ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2015年01月30日

強奪してきました

チョイと店回りしてたときに気になってたんで・・・
安く引っ張って来ました

新品です
箱無いけど・・・
まー
ようするにクッカーってヤツですが
さて・・・
どーしましょ?



同じカテゴリー(その他火器)の記事画像
詳しくは後程
AB MAX SIEVERT SVEA158やっと点火!!!
AB MAX SIEVERT SVEA158
COOKER No 12 初点火!!
COOKER No 12
SVEAじゃ~ないよ!!
同じカテゴリー(その他火器)の記事
 詳しくは後程 (2014-12-27 21:00)
 AB MAX SIEVERT SVEA158やっと点火!!! (2012-01-04 05:41)
 AB MAX SIEVERT SVEA158 (2011-12-29 08:05)
 COOKER No 12 初点火!! (2011-12-09 17:55)
 COOKER No 12 (2011-12-05 09:24)
 SVEAじゃ~ないよ!! (2011-06-18 13:36)

この記事へのコメント
おばんです!
凄い年代を感じる火器ですね( ☆∀☆)
実物 見てみたいです(*´-`)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年01月30日 20:54
tomo1976様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
カラーリング見ると古いと思いますね~
まだ調べたわけじゃないんで何時頃かは判りませんが・・・(・ω・A``ァセァセ

あっ
春先お願いします・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2015年01月30日 21:05
あっ 俊さんからOM頂きました!
素人&若輩者ですが よろしくっす(^^;
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年01月31日 14:04
強奪ですか~(笑)


あれ、ヤングあるからいらないでしょ!

あ、俺もトヨクニ引っ張っちゃたからな。。。
Posted by 俊 at 2015年01月31日 14:24
tomo1976様
(´・ω・`)ん?
沼に引っ張られてますね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2015年01月31日 19:40
俊様
(´・ω・`)ん?
これはクッカーなんで別物ですよ!
フジカは角型&小型(知る限り)なんであれとかこれとか出来そうですよ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2015年01月31日 19:45
こんにちは、また、お久しぶりです。

外は、このところ強風が吹き荒れています。
当地方、ぎゅうちゃんの所と比べれば、暖かいかも知れません。が、私には、晴れていても風が強いと寒いですね。

さて、皆さん「ストーブ」と言うと、火器(煮炊き用もの)を想起しますが、本来家庭内で使うストーブ(石油・電気・ガス等)が主ですね。!!

キャンプで石油ストーブが、活躍しているのには驚きました。20数年前まで、我が家でも大活躍しておりましたが、子どもが大きくなったり、母の高齢化に(故人)伴なったりして、エアコンに変わりました。・・・・

めったにありませんが、雷がどこかに落ち、夏、停電すると困ります。便利にはなりましたが、電気がストップすると何も使えなくなります。・・・・・
Posted by タロー at 2015年02月01日 16:26
タロー様
今年は雪少ないねって言ってたら今頃積もり始めましたよ・・・(・ω・A``ァセァセ

そうですね
キャンプ等では自己責任で点けっぱなしって技が使えるので重宝しますね
自宅でも災害時に使えるってことで小さいけどハイカロリーってヤツが売れてるようですね

あっ
家では当然普段から使ってるんで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2015年02月02日 18:14
こんばんは、
今日は風が少しありましたが、何か春の陽気でした。

さて、ニュースを見ていたら「バーナーで雪を溶かしていたら、服に火が・・・・。」ということでした。

バーナーというからノズルの長い専用工具
だと思いましたらコールマンストーブが映っていました。

本来の目的ではなく、たぶん持って移動させたのでしょうかね。?・・・・・・・
Posted by タロー at 2015年02月12日 17:44
タロー様
σ(―ω―o)ンー・・・
手に持って使ったんですかね
持って傾けたとすると袖口とかには引火しやすくなると思います
化繊なんてあっという間に火が回りますし

どうであれ使い方が間違っていると思います
融雪に使うとしても通常のアウトドアストーブじゃ小さすぎますし
融雪機ってあるんですがあれは「灯油」使ったのが主流で価格も良い値段ですんで
多分個人じゃ稼働させるのも燃料代で躊躇うかも・・・( ・ノω・)コショッ


どちらにしても変な使い方をした人を非難する分には構わないんですが道具を非難する流れにはなって欲しくないですね
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2015年02月12日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強奪してきました
    コメント(10)