ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年01月31日

UCOのリフレクタ・・・

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
UCOにリフレクタ取り付けてみました・・・
ま~・・・
カメラの性能がイマイチなんで・・・
かなり暗い・・・( ・ノω・)コショッ
UCOのリフレクタ・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
それなりの仕事はしてくれそうです!!
UCOのリフレクタ・・・
リフレクタ装着状態!!
チョイと円形の影が出来ています!!
UCOのリフレクタ・・・
おっと!!
かなりピンボケ!!(・ω・A``ァセァセ
リフレクタ外した状態ですが・・・
付けた時と外したときの違いって・・・
結構大きい!!
UCOのリフレクタ・・・
持ち上げると・・・
下に向けて光が集中します!!
これって真下ですよ!!
写真暗いけど・・・(・ω・A``ァセァセ
UCOのリフレクタ・・・
雪丘工房のインサートも良い仕事してくれます!!
燃焼音もしませんので・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
ま~・・・
明らかに暗いんですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~・・・
本を読むとかって~事には問題無く使えそうです!!
いや~・・・
コンパクトで燃料漏れなくて・・・
一人マッタリには最高です!!
(´・ω・`)ん?
ま~・・・
ヒュアーハンドも持ってるわけですが・・・
アレはアレ!!
コレはコレ!!
(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー



同じカテゴリー(UCO&雪丘)の記事画像
替えてみた!!
UCOサイドリフレクター
キャンドリアも灯油化!!
キャンドリア点火!!
三本の魅力
で・・・違いは!?
同じカテゴリー(UCO&雪丘)の記事
 替えてみた!! (2011-09-12 14:46)
 UCOサイドリフレクター (2010-02-28 10:48)
 キャンドリアも灯油化!! (2010-02-27 12:37)
 キャンドリア点火!! (2010-02-26 10:01)
 三本の魅力 (2010-02-24 11:33)
 で・・・違いは!? (2010-01-27 08:13)

この記事へのコメント
うぅーーんヤバイ所ついて来るなっ(^^!
オラもオイルインサート欲しいしぃーーー
リフレクタも狙ってる。。。昨年の今時期だと簡単に買う買うだけど(^^;
今年は飛んだ出費が痛過ぎるっ・・(・ω・A``ァセァセ

んで、これ有ると全然違うってブロガーの人も多いよぉーー
オラも・・・・・・( ・ノω・)コショッ
近いうちに何とか手中に収めたいっ(^^8


でもさぁー雪さんのはちょっと微妙だしぃー
もう一個の方はやっぱ、お漏らしするのかっ!?・・( ・ノω・)コショッ
お漏らし無ければ、、プラの方で十分だっ
オラ。。。。。。。。。。・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年01月31日 11:52
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
コレいいですよ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
手元が明るくなるんで・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
実は最初は・・・
このランタン自体があまり明るくないんで・・・
必要ないかな!?って~思ったんですが・・・
やっぱ明るくない分有ったほうが効率が良い!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

雪丘工房のインサート!?
悪くは無いですよ!!
ただ値段が見合うかど~かですね!!
個人的には・・・
UCOのインサートでも問題ないと思いますが!?
漏れ!?
実は・・・
思いっきり・・・
漏れません!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや・・・
漏れてるならヾ(。`ω´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
って逝ってますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゴムのパッキンが劣化すれば漏れるんでしょうが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
安心して購入OK(*≧ω・)b!!です!!
(´・ω・`)ん?
あげませんよ!!
あるものに使う予定なんで・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年01月31日 12:01
こんにちは^^

UCOにリフレクタ取り付けたんですネ~
そうなんですよ有ると無しではまったくの違いで
、雰囲気もだいぶ変わりますよね?!
昨年リクエストあったので被りますが記事アップしようかなww
ん?!ネタ切れともww
Posted by レガシィ~ at 2010年01月31日 14:31
レガシィ〜様
(。 ̄ω ̄)ノぁぃ
コレは有りです!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
いやー・・・
思った以上に効果があります!!
次の獲物は・・・
サイドリフレクタなんかを狙ってますが・・・
どーなんだろ!?
(。 ̄ω ̄)ノぁぃ
σ(`・ω・´)オラもネタ切れです!!
どーするか考えてますが・・・
良く考えると・・・
フュアーハンドの3台並べて点火とかやってないしー!!
いろいろ残ってる・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86 at 2010年01月31日 22:28
こんにちわ。

UCOのフラットリフレクタとサイドリフレクタ、そして雪丘ツインの組み合わせだと、
UCOキャンドリアにプラのオイルインサートを3本立てたもの(もちろんリフレクタ付き)と同等か、
雪丘の方がやや明るいですね。
どちらもテーブル上において、テーブル面上の明るさを比較したときの話です。
見辛いですが、左右のわずか斜め下向きに出ている影の濃さに注目してください。
右にキャンドリア、左に雪丘ツインです。
ttp://lh3.ggpht.com/_rtEFJmIc-ZA/S2WyFVrMwHI/AAAAAAAAAgA/QXQFbKpmiEA/s400/%E9%9B%AA%E4%B8%98%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%20-%202.jpg

サイドリフレクタとフラットリフレクタの併用は、凹面のサイドリフレクタで反射した
光の一部がフラットリフレクタに反射して、足下の明るさが増すのでお勧めです。
ただしこのサイドリフレクタは、凹面の中心が割と高い位置にあるので、
炎を大きくしないとあまり有効じゃないです。
雪丘ツインは芯2ミリ出し、プラのオイルインサートは芯1ミリ強出しと、
大きめの炎にして使っています。燃費は悪いんですけど。

位置関係と火の大きさです。
ttp://lh4.ggpht.com/_rtEFJmIc-ZA/S2WyFl-wT6I/AAAAAAAAAgI/-T4moXxzclk/s400/UCO%E5%87%B9%E9%9D%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%20-%202.jpg

火の大きさはもっとアンダーにした方が分かるかな。
ttp://lh5.ggpht.com/_rtEFJmIc-ZA/S2WyFtY5NXI/AAAAAAAAAgE/67SY5s-Ll_U/s400/UCO%E5%87%B9%E9%9D%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%20-%201.jpg

キャンドリアに雪丘ツインを3本立てたら、と時々考えます。
Posted by テレスコ at 2010年02月01日 01:49
テレスコ様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
実はキャンドリアは注文しまして・・・(・ω・A``ァセァセ
UCOのオイルインサートも追加しまして・・・(・ω・A``ァセァセ

やはり明るさを求めるなら・・・
ランプ用オイルが必要かなと!?
でもな~・・・
ランニングコストが跳ね上がるのはNGだしな~!!
オイル漏れ無いのはOK(*≧ω・)b!!なんですが・・・

やはりこの手で明るさを求めると・・・
キャンドリアに雪丘のツイン3本&ランプ用オイルの組み合わせになるかと!?
σ(―ω―o)ンー・・・
コストがメッチャ高くなるな~・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月01日 11:06
こんにちは。

僕が火を大きくしているのは、エコ灯油を使っているからですね。
灯油に比べると値段が3倍程度と、少々お高いですが
パラフィンオイルのリッター千数百円よりもはるかに安価で、
臭いが少なく、パラフィンオイルと同等かそれ以上に煤が出にくいです。

無風条件なら、UCOキャンドルランタンのホヤガラスいっぱいまで
火を大きくしても煤が出ません。写真の火の大きさは、風で多少煽られても
大丈夫なように、やや抑えめの大きさです。

現状では、オイルランプ用として最適の燃料じゃないかなと思います。
先日、雪丘さんにもお勧めしておきました。
最近ではマナスルの燃料もエコ灯油です。

あ、燃料業者じゃないですよw
Posted by テレスコ at 2010年02月01日 12:30
テレスコ様
( ,,-` 。´-)ホォーォ
σ(`・ω・´)オラ使い始めた頃・・・
な~んも知らないんで・・・
気に入った炎の大きさにして煤まみれにした事ありますんで・・・(・ω・A``ァセァセ

エコ灯油の煤の少なさはいろいろ聞いておりますが・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
殆ど灯油で統一していますので・・・
コストが上がるのが微妙って~判断もあります・・・
ってか・・・
道具の使用頻度高すぎるんだよな~・・・(・ω・A``ァセァセ

あっ!!
マナスルお持ちで!!
最初はなめてたんですが・・・
ハッキリ言ってコレは・・・
優れものです!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月01日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UCOのリフレクタ・・・
    コメント(8)