ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2011年02月17日

単品注文その2

ではでは・・・
σ(`・ω・´)オラの二台の武井君・・・
どっちも交換となってしまったパーツです!!
単品注文その2
すでに交換してますが・・・
モールドパッキン部分のナットです!!
請求書に六角ナットって〜なってますが・・・
で・・・
コレが初代ね・・・
ネジ山が潰れてるの判りますか〜!?
このおかげで・・・
長い状態でモールドパッキンが組み込めないって〜状態になりまして・・・
単品注文その2
新品と比べると・・・
テーパーが付いた様な感じになってます!!
コレって疑問に思って注文する時に聞いたんですよ!!
そしたら・・・
「テーパーは殆ど付いてないです」って〜返答でした!!
単品注文その2
いや〜・・・
新品の下板・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
炎が変に欠けることなく綺麗に燃焼します!!
懐かしい光景!!
単品注文その2
いや〜・・・
ココの六角ナットは困りましたね〜!!
全然締め込めないんですよ〜!!
と〜ぜん漏れてきますし〜・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや〜・・・
まさかネジ山が潰れてるとは・・・
外して何か変!?
って〜思ってましたんで・・・
ま〜・・・
コレで一件落着〜!!ですね!!

あっ!!
ちなみにココの六角ナット・・・
480円です!!



同じカテゴリー(整備他)の記事画像
間に合うか?
三ヶ所五つ
スピンドル
んー・・・
チョイと・・・
久しぶりに・・・
同じカテゴリー(整備他)の記事
 間に合うか? (2015-07-13 17:00)
 三ヶ所五つ (2014-10-30 21:10)
 スピンドル (2014-05-21 09:10)
 んー・・・ (2014-02-26 18:14)
 チョイと・・・ (2013-07-14 07:50)
 久しぶりに・・・ (2013-05-07 00:23)

この記事へのコメント
完治したんだな・・(・ω・A``ァセァセ
武ちゃん・・(・ω・A``ァセァセ

んーー使いすぎだろっ(^^?
てか東北ぢゃーー毎日使うから仕方が無いかぁーーwww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年02月17日 11:26
このナットって、ほとんど触らないですね。
たまに、炎が吹いているときに増し締めするぐらいです。
(って、それも1回か2回しかやってません)

ヒーター下部の割れといい、使用回数が格段に多いんでしょうね。

家でも使ってるんですか?
Posted by 掘 耕作 at 2011年02月17日 12:52
こんにちはw

(・д・)ホォー
ここの六角ナットも
消耗品になるんですねφ(・ω・ )かきかき
確かに単品で頼む送料考えると
一度に頼んだ方が良いかも♪
私も次回からはメーカーに直接電話しよっとw

でもパーツ頼んでも交換できる技術がないですが(ノω`)プププw
Posted by wish at 2011年02月17日 12:56
ぎゅう修理工場長、お疲れ様です。

ん~ホント細かいパーツまでアフターしてくれるんですね!!
実は暖房はPODに憧れてましたが・・
武井に決まりですね(ニヤリ)

PS:お誘いをうけまして(笑) 今夜、野良坊さまへ初お電話してみます☆
   あー緊張する~
Posted by londy55londy55 at 2011年02月17日 17:45
I LIKE CAMP様
σ(―ω―o)ンー・・・
良く活躍してくれてますからね~!!
特に冬場・・・( ・ノω・)コショッ

だって~・・・
σ(`・ω・´)オラの手持ちのヒーターの中じゃ~・・・
一番火力が有るんですよ~!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年02月17日 20:01
掘 耕作様
確かに使用頻度が桁違いになってるかも知れないですね~!!
丸々3年・・・
いろいろ有りましたが・・・(・ω・A``ァセァセ

ま~・・・
普通は家庭用として使いませんよね~!!
6Lタンク組んでから・・・
家庭用となってきてる気が・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年02月17日 20:14
wish様
σ(―ω―o)ンー・・・
消耗品ってか・・・
ど~なんでしょ!?
101も潰れてましたんで・・・(・ω・A``ァセァセ

かなり締め込んで行きましたんで・・・
ま~・・・
外して適正トルクで締め付ければ問題ないですよ~!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年02月17日 20:42
londy55様
クセが強いですが・・・
なかなか楽しめますよ!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆

野良坊さんに・・・
いや~・・・
σ(`・ω・´)オラもちょくちょく掛けてますが・・・
火器談議!!
修理談議!!
深みにはまりますよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年02月17日 20:52
こんばんは

(*゜。゜)ホーーッ!!
第2弾の予想外れた(^。^;)
モールドパッキンの締め込みナットだったかー
調節レバーは,燃焼時に必ず稼動させますものねー

締め込みの程度(と言うのかな)には,
気をつけるようにしてみます。

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
武井さんに,単品の直接注文は,
電話で行ったのですか~?
Posted by キャンパー でこ at 2011年02月17日 21:41
テーパーの意味が分かんなくて・・・(・ω・A``ァセァセ

調べました!!  また一つ賢くなりました!!

ありがとう♪

一日に何時間くらい点けてるんです????
501のみ????
Posted by nikoniku at 2011年02月17日 22:53
でこ様
そーですねー!!
やはりモールドパッキン部分が緩いと・・・
調子がイマイチですから!!

結構きつく締め込んでいますんが・・・

ん!?
σ(`・ω・´)オラはメールで問い合わせしますよ!!
写真添付出来るんで・・・
説明手っ取り早いしー!!
ってー思いません!?・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86 at 2011年02月18日 10:52
nikoniku様
テーパーはホント勘違いでしたね~!!
潰れてたんでテーパー付いてると勘違いしました!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一日に!?
σ(―ω―o)ンー・・・
休みの日は連続で使ってますよ!!
点けたまま寝てたときも・・・( ・ノω・)コショッ

(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラ501持ってません!!
101と301ですよ~!!
で・・・
ホントそろそろど~です!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年02月18日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単品注文その2
    コメント(12)