ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年06月04日

ではでは・・・

DFを出したら・・・
やっぱコレを出さないといけませんね~!!
ではでは・・・
散々登場してますが・・・(・ω・A``ァセァセ
綺麗な写真でマトモに出してませんでしたんで・・・

分離式のストーブでは一番使ってるストーブです!!
ま~・・・
それだけ使い勝手が良いストーブですんで・・・
ではでは・・・
ココのOリング・・・
やっぱ微妙ですね~!!
常にグリースが付いてると問題なさそうですが・・・
ではでは・・・
旧型には無かった部分・・・
燃料のコックが新たに取り付けられましたが・・・
新品状態でココから漏れが有ったんだよな~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チョイと微妙な調整が必要でした!!
他の固体はど~か判りませんが・・・
ではでは・・・
NOVA系の優秀な部分・・・
それは・・・
ガソリンだろ~が灯油だろうがニップルの交換無しで逝ける!!
って~部分が実に便利です!!
固着も今のところ無いですし~!!
ではでは・・・
実際かなり優秀なストーブかと思います!!
結構な悪条件でも仕事はきっちりこなしてくれる頼もしいストーブです!!
ではでは・・・
細かい部分見ると・・・
DFは良く出来てるって~思いますが・・・
使い勝手&音の問題はDFより出来が良いかと!?
って~思います!!

しかし・・・
このボトルのカラーリング・・・
まさにアマガエルだなっ!!
σ(―ω―o)ンー・・・
迷彩!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



同じカテゴリー(Optimus STOVE)の記事画像
Rangerの炎・・・
Optimus 199 Ranger
Optimus No.8
実力は高いんですが・・・
NOVAのその後・・・
詳細が判りました!!
同じカテゴリー(Optimus STOVE)の記事
 Rangerの炎・・・ (2011-11-29 11:13)
 Optimus 199 Ranger (2011-11-28 07:24)
 Optimus No.8 (2011-11-10 16:17)
 実力は高いんですが・・・ (2010-11-30 15:42)
 NOVAのその後・・・ (2010-10-19 09:01)
 詳細が判りました!! (2010-10-17 10:50)

この記事へのコメント
んーーーネタ切れ感っ♪
満載だなっ・・(・ω・A``ァセァセ

来週には・・(・ω・A``ァセァセ
何か手元に届く筈っ・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年06月04日 12:20
SOTOのヤツがリコールかかったり・・・・
やっぱ液燃開発は難しいんですかねー

そーいうー事思うと
これって現時点では、かなーり優秀って事になるんでしょーか??

だって 中華が目をつけるくらいだから・・・・
一番人気逝っとけ! って感じでしょ(笑

マネされるのは良い出来の証拠??
Posted by nikonikunikoniku at 2010年06月04日 21:27
いやいや、前記事に続いて今回も大変参考になりました。
やっぱり心強いっす、師匠!

いやー最終段階的に悩んでますよ!

なんつってイ〇タニとか買ったら怒られますかね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月04日 22:04
I LIKE CAMP様
(o;TωT)o" ビクッ!
なぜネタ切れに気が付いたんだ・・・(・ω・A``ァセァセ
隠してたのに・・・( ・ノω・)コショッ

まー・・・
そんなことは無いですが・・・キッパリ!!

来週!?
特に何も無いですよ!!
とごまかしてみる・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86 at 2010年06月04日 22:25
nikoniku様
やはり・・・
NOVA系は使いやすいってー思いますねー!!
SOTOのヤツは・・・
エクスプローラーにも似てましたが・・・( ・ノω・)コショッ

どこに不具合が有ったのか・・・
気になりますねー!!
やはり欲張り過ぎたのか!?
それとも・・・
もっと根本的なとこなのか!?
気になる・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86 at 2010年06月04日 22:28
ゆう・ひろパパ様
選んで想像してる時が一番楽しかったりして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この辺は実に迷いますよ!!
DFはもしかすると・・・
音で使わなくなる可能性が・・・

いやー・・・
火器なんて自分が気に入ったの使うのが一番なんですが・・・

σ(`・ω・´)オラは・・・
既に沼ですんで・・・
いろいろ使います!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86 at 2010年06月04日 22:32
先日いただいた、NOVAなんですが
この前のキャンプで使用したとき、どこか詰まっていて燃料がでなかったんです。
それで、ホースをはずして、ストーブへ向けて、口でぷーーーーっとふいたら、貫通しました。ありさんでもつまっていたんでしょうかね~(笑)

まぁ、それからは、絶好調ですが。。。

あまがえるグリーン、私は好きですよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年06月05日 08:50
たそがれライダー様
( ,,-` 。´-)ホォーォ
そんなトラブルも起きたんですね~!!

σ(―ω―o)ンー・・・
ホース部分にキャップが付いてないですからね~!!
ま~構造自体はホント単純で良いストーブですよね~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

アマガエル!!
コレはコレで一目でオプティマスだっ!!
って~判るカラーでよいですよね~!!
結構気に入ってます・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年06月05日 21:21
おはようございます、
こういったタイプも、使いやすそうでいいですね!
安定してそうだし・・・ん~~まぁワカサギまでまだ時間あるからじっくり考えて。
Posted by pada at 2010年06月06日 07:52
pada様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
実は・・・
NOVAはかなりの確立で出番がありますね~!!
他のも使うけど・・・( ・ノω・)コショッ

音は大きめですが・・・
鍋を乗せると意外に静かになります!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

燃焼も安定してますよ~!!
高さも低いので鍋も安定しますし~・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

何より現行型なんでパーツの入手が容易って~のも・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年06月06日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ではでは・・・
    コメント(10)