ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2012年06月22日

意外と・・・

テストと言いながら・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

ぶっちゃけコレは楽しいです!!!

んー・・・
磨くか磨かないか・・・
どーしますかねー!?



同じカテゴリー(ノンプレッシャーランタン)の記事画像
そーいえば
昨日
これじゃない
チョイと磨いてみた
マフラー直した
Aladdin Lamp
同じカテゴリー(ノンプレッシャーランタン)の記事
 そーいえば (2015-01-16 06:20)
 昨日 (2014-12-09 12:03)
 これじゃない (2014-07-09 10:21)
 チョイと磨いてみた (2012-10-23 17:56)
 マフラー直した (2012-09-01 07:02)
 Aladdin Lamp (2012-08-18 18:17)

この記事へのコメント
これはカーバイトのランプですか。?
確かに明るいですね。懐中電灯は停電などの際にいざ使おうとした時に、電池が少なくなっていることが多いですね。

カーバイトってどのくらい保管が効くのですか。?

まだカーバイトのランプとは・・・・・・????
Posted by タロー at 2012年06月22日 22:21
タロー様
思った以上の明るさですねー
比べてないんですが何となくニャーレベルかなー!?
反射板あるんで下方向にも光が届いてるんで・・・
手元はニャーより明るく感じますかねー!?

カーバイトの保存期間・・・
んー・・・
詳しくないんでアレですが・・・(・ω・A``ァセァセ
湿気さえ与えなければ長期間保存可能かと思います!
そーいえば10年熟成したホワイトガソリンも使えましたねー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2012年06月22日 22:53
おー、点火されたんですね!

磨くのはサンポールかタバスコで大きな汚れを落としてから、ピカールで磨くのが一番とうちのカーバイド仲間が言ってました。

防災用品としては、屋内で使いにくいのがネックですね。
火災も怖いですし。
Posted by 瀕死まりも at 2012年06月23日 06:21
意外に明るいじゃないですか~

古いものは磨かないで、その良き時代を楽しむ方がいいですよね(ニコッ)
Posted by at 2012年06月23日 18:40
瀕死まりも様
特にチェックしてなかったんですが・・・
ま~
水が落ちるのだけは確認しましたが・・・(・ω・A``ァセァセ

σ(―ω―o)ンー・・・
やはり裸火って~部分がネックですかね~!?
ま~
あの震災の時の停電は普通に灯油ランタンなんぞ使ってましたが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86 at 2012年06月24日 04:54
俊様
(´・ω・`)ん?
基本殆ど磨きませんね~

タンクの凹みもその火器の辿ってきた歴史と思ってますんで!!!
あっ!
でも取っ手部分の錆は落とさないと・・・
Posted by gyuchan86 at 2012年06月24日 05:00
カーバイト!?ひゃー懐かしい。

ワタシの子供の頃は祭りといえば、カーバイト照明でしたね~
(歳がバレる?)
Posted by たそがれライダー at 2012年06月27日 11:51
たそがれライダー様
細々と生き残ってますねー!!!
LEDとか効率の良いランタン出てるご時世にアレなんですが・・・

この辺の灯りはやっぱ癒されますねー!!!
真鍮製で欠品無し&格安入手です・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2012年06月27日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外と・・・
    コメント(8)