ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年07月01日

気になりながらも・・・

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
とある事情で入手した・・・
snow peak・・・
GIGAPOWER WGSTOVE ラージアーバ(廃盤)です!!
気になりながらも・・・
ま~・・・
交換したって~のがホントの話ですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~・・・
古い機種だけではなく・・・
実は新しい機種も興味が有りますんで・・・
最近の機種のシングルストーブは多くが3本足の五徳ですが・・・
コレは4本足ですね~!!
ま~コッチの方が鍋は安定しますが!!
気になりながらも・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
燃料ホースの接続は・・・
煮詰める必要感じます!!
気になりながらも・・・
この工具が有れば出先でもメンテは出来そうですね~!!
精度はど~か判りませんが・・・(・ω・A``ァセァセ
気になりながらも・・・
この辺!!
DFッぽい感じはしますが・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
それより気になったこと・・・
ノズル近辺の整備性がイマイチなんですよね~!!
気になりながらも・・・
燃料のON・OFFはココですが・・・
気になりながらも・・・
なぜSTART・RUNって~レバーが必要なのか!?
気になりながらも・・・
で・・・
火力調整はココでやるって~感じですが・・・
気になりながらも・・・
ま~・・・
それなりの手順を踏まないとだめなんですが・・・(・ω・A``ァセァセ
燃焼状態は実に良好!!
気になりながらも・・・
トレイルケトルM・・・
小さく感じるな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気になりながらも・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
ま~・・・
他にストーブを持ってるんで・・・
どんな物かな~って思いましたが・・・
良くも悪くも「日本製」を感じる事が出来ます!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
燃焼状態は二重丸!!
ココまでのとろ火はなかなか出来る機種は無いです!!
DF・NOVAより上かも知れないですね~!!
ま~・・・
DFもNOVAもWGで使ってないんで比較は出来ませんが・・・(・ω・A``ァセァセ

他は・・・
メーカーさんに頑張ってもらわないと・・・(・ω・A``ァセァセ



タグ :snow peak

同じカテゴリー(snow peak)の記事画像
多分ね
訳あって
実力は!?
同じカテゴリー(snow peak)の記事
 多分ね (2014-12-02 09:11)
 訳あって (2014-11-28 01:18)
 実力は!? (2010-07-03 08:09)

この記事へのコメント
こんにちは。

これも気になってたんですよー。
なのでレポ非常に参考になりました。

なるほど、とろ火もいけるんですね。
NOVA気になってるんですが、ちと高いっす。

ちなみにNOVAと今回のコレってとろ火だとスス出ます?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月01日 15:02
これって、プレヒートいらないやつですか?

ホワイトガソリン専用?

しかしそのうち・・・ ストーブ、コンプリートしそうですね~
Posted by ぐぅだら at 2010年07月01日 15:42
こんにちは!
コレいいですね!! とろ火となると非常に気になります。
バナーも静かそうで僕好みです。

これでマナスルヒーターなんか取り付けられるとググッと来るのですが
今は辛抱します(T T)
Posted by ゆかい at 2010年07月01日 15:58
こんばんは^^

ラージアーバですね

実は廃盤がわかった時。。。
お店に最後の1個ありましたが。。。
いかなかったことが今悔しいです(爆)

確かプレヒートなくトロ火も出来いいですね~
Posted by レガシィ~ at 2010年07月01日 23:28
ゆう・ひろパパ様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
σ(`・ω・´)オラも気になっていましたが・・・
結局買わないで居るうちに・・・
廃盤!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~・・・
今回チョイとしたきっかけで入手しましたが・・・

燃焼状態は文句無いですね~!!
ま~・・・
他のモデル(MSRとかOptimus)と比べると・・・
何か物足りないって~気がします!!

WGで使った場合・・・
NOVAもかなり絞れます!!
でも・・・
コッチはそれ以上ですかね~!?
ま~・・・
組み立てとか整備性とかの不満点が結構有りますが・・・
プレヒートの必要が基本要らないって~魅力もありますんで・・・
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年07月02日 05:48
ぐぅだら様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
プレヒートの変わりに・・・
準備体操みたいな操作があります!!
STARTの位置で数十秒運転・・・( ・ノω・)コショッ

一応WG専用機みたいですが・・・
赤ガスも逝けそうですよ・・・( ・ノω・)コショッ
説明書に長い間使わないようにの行が・・・( ・ノω・)コショッ

(´・ω・`)ん?
気に入ったヤツは・・・
コレクションレベル入手する気で居ますが・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年07月02日 05:55
ゆかい様
最大火力域ではそれなりの音がしますが・・・
ま~・・・
普通に会話できるレベルと思います!!

ヒーターは乗せれないですね~!!
4本足五徳って~以外にも・・・
ジェネレーターの形状が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年07月02日 05:59
レガシィ~様
そ~そ~!!
廃盤!!
って~時に逝くか!?
って~思いましたが・・・
その時点では「灯油燃料」に拘っていまして・・・

ラージは廃盤ですが普通のはまだ有りますんで・・・
ま~・・・
いろいろ言われてますが・・・
使い込まないと何とも言えないですんで・・・

でも燃焼状態はかなり良いですね~・・・
その他の部分は・・・
もっと煮詰めてください・・・
って~気もしますが・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年07月02日 06:11
おはようございます

ん?? これうちにあったやつですね(笑
いつも写真でみると不思議な感じがします

こーやってまじまじみると。。。。。
結構いい感じがしてくるような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、ホント使わなかったんですよねーーー
じーっと置いとくのもあれだったんで よかったです♪

僕は8Rに嵌ってます(爆
Posted by nikonikunikoniku at 2010年07月02日 07:59
nikoniku様
そ~なんですよね~!!
写真で見ると・・・
良く思えてくるんですよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
不思議なもんです!!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
ガンガン使い込んで見て下さい!!
もはや抜け出せなくなります・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年07月02日 08:22
START・RUNって~レバーって、やっぱNIKOさん工作員を送ったな(爆っ
これで007ゴッコが出来るじゃん・・(・ω・A``ァセァセ
んーーーどんだけぇーーストーブ何だ(^^?

ストーブ教授いやぁーストーブ博士にでもなりたいのか(--!
Posted by I LIKE CAMP at 2010年07月02日 13:47
I LIKE CAMP様
久々登場ですなー!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まー・・・
007ってー・・・
何をするきなんだか・・・(・ω・A``ァセァセ

まー・・・
良いじゃーないですかー!!
何台有っても良いもんですよ・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

で・・・
CAMPさんのトコの200Aが届かないんですが!?
スパイ送り込んでー!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86 at 2010年07月02日 14:56
こらんです。こんばんは~。

あらま。
こんなものもお持ちでしたのね^^
物足りないでしょ~~~。(爆

でも、「廃盤」というのが、魅力ですね^^v

とろ火。
それがね~~~。
こらんのケロはそれができない。
ダーリンのエンダースはOK。
ま、ガス缶火器もあるし…と、我慢しちょります。
Posted by koranchan at 2010年07月02日 17:56
こらん様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
偶然トレードって~形になりまして・・・
ま~・・・
一度は使ってみたい火器でしたんで・・・

BAT辺りはいけるんじゃ~無いでしょうか!?
エア圧調整で・・・( ・ノω・)コショッ

ま~・・・
外で使う分には・・・
風も有るんで・・・
弱火まで持っていければ良いかと!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年07月03日 05:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になりながらも・・・
    コメント(14)