ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2008年11月25日

禁断の・・・

ふと思ったこと有るんですが・・・
武井バーナーってストーブで使ってる方多いじゃないですか?
炊飯してる人って殆ど見たこと無いって思ってたので・・・
やっちゃいました!!
禁断の・・・
ま~相変わらず「どこで使ってるんだ」って突っ込みは無しとゆ~方向で!!
まずはヒーターを外して・・・
風防を取り付けます。で五徳をセット
でプレヒート!!
禁断の・・・
でこれが強火状態。
まだ温まってないので炎が赤っぽいですね~
禁断の・・・
ドキドキの武井バーナー初炊飯!!
禁断の・・・
煮沸してきましたね~。
禁断の・・・
後は弱火?でじっくりと。
禁断の・・・
ピチピチ音がしてきました。
も~そろそろです。
禁断の・・・
で降ろした後に遊んで見ます。
マズは強火。
禁断の・・・
中火?
禁断の・・・
弱火??
禁断の・・・
とろ火???
禁断の・・・
ってやってるうちに・・・
蒸らし終わりました!!
禁断の・・・
実に普通に出来ました。
ん~
武井バーナーの実力って意外に高いのね。
操作性はNOVAですね。 キッパリ
でも同じ灯油を使ったという条件では・・・
プレヒートは間違いなくNOVAでしょう。
また火力調整もNOVAの方がしやすいです。
ただ、鍋底の汚れをみると・・・
NOVAは煤こそ殆ど出ないんですが、タール?がベッタリなんですよ~
でも武井バーナーは、煤がメインでタール?はあまり確認できませんでしたね~
タールについては、新しい鍋を使ってみないと何とも言えないですが・・・

下はカタカタ音を聞いていただくためのものです。





同じカテゴリー(料理)の記事画像
炊飯です!!
「素」では有りません!!
届いた物・・・
救援物資!!
救世主Optimus99
GWなんで・・・
同じカテゴリー(料理)の記事
 炊飯です!! (2010-10-02 11:56)
 「素」では有りません!! (2010-05-24 10:45)
 届いた物・・・ (2010-05-15 20:17)
 救援物資!! (2010-05-14 11:37)
 救世主Optimus99 (2010-05-06 09:23)
 GWなんで・・・ (2010-05-04 09:20)

この記事へのコメント
はじめまして。

通りすがりの者ですが、当方使用の武井君のお話を・・・
灯油よりちょっと高いのですが、エコ灯油を使うと良いですよ!
灯油の匂いもしませんし(ガス由来ですから)、灯油とWGとの間の様な使い勝ってでしょうか。
他にも、プリムスのOmniストーブもエコ灯油で使っていますが、タール等は付きません。
ただ、エコ灯油はまだファンヒーター専用となっていますので、自己責任にて・・・
Posted by nasumin at 2008年11月25日 21:34
( ,,-` 。´-)ホォーォ
そんなの有るんだ~。
NOVAで灯油+WG(50:50)を使った?事有るけど、正しくWGと灯油の中間って~感じでした。
恐くて武井バーナーでは使っていませんけど(・ω・A``ァセァセ
ま~灯油も混じってるのでタール?は付きますけど・・・
σ(`・ω・´)オラのとこ田舎なのでエコ灯油って見たことない・・・il||li _| ̄|○ il||li
ま~ファンヒーターで使えるならあまり問題ないかも?←憶測
って入手してやっちまいそ~だ・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2008年11月26日 04:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁断の・・・
    コメント(2)