、逆に雪不足でスノーレジャーが深刻です。

スコップ、かっこいいですね。
使い込んだ感じがとってもイイです。(・ω・)b

片側についてるギザギザの刃?は、のこぎりの
様に使えるのかな?

スパルタンな装備ですね。一本欲しいっす。
Posted by NemutaiNemutai at 2011年01月05日 00:03
londy55様
家を出たまでは良かったんですが・・・
その後が酷かったですね~!!
数時間ですが完全孤立状態でしたんで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お守りといいつつ・・・
コレで二度自力脱出できてますんで・・・
立派な実用品ですね~!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年01月05日 08:16
tap様
復旧しましたか~!?
σ(`・ω・´)オラのトコは長時間停電は無かったんですが・・・
雪がまだ凄い事になってますね~!!

職場は・・・
レジのコンピューターが・・・(・ω・A``ァセァセ
壊れた・・・( ・ノω・)コショッ
業者が一生懸命復旧作業してましたよ~!!

まだ混乱が続いてますね~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早く通常に戻って欲しいトコです!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年01月05日 08:20
Nemutai様
えっ!?
雪不足!?
持っていって欲しい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このスコップは確か・・・
米軍放出って~名目で入手しましたが・・・
十年以上前・・・( ・ノω・)コショッ
今はホムセンで似たようなものがかなり安価で売ってますね~!!

穴掘りとかで使いましたんで・・・
錆止めの塗装は剥げてます!!
ま~・・・
飾っておく物でも無いんで・・・
コレでい~のだっ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年01月05日 08:24
あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします。

でも凄い雪ですね(@_@)

大阪市内在住の私には見たことが無い光景です(^^;)

ですから少しでも雪が降ると嬉しいのですよ大阪人は・・・私だけか・・・・・

米軍のスコップ!!沖縄のミリタリーショップで見つけましたが

使うこと無いなぁ!!で買いませんでした_(._.)_
Posted by kazxpp at 2011年01月05日 19:15
kazxpp様
あけましておめでとう御座います!!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
思いっきり降りましたね~!!
この様な雪は久しぶりです・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

小さいんで持ち運びも良いかな~と思いまして・・・
結局それなりの値段で買った記憶が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま~・・・
お守り代わりにいつも積んでます!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年01月05日 20:59
あけましておめでとうございます!

降りましたね~・・・
あと一歩で雪の回廊状態ですね( ̄Д ̄;)
車にアウトドア用品積んでおくと
こんなに心強いものなんだと実感できる年末でしたw

今年も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by wishwish at 2011年01月06日 10:45
おけましておめでとうございます(*^_^*)

お久しぶりでした♪

いやぁ~~~
凄い雪ですねぇ~~~

持ってて良かったですね!スコップ(*^^)v
なにげにカッコイイですね!

今年もヨロシクお願いします(^^)v
Posted by ココちんココちん at 2011年01月06日 17:49
wish様
いや・・・
ホント落ち着いて対処出来ましたねー!!
やはり冬場は何かしら積んでないと・・・
こういった時に落ち着いて行動出来ませんねー・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱ余裕が違います・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86 at 2011年01月07日 03:33
ココちん様
(。 ̄ω ̄)ノぁぃ
あけましておめでとうございます!!
コレって小さいけど・・・
鉄のパーツ使ってるんで・・・
微妙に重いですね!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっ!!
でも役立ち度は結構高いですねー!!
頑丈なのも点数高いです・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

なかなか良い物を買ったと思ってますよー!!
Posted by gyuchan86 at 2011年01月07日 03:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数年ぶりに大活躍!!
    コメント(20)