ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2008年11月22日

NOVA 灯油vsWG

今日は前から気になっていたことについてです。
NOVA 灯油vsWG
まずはWGにてNOVAを使います。
WG弱火状態
NOVA 灯油vsWG
中火くらいでしょうか?
NOVA 灯油vsWG
缶を降ろした状態
綺麗な炎です。
NOVA 灯油vsWG
缶の底は綺麗な状態です。
NOVA 灯油vsWG
次は灯油です・・・
またピントが・・・
ま~結構赤い炎が混じっているのがお判りになると思います。
NOVA 灯油vsWG
ちなみに灯油使用後の缶の底・・・
NOVA 灯油vsWG
微妙に汚れてるのが判っていただけるでしょうか?
実際に使っているケトルはタールみたいなのがベットリ付いてました。
ま~触って粘つくとかは無いのですが。
ちなみに灯油使った方が微妙に静かな気がするんですが・・・?
おまけ・・・
NOVA 灯油vsWG
哀れなライスクッカーの底です。
灯油で炊飯してベッタリ状態になったのでWGで炊飯してたらこんなになりました。
ホントは一面ベッタリ状態だったのですが(・ω・A``ァセァセ
今回はあまり付かなかったので底の形状にも関係有るかも?



同じカテゴリー(整備他)の記事画像
間に合うか?
三ヶ所五つ
スピンドル
んー・・・
チョイと・・・
久しぶりに・・・
同じカテゴリー(整備他)の記事
 間に合うか? (2015-07-13 17:00)
 三ヶ所五つ (2014-10-30 21:10)
 スピンドル (2014-05-21 09:10)
 んー・・・ (2014-02-26 18:14)
 チョイと・・・ (2013-07-14 07:50)
 久しぶりに・・・ (2013-05-07 00:23)

この記事へのコメント
良い子の方々はケロ系な火器は
決してお家で燃やしちゃ駄目でつよっ~(^^;

夜中に、おしっこちびちゃうから~っ(爆っ
マルチ・フュエールで灯油系はまだ
燃やした事が無い僕ですが。。。

石油ストーブから考えてもやっぱ
タールちゃうかもですよねぇ~(^。^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2008年11月22日 14:35
(o;TωT)o" ビクッ!・・・
(・ω・A``ァセァセ・・・
そ~なんですよ~
でも部屋で使ってる反射式ストーブより温かいんですよ~(301A)
で、ついつい武井バーナーに手が・・・
手間は掛かりますがね~
もしかすると・・・噂のフジカより温かいかも?
今度301Aと反射式ストーブの安定する時間も比べてみたいかな?
結果次第ではフジカ欲しいかも・・・が収まるかも?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2008年11月22日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NOVA 灯油vsWG
    コメント(2)