ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年12月20日

ぎゅうの探訪は続く・・・

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
この前CAMPさんに頼まれて記事を作ったんですが・・・
炎が曲がってるって~事で終了したんですが・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
特に問題なさそうですが・・・
ぎゅうの探訪は続く・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
今回はいろいろやってみました!!
ちなみに・・・
ネタ元は「ココ
チップを交換してみましたが・・・
ぎゅうの探訪は続く・・・
微妙に赤火が少なくなったくらいか!?
ぎゅうの探訪は続く・・・
遠目ではやはり片寄ってる・・・(・ω・A``ァセァセ
ぎゅうの探訪は続く・・・
次は・・・
針付きギア!!
真っ黒・・・( ・ノω・)コショッ
ぎゅうの探訪は続く・・・
真鍮ブラシで綺麗に磨きましたが・・・
ぎゅうの探訪は続く・・・
変化無し・・・il||li _| ̄|○ il||li
ぎゅうの探訪は続く・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
コレは困った・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
こ~なりゃ・・・
針付きギア交換してみるかな~って思いまして・・・
そそくさと作業を終わらせまして・・・
点火!!
やっぱ片寄ってますが・・・(・ω・A``ァセァセ
微妙に偏りが少なくなってる気が・・・
ぎゅうの探訪は続く・・・
でも・・・
微妙に赤火が消えてる・・・
ぎゅうの探訪は続く・・・
純正ヒーターセット!!
やっぱ微妙に片寄ってる・・・(・ω・A``ァセァセ
ぎゅうの探訪は続く・・・
じゃ~・・・
コールマンのアレはど~だろ!?
って~事で・・・
ぎゅうの探訪は続く・・・
結構改善されてたりして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
真上から!!
前の状態よりはマシでしょ!?
回りが全て真っ赤になってます!!
ぎゅうの探訪は続く・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
普通のストーブは・・・
片寄っていても・・・
ヒーターを乗せないから気にならないと思いますが・・・
武井君はど~しても気になっちゃうんですよ・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
綺麗にヒーターが赤くならないと・・・
気になるもんです!!
でも・・・
いろいろと楽しませてくれます!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
武井君・・・
そ~いえば・・・
開くとき何か「カツン」って音がしていましたが・・・
関係有るのか!?
音は消えてるし・・・
ど~なんだろ!?
精度がイマイチなのか!?
チップも・・・
新品なのに不完全燃焼(厳密には圧力が高すぎる様な現象)起こす固体があるし・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
バーナーとの相性なのか!?
でも・・・
そ~なりゃ何個かパーツ買って・・・
点火してみて相性見ないといけないな~!!(・ω・A``ァセァセ



同じカテゴリー(整備他)の記事画像
間に合うか?
三ヶ所五つ
スピンドル
んー・・・
チョイと・・・
久しぶりに・・・
同じカテゴリー(整備他)の記事
 間に合うか? (2015-07-13 17:00)
 三ヶ所五つ (2014-10-30 21:10)
 スピンドル (2014-05-21 09:10)
 んー・・・ (2014-02-26 18:14)
 チョイと・・・ (2013-07-14 07:50)
 久しぶりに・・・ (2013-05-07 00:23)

この記事へのコメント
うーん。武井くん好きなんですけどやっぱメンテが大変ですね。

今のところ僕のは問題なさそうなんですが 追々分解しなきゃな・・

正常な状態見とくのも大事そうですね。

あ、6㍑タンク。

旧式のほうが好みです。

新型は どうも牛乳の搾乳タンクにしか見えなくて・・・

買っとけばよかった・・
Posted by sam !sam ! at 2009年12月20日 17:31
やっぱ牛ちゃんも同じ症状だなっ(><!
てかさぁーオラもアレから色々やったけどぉーーーww
無理ぃーーーーーーーww

って分かった事がある・・(・ω・A``ァセァセ
きっと内ホヤ・外ホヤが、バーナーのTOPのリンク部分の
作りが雑だからだなっ(^^;

一応オラ工業校だし。そうだと思う!
部品交換すればするほど、コストが高く付くから
やらない方が良いなっ。

何回もやって見たんだけど。改善は無理だった!
んでハンドルで外ホヤ・内ホヤを突っついて移動すればOKだっ!
しかぁーし。。。ポンピングの時チョッとでもズレルト
同じことの繰り返しだっ。

やっぱバーナートップのリンク部分が綺麗に嵌らないと無理だなっ(><)
オラそのまま使うぞぉーーー!だってぇー無理な物は無理なんだもん。

で結局マナスルで、コールマンのヒーターも乗るのっ・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年12月20日 19:22
sam !様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
調子の良い状態をキープするのって・・・
結構大変です・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
NOVAとかは炎が曲がって出ようが気にしないのに・・・
武井君はど~しても気になります!!

結構パーツ代は掛かりますが・・・
楽しんでたりして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6Lタンクの新型!!
言われてみるとそのと~り!!
何かに似てると思ってたんですが・・・(・ω・A``ァセァセ
良い表現だ!!
これから使うかな!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年12月20日 19:36
I LIKE CAMP様
( ̄ω ̄(_ _( ̄ω ̄(_ _ ウンウン
そこの部分って~・・・
σ(`・ω・´)オラの301Aがそ~なんです・・・
でも101Cはフラットになっていますんで・・・
で・・・
武井バーナーさんに聞いてみたんです・・・
数年前から基本的には変わっていないって~話でしたが・・・
個人的には・・・
マイナーチェンジしたかな!?
って思ってます!!
ちなみに・・・
金剛砂使ってあたりを付けたりもしましたが・・・
もしかしたら・・・
熱で歪むかも・・・
またがたつき多くなってきてる・・・( ・ノω・)コショッ
ま~・・・
普通にキャンプで使うって~時間の駆動ならあまり問題なさそうですが!?
パーツの個体差も有りそうですし・・・
結構楽しめます!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
101Cでは問題なくても301Aに使うと変な反応するヤツもあるし~!!

ちなみに・・・
コールマンのアレは・・・
マナスルの五徳も太いので・・・
武井君と同じです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
記事にします!?
多少カットしてみましたけど!?
燃やしてるとこの写真も有るけど・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年12月20日 19:46
こんばんはぁ~(^o^)ノ

ん~バーナー部分か、ホヤの当たりなのか・・・
製造時の誤差かもしれませんね。
真鋳製品は、金属の中でも、柔らかい方なので
ちょっとした加工時のずれが生じることも
あるのかもしれませんね。
Posted by キャンパー でこりん at 2009年12月21日 21:55
でこりん様

σ(―ω―o)ンー・・・
微妙な判断なんですよ~!!
確かに針付きギアでも多少の差は認められますし~!!

バーナー自体も・・・
実は・・・
単品で入手しましたが・・・(・ω・A``ァセァセ
やはり301Aに付いて来た物とホヤを乗せる部分が違うようです!!
ま~新しいほうが安定しているようですが!?

結構パーツ単体の組み合わせは面白いんですが・・・
調子が違う・・・( ・ノω・)コショッ
いや~・・・
調子の良いパーツの組み合わせ探るの大変ですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年12月22日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎゅうの探訪は続く・・・
    コメント(6)