ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2011年11月29日

Rangerの炎・・・

さて・・・
もう数度給油(点火ではない)してる199ですね
モチロン灯油を使ってます!!
白ガス切れてるのは内緒・・・( ・ノω・)コショッ
Rangerの炎・・・
プレヒートはアルコールを使ってますよ!!

灯油・・・
加圧してない状態・・・
要するに点火直後!!
綺麗な炎でしょ!?
Rangerの炎・・・
ミニポンプでもうチョイ圧を上げれますが・・・
タンク小さいんで満タン状態だと直ぐに圧が低下しますね~
ま~
十分な火力かと!?
Rangerの炎・・・
当然火力コントロールは思いのまま!!
Rangerの炎・・・
111と同じくかなり絞れますね~
Rangerの炎・・・
五徳の位置チョイと高いかな!?
Rangerの炎・・・
ココまで来れば保温がメイン!?
Rangerの炎・・・
炎のコントロールはやはりオプらしいですね~
力強い火力も健在です!!
σ(―ω―o)ンー・・・
燃料満タン時にはちょくちょくポンピングしてやらんと火力維持できなさそうですが・・・
ま~・・・
煮沸するまでは強火でしょうが・・・
後は弱火とかになっちゃうんであまり問題ないかな~と!!

なんにせ楽しい仲間がまた増えました・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆



タグ :Optimus199

同じカテゴリー(Optimus STOVE)の記事画像
Optimus 199 Ranger
Optimus No.8
実力は高いんですが・・・
NOVAのその後・・・
詳細が判りました!!
Optimus111Hiker その2!!
同じカテゴリー(Optimus STOVE)の記事
 Optimus 199 Ranger (2011-11-28 07:24)
 Optimus No.8 (2011-11-10 16:17)
 実力は高いんですが・・・ (2010-11-30 15:42)
 NOVAのその後・・・ (2010-10-19 09:01)
 詳細が判りました!! (2010-10-17 10:50)
 Optimus111Hiker その2!! (2010-07-10 13:51)

この記事へのコメント
綺麗な炎ですね~

ん、誘惑・・・

やば!罠に掛からないようにしないと(笑)
Posted by 俊 at 2011年11月29日 12:21
俊様
どーです!?
No.11の炎も綺麗でしたが・・・
負けてないでしょ!?・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

ん!?
誘惑!?
そんなことは無いかと・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86 at 2011年11月29日 18:23
改めていいなー
うっとりします(笑)
音聞きたい♪
Posted by tap at 2011年11月29日 19:07
おおっ!
美しい~

灯油の季節がやってきましたね。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年11月29日 20:34
 お、懐かしい炎

 
  
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年11月29日 22:34
tap様
やっぱ199がいいですか~!?
蓋がコッヘルになってサイレントバーナーは・・・
なかなか良いですね~!!

音は・・・
静かですよ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年11月30日 12:42
たそがれライダー様
ふっふっふっ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
なかなか良いでしょ~!!

コレから本格的な寒さ到来!!
活躍するのは間違いないですね~
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年11月30日 12:48
tatsu1992様
やっぱ199は良いですか~!?( ̄ω ̄*)ニヤり☆
後期一台いっときます!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年11月30日 12:51
  それは最終目標ですからっ!

  相変わらずの灯油での安定感ですね・・・

  アルコールでの燃焼は、個体によって綺麗に出るものもあれば
 火力調節の出来るトラン○アになってしまうものも有るのでそれも
 やって見ないとどうなるかわからないですね・・・
 (ウチのは後者でした><)
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年11月30日 23:34
tatsu1992様
やっとココまで集まりました!!

アルコールは基本使わないと思いますね~
一応111に付いてきたニップルとリストレクター有りますが・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
一度だけテストで使ってみるかな~!?
悩み中・・・( ・ノω・)コショッ

実用してる111は綺麗に燃えてましたね~
さて・・・
この個体はど~でしょう!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年12月01日 07:10
こんばんは,

私の武井さん,10日ぶりに出張から帰って参りました。
そのうち盛大に点火式をやってあげたいですね。

ところで,ぎゅうちゃんのこの火器ですが,全体像を見てみたいですね。
Posted by タロー at 2011年12月01日 18:18
タロー様
おっ!!
戻ってきたんですねー
さて・・・
点火が楽しみですね
購入当時より扱いに慣れてきてるはずですんで・・・
大丈夫でしょう!!

199の全体!?
コレは小さいですよ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2011年12月02日 03:31
おっ!点火しましたね!

ケロ無くって、白ガスのみの試点火でしたがバッチリですね!

ニップルとフューエルキャップ減圧弁は新品に交換済、しばらく安心して使えると思います!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年12月02日 22:51
SHOWSEI様
バッチリです!!
タンクが小さいんでポンピングが多くなるんですが・・・
楽しいモデルですねー!!!
さて・・・
次は何を・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2011年12月03日 05:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Rangerの炎・・・
    コメント(14)