ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2008年11月19日

オプティマスNOVA

今日は勢いでもう一つなんか書いてみようかなってことで・・・
買ってから6ヶ月毎日活躍しているNOVA+をばらしてみますか?
って言ってもパーツが少ないので期待は出来ないですが・・・(・ω・A``ァセァセ
オプティマスNOVA
マズは本体の全体図です




 




オプティマスNOVA
フューエルラインを本体から外します。
当然付属工具でOK(*≧ω・)b
この時ゴムのOリングをチェックです。



 




オプティマスNOVA
次にバーナー部分を本体から外すために底のナットを外します。



 




オプティマスNOVA
バーナー部をズラすと簡単に外れます。



 




オプティマスNOVA
真ん中のジェットを外すとクリーニングニードルが見えます。
オプティマスNOVA 
ジェット&ニードル



 




オプティマスNOVA
ピンボケ・・・il||li _| ̄|○ il||li
先端部分を爪などでチョイとゴリゴリやって掃除します。
間違ってもやすり等硬いものでやってはいけません。



 




オプティマスNOVA
ちなみにフィルターはここに1個付いてるだけです。

後は組み立てるだけって・・・
パーツが少ないので故障は少ないと思いますが、何かあっさりしすぎですね。
ま~良く出来てます。
OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+
OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+






同じカテゴリー(整備他)の記事画像
間に合うか?
三ヶ所五つ
スピンドル
んー・・・
チョイと・・・
久しぶりに・・・
同じカテゴリー(整備他)の記事
 間に合うか? (2015-07-13 17:00)
 三ヶ所五つ (2014-10-30 21:10)
 スピンドル (2014-05-21 09:10)
 んー・・・ (2014-02-26 18:14)
 チョイと・・・ (2013-07-14 07:50)
 久しぶりに・・・ (2013-05-07 00:23)

この記事へのコメント
おはようございます

コメントありがとうございました~
毎日使われてるんですね

NOVAはタンクの反転できるからイイですよね
私はOPTIMUSはSVAE使ってます
85はいいお値段なんで手が出ないっす。。。
Posted by 涼月 at 2008年11月20日 08:12
SVEAいいですね~
ちなみにNOVAはコーヒーのお湯沸しに毎日利用してます。
DFも欲しいって思ってるんですが中々手が出ませんね~
DFもσ(`・ω・´)オラ的には良いお値段です
その前に武井バーナーのタンクを買ってみないと・・・
灯油ランタンも欲しいし~
α~ (ーωー") ンーー
欲しいものありすぎil||li _| ̄|○ il||li
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2008年11月20日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オプティマスNOVA
    コメント(2)