ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年12月12日

リクエスト物・・・

リクエスト貰ったヤツですが・・・
ま~とりあえず準備を・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
リクエスト物・・・
ごめん!!
ライトアップするの忘れてた・・・(・ω・A``ァセァセ
五徳が太くてコールマンのヒーターアタッチメントの切れ込みに入りません!!
リクエスト物・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
あまりカッコは良くない気がする・・・( ・ノω・)コショッ
リクエスト物・・・
早速プレヒート!!
リクエスト物・・・
ちなみに・・・
301Aの接続金具・・・
ポンピングの回数の多い101Cには効果的!!
荷物は増えるけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リクエスト物・・・
ま~・・・
点火しましたが・・・
リクエスト物・・・
おっと!!
炎が片寄る!!(・ω・A``ァセァセ
リクエスト物・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
ど~しよ!?
チップ交換してみるかな!?
リクエスト物・・・
ま~・・・
リクエストなんで・・・
続けますが・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
ヒーターの切れ込みを削って・・・
五徳にきちんとはまるようにして・・・
高さを調整すると良さそうです!?
リクエスト物・・・
写真では伝わってないんですが・・・
うっすらと外側も赤くなってますが・・・
微妙です!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リクエスト物・・・
いや・・・
チョイと赤火が混じってる・・・(・ω・A``ァセァセ
チョイと見てみるかな・・・
リクエスト物・・・
で・・・
コレがやりたいんでしょ!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リクエスト物・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
丁度良い高さを探るの面倒くさいな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず切り込み部分を広くすれば使えそうです!!
ま~・・・
それより・・・
炎の偏りが気になるんで・・・
チョイと調べてみるかな!?・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



同じカテゴリー(武井バーナー)の記事画像
様々なトラブルを経験して・・・
我慢してましたが・・・
今年で3回目の冬を迎えます・・・
武井三男
チップを再利用してみる・・・
改善を期待・・・
同じカテゴリー(武井バーナー)の記事
 様々なトラブルを経験して・・・ (2010-12-25 11:22)
 我慢してましたが・・・ (2010-12-19 18:53)
 今年で3回目の冬を迎えます・・・ (2010-10-05 13:15)
 武井三男 (2010-06-06 11:00)
 チップを再利用してみる・・・ (2010-02-16 11:26)
 改善を期待・・・ (2010-02-09 11:46)

この記事へのコメント
こんちはぁ~(^o^)ノ

えーと、写真が途中見えないところが
あるので・・・σ(^_^;)アセアセ...

101は、301の接続金具が使えるんですか!
つまり、空気入れが使えるんですね!
101は、ポンピングの数自体は面倒ではないのですが、
本体が熱くなって、
追加ポンピングは、手袋しないと厳しかったのでね。
うーん、また物欲が・・・σ(^_^;)アセアセ...

それと、ヒーターアタッチメントは、
やはり、もうちょぃ位置を下げるために
切り欠けの加工が必要となりそうですね~
Posted by キャンパー でこりん at 2009年12月12日 11:05
でこりん様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
写真暗いです・・・(・ω・A``ァセァセ
だって~・・・
殆ど撮り終わってから気付いた・・・( ・ノω・)コショッ
ま~・・・
相変わらずって~事で・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
チョイと強引かもしれないですが・・・
接続金具使えています!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆

いや~・・・
コレってCAMPさんのリクエストなんです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
多分・・・
そのままヤカンを乗せる事出来るって~目論見・・・( ・ノω・)コショッ
チョイ加工必要です・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
薄くてもステンレスだから・・・
電動工具必要そうですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年12月12日 11:20
牛博士っ♪ いやっ研究員かっ♪

やってくれたのかっm(-0-)m
超良い感じじゃぁーないかぁーーー(^^!
不安定さは隠せないかっ・・(・ω・A``ァセァセ
プチショックだなっ(><!

それだったら、101のヒーターつけて
新しい五徳を開発の方が良いかなぁーー
でもオラ非力だしぃーーー
って・・牛ちゃん製作して見たらっ(爆っ

でもさぁー使えないこと無いじゃんっ!
オラ・ソロでも灯油だけにしたくって・・・
今色々検討中だっ・・(・ω・A``ァセァセ

うぅーん何か良い案はないのかぁー
シンギングーぅーーーシンギンぐぅー!(^^;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年12月12日 11:27
I LIKE CAMP様
茶漉しヒーター・・・( ・ノω・)コショッ
σ(―ω―o)ンー・・・
でもアレは上に物を乗せれないからな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヒーターを固定しなくていいなら・・・
ステンレスの棒を使って作れるけど!?
301Aの時よりはもうチョイカッコよく・・・( ・ノω・)コショッ
いや・・・
記事にする気で材料は揃えてるんですが・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
作業する時間とやる気が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(―ω―o)ンー・・・
もうチョイ考えさせて!!
誰でも簡単に出来そうなヤツ(ホムセンの材料利用)考えますんで!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年12月12日 11:37
やっぱ牛ちゃんは・・・・GUっ(爆っ
オラも昨晩仕事帰りにホムセン行ったんだよなぁー
色々妄想しながら・・・・
何と無く目ぼしい物が。。。。無いっ(><!

まぁ実は別件でそっちの方に
気を取られてたんだけどっ・・(・ω・A``ァセァセ

まぁ工具だなっ・・・・・・・どうしよかっ!?・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年12月12日 11:52
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
車載工具か!?
σ(―ω―o)ンー・・・
良い物に変えるのはお金掛かる・・・( ・ノω・)コショッ
σ(`・ω・´)オラの経験上・・・
車載工具にプラスで載せるなら・・・
メガネレンチお勧め!!
隙間が無くて普通のスパナ掛からなかった事あるんで・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
スペースの問題からラチェットハンドル+コマはNGかと!?
安物は・・・
トルクを掛けるとコマが割れる・・・( ・ノω・)コショッ
ま~・・・
普段のメンテしっかりしとけばあまり気にしなくても良いかなと!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年12月12日 12:04
牛ちゃんの101てさぁー???
ポンピングして次のポンピング時間までで
どの位でポンピングしてるぅー

何だかォラのはショッチュウしないと
直ぐ燃え落ちるような(汗っ
エアーもれかなぁー)超汗っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年12月15日 22:29
I LIKE CAMP様
σ(`・ω・´)オラの101は・・・
パナレーサーが引っ付いてますが・・・(・ω・A``ァセァセ
ホントに満タン!!
って~時は・・・
1回目のポンピングは10分から15分後くらいかな!?
後はガンガンにエア圧高めてほっときますので・・・
燃料が尽きるまで使っても・・・
4回から5回くらいかな!?
σ(―ω―o)ンー・・・
正直パナレーサー使ってるからあまりポンピング気にした事無いんで~!!
だって~・・・
純正のポンプじゃ~・・・
そこまで圧上げれないよ~!!
って~とこまで上がってるはず!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

純正のポンプで使ったときは・・・
結構ポンピング多いな~!?
って思ってましたんで~!!
ま~301Aの接続金具使うと・・・
ケースには入らなくなりますんで!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何か考えないと・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年12月16日 03:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リクエスト物・・・
    コメント(8)