ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2011年05月23日

カンブリアン・・・ミニ・・・

さて・・・
最近ノンプレッシャー集めてるんですが・・・
(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラも初めて入手しましたが・・・
思ったとおり作りがしっかりしてますね~!!
その分重いんですが・・・(・ω・A``ァセァセ
カンブリアン・・・ミニ・・・
収納&軽さはUCOですね~!!
雪丘のカートリッジは漏れが無くGoodですが・・・

ま~・・・
カンブリアンは元々仕事の道具でしたんでね~!!
やはり頑丈って~部分は宜しいかと!?
このミニの存在は仕事用なのか!?・・・( ・ノω・)コショッ
カンブリアン・・・ミニ・・・
構造はホント単純ですが・・・
カンブリアン・・・ミニ・・・
ま~・・・
ホント重厚な出来です!!
カンブリアン・・・ミニ・・・
ちなみにこの針金は芯を調整するパーツです!!
カンブリアン・・・ミニ・・・
タンクの底まで出てるんですよね~!!
芯に針金を引っ掛けて上下させて調整ですね~!!
使用してる状態で調整が出来るのは雪丘より便利!!
カンブリアン・・・ミニ・・・
燃料の供給も雪丘のツインカートリッジよりは楽ですね~!!
カンブリアン・・・ミニ・・・
重厚なのはチムニーも重厚ですね~!!
カンブリアン・・・ミニ・・・
いや~・・・
正直明るさはニャーの方が上です!!
この辺は構造が構造なんでね~・・・
重い、暗い等言われてますが・・・
ま~・・・
チムニー上部にごついのが付いてますんでね~・・・(・ω・A``ァセァセ

あっ!!
漏れはニャーより少ないと思いますね~!!

ま~・・・
真鍮製で味は有りますね~
この辺の点数はかなり高いんですよね~!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆



同じカテゴリー(ノンプレッシャーランタン)の記事画像
そーいえば
昨日
これじゃない
チョイと磨いてみた
マフラー直した
Aladdin Lamp
同じカテゴリー(ノンプレッシャーランタン)の記事
 そーいえば (2015-01-16 06:20)
 昨日 (2014-12-09 12:03)
 これじゃない (2014-07-09 10:21)
 チョイと磨いてみた (2012-10-23 17:56)
 マフラー直した (2012-09-01 07:02)
 Aladdin Lamp (2012-08-18 18:17)

この記事へのコメント
まぁーた変態行為が・・(・ω・A``ァセァセ
エスカレートしてきてる様だなっ?
最近職質わ受けてないのか????

んーーー変態っ!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by I LIKE CAMP at 2011年05月23日 17:20
I LIKE CAMP様
いやねー給料が普通だったらもうチョイ逝ったんですが・・・
ん!?
そんなことは聞いてないのか・・・(・ω・A``ァセァセ

雰囲気は抜群でしょ!?
いーでしょー!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
まー・・・
チョイと欠点も有りますが・・・(・ω・A``ァセァセ
概ね気に入ってます!!
Posted by gyuchan86 at 2011年05月23日 18:07
うそぉー!!

ぎゅうさん買っちゃった!?
ほんっとこれ欲しいんでふ。
中学生の頃からの憧れなんです。

なんたって、ラピュタでパズーが使ってるランタンなんですよ!!!
Posted by londy55 at 2011年05月23日 20:16
さすがに炭鉱で使用するランタンだけに、作りがしっかりしていて重厚な感じですね。

タンクは小さそうですが何時間ぐらい点灯していられるのかな?

次から次へと欲しいものが増えてしまう~
交通整理しないと
Posted by 俊 at 2011年05月23日 21:37
ども。お初です。いつもチラ見させていただいてます。
以降、お見知りおきを。


僕もこれ最近入手して、お気に入りのアイテムです。
2分芯なんで、暗いのは仕方ないですが、雰囲気と質がいいですよねー。
ですので、でっかい方も欲しいなぁと思ってます♪
Posted by わっきーわっきー at 2011年05月24日 00:00
londy55様
ふっふっふっ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
コレは暫く隠しておくつもりだったんですが・・・(・ω・A``ァセァセ

ラピュタの画像確認してみました!!
モデルとなったのはミニっぽいですね~!!
S字フックじゃ~無かったですけど・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年05月24日 02:25
俊様
仕事の道具とすれば良い物ですね~
シンプルで壊れにくいって~部分が何とも言えません!!

タンクはかなり小さいですね~
煤が出ない様に調整して・・・
満タンで6時間少々ですかね~!?
ま~・・・
調整次第で前後するんですが・・・(・ω・A``ァセァセ
あくまで目安として下さい!!

そ~ですね~・・・
時代に逆行してるのは間違いないんですが・・・
この味は何とも言えないですんで・・・
ついつい買ってしまいますね~・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年05月24日 02:32
わっきー様
(〃 ̄ω ̄)ノ オハツです!!
実は・・・
そちらの記事を拝見しまして・・・
コチラも上げようと思いましたんで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや~・・・
ネタ切れなんで暫く隠しておくつもりだったんですけどね~

所有欲は十分満たしてくれますね~!!
なかなか良い作りですね~!!

約4mmの芯を使ってるNr.176よりも暗いですが・・・
錆びない、真鍮の質感等また違った魅力が有りますね~

標準のカンブリアンも良さそうですね!!
いつかは手にしてみたいな~と思っています・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年05月24日 02:40
おぉ、ミニカンブリアン!!!
これだったのか!

実は、欲しかったんだよね~
ほんまものの真鍮だしw
あんまり人とカブらないし。
けど、重いのとUCOとなんだかダブる気がして?止めました。

けど、やっぱいいなぁw
Posted by ぐぅだら at 2011年05月24日 12:32
ぐぅだら様
出してみました・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

UCOから進むとなると・・・
この辺ですね~!!
ま~・・・
かぶる事は少ないハズですね~!!
そういった意味では実に満足度が高い・・・( ・ノω・)コショッ

(´・ω・`)ん?
狙わないの!?
バイクだと重量はあまり気にならないでしょ!?
と押してみる・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年05月24日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンブリアン・・・ミニ・・・
    コメント(10)