ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2011年11月23日

間が空きましたが・・・

いや~・・・
えらい寒いですね~!!
いつもより早めにスタッドレスに交換しましたよ~
寒くなってくると・・・
やっぱこういった液体燃料火器が良いですねっ!!
って~ことで点火です
白ガス切れて赤ガス使ってます・・・(・ω・A``ァセァセ
間が空きましたが・・・
(´・ω・`)ん?
ま~年中プレヒートしてますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チョイと赤火が混じってますが・・・
絶好調かと!?

ある作業をしてニップルを復活させたんですが・・・
炎の偏りも少なく良い感じで出来たかと!?
間が空きましたが・・・
とろ火もバッチリ・・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
間が空きましたが・・・
でも・・・
やっぱ修正ニップルですね~
圧が高くなってくるに従い炎の形が・・・(・ω・A``ァセァセ
間が空きましたが・・・
ま~・・・
なかなか良い状態ですね~!!
ニップルの修正も思った以上に上手くいきましたし・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
コレで白ガスだったらもっと良かったんですがね~

プレヒートの手間は有りますが・・・
寒くても火力の低下も無く実に快適に使えますね~
雪上では厳しいですが・・・( ・ノω・)コショッ




同じカテゴリー(Barthel)の記事画像
Barthel JUWEL Nr.34・・・二台目
Barthel JUWEL Nr.34
活躍中なんです!!
G.BARTHEL・・・野外用じゃ~無いよ!!
同じカテゴリー(Barthel)の記事
 Barthel JUWEL Nr.34・・・二台目 (2012-07-07 18:01)
 Barthel JUWEL Nr.34 (2011-11-17 15:53)
 活躍中なんです!! (2011-07-14 08:49)
 G.BARTHEL・・・野外用じゃ~無いよ!! (2011-07-11 12:42)

この記事へのコメント
おはようございます。

日一日と寒さを増してきていますね。当地方も日が出ても寒いです。

例のNr34楽しんでいますね。私も鋼鉄製の34弄りやろうかな。が,鉄製はメンテナンスを十分やらないとさびがきますね。その点が真鍮製と違いますね。

先日,某オクにNr.34の真鍮製が出ていましたね。・・・・
ぎゅうちゃんのと同じようなタイプでしたよ。
絵は良く確認ができませんでしたが,・・・
Posted by タロー at 2011年11月23日 09:11
タロー様
寒いですね~
明日あたりは少し気温が上昇するようですが・・・

確かに鉄タンクは気を使いますね~!!
ブス系は鉄タンクなんで結構気を使ってますね~
でも・・・
なぜか楽しいんですよ~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

某オクの話聞きました!!
何でも悩んでるうちに即決価格で落とされたとか・・・
σ(`・ω・´)オラも真鍮タンクの34は探しましたんでね~!!
出る時は出るんですがね~
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年11月23日 10:04
なんか赤ガスはつまりそうでねー
gyuchanは自分で直せるので、無問題でしょうけど。。。

それに、赤ガス、匂いきつくない?
Posted by たそがれライダー at 2011年11月23日 10:53
たそがれライダー様
白ガス完全に切れたんで・・・
急遽赤ガスで燃焼させました!!
火器にはあまり良くないですねー
不純物が多いんでどーしてもメンテの頻度が多くなる傾向有りますねー

狭い空間だと臭いはきついですね
開けた場所ならあまり気になりませんが・・・
まー
メンテの事を考えるとあまり使いたくは無いですね!!
Posted by gyuchan86 at 2011年11月23日 11:00
もっと暖まる火器持っているでしょう~

白ガス一斗缶で買っておいたら~(笑)

今日はあれが届くので、早く帰らねば・・・
なんで会社なんだよ~(悲)
Posted by 俊 at 2011年11月23日 12:35
俊様
もっと暖まる火器・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
マナスルヒーター!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すみません・・・
冗談です・・・(・ω・A``ァセァセ

一斗缶がなくなったんですよね~・・・(・ω・A``ァセァセ
あ~・・・
ホント買わないといけませんね~・・・

(´・ω・`)ん?
聞いてますよ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
でも・・・
σ(`・ω・´)オラのトコに届いてるはずですが!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年11月23日 12:59
本文で何をいいたかったのか忘れたし(爆)
Posted by 休憩中のnikonikuですけど!やっぱしどん兵衛はウマいなぁ~また河原行って薪拾ってこなきゃ!あーでも、今日は今から雨の予報だしな~あっ!字数制限かかったし(笑)もう暗いですなぁ~ at 2011年11月23日 17:54
すっかり寒くなりましたね~w
暖かい火器の暖色が嬉しくなりました( *´艸`)クスクス

幕内じゃなく屋外で風吹いても
ドンと来い!的な火器ないですかね~(*・ε・*)ムー
そしたら現場で使うのに( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2011年11月23日 18:12
休憩中のnikonikuですけど!やっぱしどん兵衛はウマいなぁ〜また河原行って薪拾ってこなきゃ!あーでも、今日は今から雨の予報だしな〜あっ!字数制限かかったし(笑)もう暗いですなぁ〜様

ココでやり返すとはっ!!
どん兵衛良いですよねー
ってか自宅放火するんです!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

暗くなるの早いですねー
通勤時間は真っ暗ですよ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で・・・
本文は!?
Posted by gyuchan86 at 2011年11月23日 18:15
wish様
野外でもドンと来い!!
武井君複数台使うとか・・・(・ω・A``ァセァセ

ガラスでヒーター部分保護されてるんで・・・
風が吹いても結構暖かかったハズ!!
近くに居れば・・・( ・ノω・)コショッ
逝っちゃいます!?
仕事で使うって言えばオッケー!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86 at 2011年11月23日 18:20
おぉ、赤ガスでもいい火出てますね><

 もうそろそろ武井さんが欲しいと思う季節ですが、あの炎上見ちゃうと手出せない
ですね~
 またマナスルヒーター再販してくれないかなと思ったり。

 
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年11月23日 22:01
tatsu1992様
赤ガスだと臭いが気になりますね~
正直あまり使いたくはないんですが・・・(・ω・A``ァセァセ

武井君ですね~!!
プレヒート不足の炎上は派手ですね~
ま~・・・
武井君は長いプレヒートが基本ですね~

(´・ω・`)ん?
マナスルヒーター!?
有ったりして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年11月24日 03:14
うちの34は調子悪いです。。。

順番待ちですが、いつ垢オトシする事やら!?(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年11月24日 19:22
SHOWSEI様
えっ!?
SHOWSEIさんらしくないですな~!!
早速手を加えなくてはいけませんね~

(´・ω・`)ん?
垢オトシ!?
σ(`・ω・´)オラは殆どの場合そのまま使いますよ!!
はっ!!
送れば綺麗になって帰ってくるのか!?
Posted by gyuchan86 at 2011年11月25日 04:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間が空きましたが・・・
    コメント(14)