ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年03月29日

スラッジ焼き!!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
昨日の記事で出たスラッジ・・・
ま~・・・
煤の様になってますが・・・(・ω・A``ァセァセ
コレって焼切れるのか!?
って~思いまして・・・
チョイと試します!!
スラッジ焼き!!
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
早速トーチで加熱!!
真っ赤になります・・・
スラッジ焼き!!
チョイとピントが・・・(・ω・A``ァセァセ
針金が冷えたのに・・・
スラッジは真っ赤のまま!!
σ(―ω―o)ンー・・・
コレがヴァポライザー変形の原因か!?
スラッジが異常に熱を持ち・・・
ヴァポライザーを変形させる・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
この辺いろいろ有りそうです・・・
スラッジがいっぱいでも息継ぎとかしなかったんだよな~・・・
ま~・・・
多少時間は掛かりそうですが・・・
何とかなりそうです・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
スラッジ焼き!!
ま~・・・
ヴァポを炙ります!!
真っ赤にな~れ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スラッジ焼き!!
で・・・
コッチはTilleyのヴァポ!!
心配になったんで更に念入りに・・・( ・ノω・)コショッ
イマイチ違いが判らんな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スラッジ焼き!!
σ(―ω―o)ンー・・・
昨日のヴァポは・・・
ホント何も感じなかったんだよな~・・・
息継ぎする・・・
しょっちゅう針を出さないと詰まる・・・
照度が低い・・・
なんてことは一切無かったんですが・・・
ま~・・・
散々炙って中に針金入れて掃除しました!!
結構なスラッジが流出しますね~!!
特に使いっぱなしだったM320のヴァポ・・・( ・ノω・)コショッ
ま~・・・
コレで暫くはヴァポの変形トラブルは心配しなくても良いかなと!?


同じカテゴリー(ヴェイパラックス)の記事画像
ヴァポ不良
買ってみた・・・
ヴァポライザーの構造・・・
プレートで悩む・・・
M1Bバラバラ・・・
ヴェイパラックスの寂しいところ・・・
同じカテゴリー(ヴェイパラックス)の記事
 ヴァポ不良 (2015-05-03 21:02)
 買ってみた・・・ (2011-09-15 17:24)
 ヴァポライザーの構造・・・ (2010-03-28 07:24)
 プレートで悩む・・・ (2010-03-01 11:20)
 M1Bバラバラ・・・ (2010-02-02 11:30)
 ヴェイパラックスの寂しいところ・・・ (2010-01-24 11:13)

この記事へのコメント
焼き切れ無かったんだなっ・・(・ω・A``ァセァセ
タールじゃーーーないなぁー(^^!
んーーー肥やしになったのかっ!?

牛肉のロースな部分に年輪が入ったようだな(^^9
いまで3つ位だなっ♪
100まで行けば。。。。。バームクーヘン状態な
霜降り肉になりそうだな!

オラが捌いて食ってやる・・(・ω・A``ァセァセ
塩コショウだけで逝けるのかっ(^^?
タレ必要なのかっ・・(・ω・A``ァセァセ

高級肉は塩だけでもマイぅーーーーーーーww
高級肉に変身しそうだなっ・・(・ω・A``ァセァセ
そーだ!果物もタップリ食っとか無きゃ~。。。。
バランスの良い肉になるはず(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年03月29日 11:47
I LIKE CAMP様
σ(―ω―o)ンー・・・
焼くと小さくなってきましたんで・・・
時間さえ掛ければ何とかなると思いまして・・・
1本に付きトータル30分ほど炙りました!!
内部の様子が確認できないのはもどかしい・・・( ・ノω・)コショッ

ま~・・・
時間が掛かりそうなんで・・・
今度からは掃除の間隔を短くしないと・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラは元々高級ですよ!!
塩のみでOK(*≧ω・)b!!
って・・・
(〃・ω・)ノ"" オイ・・オイ

(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラ果物もあまり食わない・・・
ってか好きじゃない・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年03月29日 12:31
おぉぅ・・
なんと不思議ですね、昨日までは調子よくて今日はダメ。。
まるで持ってた508Aのようです(笑)
Posted by taptap at 2010年03月29日 16:37
tap様
σ(―ω―o)ンー・・・
調子は悪くなかったんですが・・・
変形して抜けなくなると・・・
ヴァポとマントルサポートは交換って~事態になりそうですんで・・・
ガルバンゾさん価格で5000円位は掛かる・・・( ・ノω・)コショッ

バーナーとマントルサポートが分離出来ないって~事になると・・・
ああ恐ろしい金額が・・・(・ω・A``ァセァセ

σ(`・ω・´)オラのTilleyでコレをやったら・・・
立ち直れない・・・( ・ノω・)コショッ

508A!!
σ(―ω―o)ンー・・・
σ(`・ω・´)オラのトコじゃ~活躍の場が・・・
やっぱ誰かに譲るべきか!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年03月29日 17:34
こんばんわ~

今日は寒いです・・・・・・・5℃

おお~っ ・・・・・・・
すみません あまりわけわかりません(笑)が

こういうメンテナンスが必要なんですね~
勉強になりますです
Posted by nikonikunikoniku at 2010年03月29日 19:29
nikoniku様
こっちは春になるのを忘れたようです・・・(・ω・A``ァセァセ
雪が積もってます!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
国際だと・・・
中に掃除用のワイヤーが通ってますが・・・
σ(`・ω・´)オラの所有するランタンは・・・
全てこのタイプで中の掃除が大変なんです!!

そ~言えば・・・
国際・・・
特にトラブル出てないな・・・
チョイとジェネレーターの掃除でもやっちゃうかな~!?
トラブル出る前に・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年03月29日 21:16
牛は昼寝してるなぁーーー(^@@^)
まさかぁータチッパぁーーで寝てるのかっ・(・ω・A``ァセァセ
ノーマルかっ!?

んーーーーォラも午前中仕事して
帰ってきて寝てたっ・(・ω・A``ァセァセ

年取ると。。。眠たぁーーーーーい(^^;
てか直ぐに疲れるなっ!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年03月30日 17:06
どぉーやら。。。冬眠だなっ・(・ω・A``ァセァセ
春と思えば又冬に逆戻り・(・ω・A``ァセァセ

ォラも体調悪いんだよねぇーーーーww

来月まで寝るつもりだなっ!?
そぉーだ!怪しい菌つきの物が届くまでぇーー(^^9
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年03月30日 18:43
I LIKE CAMP様
(。 ̄ω ̄)ノぁぃ
今起きました!!
まー・・・
σ(`・ω・´)オラは夜のお仕事なんで・・・
昼寝るのは普通なんで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サボったのか!?
夜は代わってくれる人いないからなー・・・
サボれない!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86 at 2010年03月30日 19:53
I LIKE CAMP様
σ(`・ω・´)オラは体調は悪くないケド!?
悪いのが普通になってたりして・・・( ・ノω・)コショッ

ちなみに寝不足・・・( ・ノω・)コショッ
眠い・・・
仕事逝きたくない・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まー・・・
明日は少し暖かくなりそうなんで・・・
何かやるかな!?
物はお楽しみに!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2010年03月30日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スラッジ焼き!!
    コメント(10)