ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年04月10日

ヴァポライザー掃除に助っ人・・・

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
今日はヴァポライザーの掃除記事ですが・・・
ヴァポライザー掃除に助っ人・・・
早速掃除しますが・・・
今回は強い助っ人が・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

今まではナルゲンを使って・・・
無理やりヴァポライザー内部を掃除してました!!
ヴァポライザー掃除に助っ人・・・
うまい具合に入らないんで・・・
掃除用の液体が注入しにくいんです!!
ロスも多い・・・( ・ノω・)コショッ
ヴァポライザー掃除に助っ人・・・
でも針金との合わせ技で・・・
何とか出来そうですが・・・
結構出てきてるでしょ!?
ヴァポライザー掃除に助っ人・・・
でも・・・
ホントロスが多いんで・・・
ど~にかしないとって~思っていたときに・・・
発見しました!!
そ~・・・
シリコングリースメイト!!です・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(´・ω・`)ん?
シリコングリースは使いませんよ!!
ヴァポライザー掃除に助っ人・・・
向かって左はキャブクリーナーのノズルです!!
で・・・
真ん中がシリコングリースのノズル!!
細いでしょ!?
で、右が今まで使っていたキャブクリーナーのノズル・・・
ヴァポライザー掃除に助っ人・・・
と~ぜん・・・
ヴァポライザー内部には入り込む事が出来ません!!
途中で引っかかる・・・( ・ノω・)コショッ
ヴァポライザー掃除に助っ人・・・
ところが・・・
シリコングリースのノズルは・・・
入り込みます!!
ヴァポライザー掃除に助っ人・・・
ま~・・・
ノズルの長さがもうチョイ長いと良かったんですが・・・
それでも針金で擦り落とした汚れは押し出してくれます!!
ロスも少ない・・・( ・ノω・)コショッ
コレで・・・
面倒なヴァポライザー掃除が少しでも楽になりそうです!!
ヴァポライザーも長持ちするでしょう!!
多分・・・( ・ノω・)コショッ

あっ!!
掃除の結果は良好です!!
圧を抜いてもタンク内にスラッジが流出しません!!




同じカテゴリー(Bialaddin)の記事画像
チムニー届いた!!
試運転中!!
Bialaddin305!!
夜の海は・・・
BOWLFIREをチョイと・・・
Bialaddinのヒーター・・・
同じカテゴリー(Bialaddin)の記事
 チムニー届いた!! (2010-10-06 10:40)
 試運転中!! (2010-09-25 15:46)
 Bialaddin305!! (2010-08-13 07:54)
 夜の海は・・・ (2010-08-07 21:58)
 BOWLFIREをチョイと・・・ (2010-04-09 09:39)
 Bialaddinのヒーター・・・ (2010-04-08 12:13)

この記事へのコメント
偉い事引っ張るなぁーーー(~~!
次を出すんだっ・・(・ω・A``ァセァセ
どんな武器を出しやがるんだっ(^^!

えぇぇぇぇえーーー牛脂を注入したのかっ(^^?
でぇーも大丈Vっだなっ!
だってぇー牛脂は熱で溶けてくしぃーーーーww
良い感じで油が回りそうだなっ・・(・ω・A``ァセァセ

んーーーーーーーーーーーーーーーー!
次には何が出るんだっ(^^?

オラ最近自分の持ってる道具を見て考えるっ(^^!
死ぬまでに全てを酷使出来るのかをっ
きっと時間が無いはずだっ!
だからぁーーーマジで購入終了だなっ♪
勿論小物意外なんだけどっ(^^;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年04月10日 11:51
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
そんなに引っ張っては居ないでしょ!?(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
いや・・・
牛脂は含まれてませんが・・・(・ω・A``ァセァセ

次!?
何かくれるの!?
σ(―ω―o)ンー・・・
欲しい物いっぱいあるぞ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

( ,,-` 。´-)ホォーォ
酷使・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
σ(`・ω・´)オラが特別に酷使してあげましょう!!
普段使いにまで格上げすれば・・・
予備パーツがいくら有っても足りない・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
って~事で・・・
送ってください!!(´・ω・人)オネガイ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年04月10日 13:11
カモフラージュなんだろっ(^^?
散々引っ張っておいてぇーーーーーww
超凄いレアな奴を出す気だなっ!

でも引っ張ってるジャン♪
オラはぁそう思うんだけどっ(^^!

あぁー理解だ散々使いまくって飽きが来て次に逝きたいんだろっ!?
飽きた奴は二度と見たくも無いんだろっ(^^9
了解!オラが全てを送料元払いで引き受けようっ!

ラッキージャン!家の中が片付くしぃーーーーーーww
一粒で5度は旨いんじゃぁーーないのかっ(^^8
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年04月10日 15:35
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
このBOWLFIREがすでにレアかと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや・・・
ホントに打ち止めですよ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

後は・・・
使いまくり記事に頼る・・・( ・ノω・)コショッ

(´・ω・`)ん?
飽きないですよ!!
残念ながら・・・
σ(`・ω・´)オラの宝物です!!
CAMPさんも飽きないでしょ!?( ̄ω ̄*)ニヤり☆

って~・・・
実はCAMPさん・・・
買いたいんじゃ~無い!?
無理は体に毒ですよ・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年04月10日 15:49
どうもです~

こーいうのを こーやって 使うんですかぁ~

ホムセンで見たことあるけれど 手に取ったこともなかったもので・・・

勉強になりますわ~

しかしながら いろんな世界があるものですね~

分からない人には 全くわからない世界(笑)

でも いいですね~楽しいから(^^;
Posted by nikonikunikoniku at 2010年04月10日 20:58
nikoniku様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
ディープな世界です!!
いや~・・・
コレは抜け出せません!!(・ω・A``ァセァセ

ま~・・・
軽さ、便利さだけが道具じゃ~ないと思ってますんで・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

なかなか理解されないって~欠点も有りますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年04月10日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴァポライザー掃除に助っ人・・・
    コメント(6)