ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年06月23日

自作してみた・・・

まずは・・・
形になりましたんで・・・
まだヤスリも掛けてないんですが・・・( ・ノω・)コショッ
自作してみた・・・

ま~・・・
全て手作業なんで・・・
こんなもんかな!?っと・・・(・ω・A``ァセァセ
自作してみた・・・
ココ・・・
何で留めるかな~!?
自作してみた・・・
で・・・
プレヒートしてみましたが・・・
もうチョイ下に長いほうが良かったか!?
炎が下から出てくる・・・( ・ノω・)コショッ
自作してみた・・・
でも・・・
狙った通りにプレヒートの効率は良くなってます!!
微風~弱風の中一発着火!!
自作してみた・・・
後は・・・
各部の微調整かな!?
バーナーに引っ掛ける足が邪魔して・・・
赤火になってる部分が・・・(・ω・A``ァセァセ
自作してみた・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
思った以上に効率が良くなってますね~!!
この辺はHiker111が良いヒントになってくれました・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

ま~・・・
この辺8Rにも応用できそうですね~・・・
チョイと作ってみようかな!?



タグ :Radius43

同じカテゴリー(Radius STOVE)の記事画像
「E」燃焼風景!!
Radius No.43E・・・
点火式&実戦!!
ホントRadius好きですね!!
やはり安定してます!!
やっぱりRadius!!
同じカテゴリー(Radius STOVE)の記事
 「E」燃焼風景!! (2011-01-10 09:53)
 Radius No.43E・・・ (2011-01-09 10:55)
 点火式&実戦!! (2010-10-25 11:04)
 ホントRadius好きですね!! (2010-10-13 09:56)
 やはり安定してます!! (2010-09-22 10:56)
 やっぱりRadius!! (2010-09-18 08:54)

この記事へのコメント
そのうち、ギュウ工房オリジナル「シングルバーナー」とか、作れそうですね。

いや、出来る! ギュウちゃんなら!

モニターやりますよ♪
Posted by ぐぅだら at 2010年06月23日 14:11
こらんです。こんばんは~。

こだわると…
やはり、自作ですね^^v

これがあれば、2度プレヒートの火器さまも、
一度でOK???
Posted by koranchan at 2010年06月23日 18:40
おぉーー缶切って自作だなっ(^^9
良いじゃん!最高じゃぁーん♪

んーーードンドン変態化してきてるよーだなっ(^^ヾ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年06月23日 22:15
ぐぅだら様
構造を深く理解してくれば・・・
作れそうですねー!!
まずはDFとNOVAの爆音を抑えるヤツをってー思ってますが・・・
構想は出来てるんですが・・・
工作機械が無いとチョイとむりっぽ・・・(・ω・A``ァセァセ

オリジナルは・・・
こんなの有ったら良いな!!
ってーのが有るので・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
まずは工作機械ですね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86 at 2010年06月23日 22:30
こらん様
(。 ̄ω ̄)ノぁぃ
必要と感じましたんで・・・
作ってみました!!
ストーブ自体が古いんで・・・
この部分に風防が有ったかどーか!?
すら解らないですが・・・
あったほうが野外で使うには・・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

効率がかなり良くなりますねー!!
野外で弱風ってー状態ですと・・・
やはり二回はプレヒートしますんで・・・
Posted by gyuchan86 at 2010年06月23日 22:34
I LIKE CAMP様
いや・・・
コレは真鍮の板を切って作りました!!
カットする機械が無いんで・・・
全て手作業ですよ!!

やっぱ工作機械買うかなー!?
いろいろ作りたい物有るしー・・・

変態じゃー無いですよ・・・
必要だから作っただけです・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2010年06月23日 22:41
おはようございます(^^;

これ 欲しいです~~~~~~~!!
いいですね~(^^;

国際用になんかできませんか???
Posted by nikoniku at 2010年06月24日 07:55
nikoniku様
コレは良い感じですよ!!
使い込むと真鍮が良い具合になると思います!!

で・・・
国際なんですが・・・
五徳自体を作り替えないと・・・
うまい具合なヤツは作れないかと思います!!
一度プレヒート効率重視な風防作りましたが・・・
効果が有りすぎて・・・
本燃焼時に酸素が足りない状態になりましたんで・・・
やはり工作機械を購入しないと想像したもの作れ無いようです・・・
Posted by gyuchan86 at 2010年06月24日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作してみた・・・
    コメント(8)