ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年06月23日

エコ・クリーン!!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
言わずと知れた「コールマン」のWGです!!
(´・ω・`)ん?
残りが少なくなったので買ってきましたが!?
ってかSVEAに入ってる分しか残ってませんので・・・(・ω・A``ァセァセ
エコ・クリーン!!
ま~SVEAでしか使ってないので・・・
消費量は少なくなってはいるんですが・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
空になっても活躍してるジッポのオイル缶です!!
キャップ←!?
を外して給油準備OK(*≧ω・)b!!
エコ・クリーン!!
しかし・・・
毎回思ってることなんですが・・・
エコ・クリーン!!
満タン状態からだと・・・
上手く給油できないです(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
と言う訳で・・・
手元にあったオイルの入っていたプラの入れ物を使います!!
エコ・クリーン!!
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
この単純な作業を繰り返してジッポのオイル缶を満タンにします!!
エコ・クリーン!!
これで暫くWGは買わないでも良さそうです!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
早速SVEAに給油です!!
エコ・クリーン!!
しかし・・・
WGってもっとメジャーにならないのか~!?
ガソリンスタンドでボトルに給油できると便利ですが・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
18Lの缶で売ってはいるらしいですが・・・
σ(`・ω・´)オラ見たことないし~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~結局は・・・
WGの空き缶って始末するの面倒くさいし~(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
勿体無い気もするし~(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
ってなりますし~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


同じカテゴリー(整備他)の記事画像
間に合うか?
三ヶ所五つ
スピンドル
んー・・・
チョイと・・・
久しぶりに・・・
同じカテゴリー(整備他)の記事
 間に合うか? (2015-07-13 17:00)
 三ヶ所五つ (2014-10-30 21:10)
 スピンドル (2014-05-21 09:10)
 んー・・・ (2014-02-26 18:14)
 チョイと・・・ (2013-07-14 07:50)
 久しぶりに・・・ (2013-05-07 00:23)

この記事へのコメント
こんにちは!


WGはエネオスで1斗缶で売ってますヨ〜(^ヘ^)v

火遊び好きのぎゅうさんなら、すぐ無くなるでしょ?(*´艸`)フフフ


けど、コスト的にはやっぱりケロシンがイイかな...((((((^_^;)
Posted by hayatoo at 2009年06月23日 11:06
gyuchan86チャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!  
どうもですぅぅう!憧れのSVEAやないですかー
カッチョよしですね(・∀・)
それと(゚Д゚;ジッポの空き缶を再利用!!!
目から鱗です。さすがだぁー。
Posted by sozsoz at 2009年06月23日 12:45
こんにちは(*^_^*)

空ジッポ缶の利用ですね( `^ω^)=3 ぃぃ
こちらもエコですね!!

ん?ビニテ巻いてますね~
滑り止めでありますか^^ネー

我が家も火気類を見直し
たいです( `^ω^)ネ-
Posted by hidepu at 2009年06月23日 17:41
オラもZIPPOの空き缶あるっ(^^)
てか大丈夫なのかっ
WG詰め込んで。。。

まぁ牛ちゃんやる事だから。。50%:50%かっ
結構無茶するとこもありそうだ。
オラも考えてたけど怖かったっ!

良い実験台に成ってくれたっ!
情報求むっ(^^;
てか牛ちゃんトランギアの燃料ボトル持ってたようなっ。
オプティマスも有るじゃんっ!
確かあれ結構良いだろっ!
確か。。。ボトルキャップ捻ると穴があって
そこから燃料が小便小僧のように出る。。。筈っ!!!?
Posted by I LIKE CAMP at 2009年06月23日 22:36
こんばんはぁ~(^o^)ノ

オプティマスのボトルキャップは
穴があるから燃料注げますよねー

ところで、1枚目の写真のNOVAが、
よい色合いになってるね
使い込んでる感じ
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2009年06月24日 00:23
こんばんは~

確かにWGの空き缶は捨てるのがね~(-_-;)
18L入りかぁ~(~_~;)
多すぎーーー
でも4Lもすぐになくなっちゃうんだよね~
Posted by rogingu at 2009年06月24日 01:39
hayatoo様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
σ(`・ω・´)オラも近所のエネオスで注文しようとしましたが・・・(・ω・A``ァセァセ
なんですそれって言われまして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
18Lだと多少コストパフォーマンスは良くなりますが・・・
ケロにはまだ勝てません(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
そのうち・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年06月24日 01:49
soz様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
これは前から考えてました・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
小さい缶が空いたら・・・
そちらも使いそうです・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
SVEA・・・
これって面白いですよ(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
思い切ってど~です・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年06月24日 01:52
hidepu様
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
ビニールテープは・・・
缶を間違えないようにです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ジッポの缶がゴロゴロしてますんで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
燃料の見直ししては戻り・・・(・ω・A``ァセァセ
ケロとWGに落ち着きました・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~趣味ですので・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年06月24日 01:54
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
ジッポの缶は大丈夫そうです!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
漏れもなさそうですし~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
いや、こ~やると持ち運び断然有利です!!
でも・・・
1泊では必要が無いかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は・・・
トランギアのヤツ持ってない・・・il||li _| ̄|○ il||li
買う気は有るんですが・・・(・ω・A``ァセァセ
その前にオプティマスのボトルを買わないと・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
オプティマスのヤツは・・・
1,5Lっていいですよ~(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
断然大きいし~
燃料の給油穴も開いてて殆どこぼさないですし~
ど~です!?
1,5Lあればかなり重宝しますよ~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年06月24日 01:59
でこりん様
ど~です!?( ̄ω ̄*)ニヤり☆
ステンレス部分は一切手を付けていないです!!
いい感じに変色してきました!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
もっとガンガン使い込まねば!!
いや、使い込むのもいいんですが・・・
予備のパーツ注文しとかないと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年06月24日 02:04
rogingu様
4Lって意外に直ぐに消費するんですよ(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
最近はSVEAくらいにしか使ってないので余計消費量が・・・(・ω・A``ァセァセ
ま~18L買っても・・・
冷暗所に保管なら何年も持つようですし~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
おもいっきちゃうかな~!?( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年06月24日 02:09
オラさっき、薮蚊に刺されて血を吸い取られて
痒くって目覚めた。(~~!
やっぱ牛ちゃんの仕業だったのかっ(爆っ

思いっきり血を吸われたようだ。
パンパンに膨れてる(汗っ

かぃ~のっ♪。。。。。。。。軟膏が
ほしぃ~の♪。。。。。。。。。

星野。。。。やっぱ親父だっ・オラっ

てかサボってるんだ、オラ社長に。。。チクリ、、、しないっ(^^!
Posted by I LIKE CAMP at 2009年06月24日 02:48
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラは金縛りを掛けるだけです!!
血は吸いません・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

ほしぃ~の・・・
といえば・・・
ほしのあき・・・(・ω・A``ァセァセ

(´・ω・`)ん?
サボってないです!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
σ(`・ω・´)オラはしっかり休みです・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年06月24日 02:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコ・クリーン!!
    コメント(14)