ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年03月13日

SVEA使いを目指して・・・vol2

前回見事にプレヒートの失敗を繰り返した原因を探るべく・・・
テストです!!
ま~大体予想はついてますが・・・( ・ノω・)コショッ
SVEA使いを目指して・・・vol2
SVEAを置いた跡です!!
底一面に雪が密着してます!!
SVEA使いを目指して・・・vol2
で・・・
プレヒート時にこの状態は思いっきり冷える原因なので・・・
手で持ってプレヒートを実行します!!
と~ぜん危険ですのでやらないで下さい!!
SVEA使いを目指して・・・vol2
一応炎は安定しました!!
SVEA使いを目指して・・・vol2
タンクが結構温まったので、雪の上に置いてみます!!
SVEA使いを目指して・・・vol2
で、当然のごとくお湯を沸かします!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
SVEA使いを目指して・・・vol2
でも・・・
この時点でタンクの埋もれ具合が・・・(・ω・A``ァセァセ
SVEA使いを目指して・・・vol2
も~炎の勢いがかなり落ちましたが・・・
何とか煮沸まで行きました!!
SVEA使いを目指して・・・vol2
かなり沈みますね~・・・(・ω・A``ァセァセ
やはり下に何か敷くなどしないといけませんかね~!?
SVEA使いを目指して・・・vol2
コーヒー1杯分沸かすのに結構な時間が掛かりました!!
こんな状況では・・・
炊飯は厳しいです(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー



タグ :SVEA123R

同じカテゴリー(整備他)の記事画像
間に合うか?
三ヶ所五つ
スピンドル
んー・・・
チョイと・・・
久しぶりに・・・
同じカテゴリー(整備他)の記事
 間に合うか? (2015-07-13 17:00)
 三ヶ所五つ (2014-10-30 21:10)
 スピンドル (2014-05-21 09:10)
 んー・・・ (2014-02-26 18:14)
 チョイと・・・ (2013-07-14 07:50)
 久しぶりに・・・ (2013-05-07 00:23)

この記事へのコメント
手で持って、プレヒ-ト!ですか

すんげ-怖いっす\(-o-)/
僕にはできない・・・

雪ではやっぱり、なにか敷かないとだめなんですね~(p_-)
Posted by rogingu at 2009年03月13日 12:55
おろろろ~(^^!

あっそうだよねぇ~。
プレヒートしても雪で溶けるし、温度は下がるし。
熱効率が悪くなるっ~(><!

良いアイディアあるよ。牛ちゃんのお腹へ置くってどうよっ
暖取れるしぃ~NICE。。。でも牛ちゃん腹、焼き豚になるかもっ(爆っ
間にビックシェラカップすけて見る。。これ良いアイディア。。
所謂、ロッキーカップだったら良い仕事するかと。。

きっとNICEな予感が・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月13日 18:11
rogingu様
手持ちプレヒートは・・・(・ω・A``ァセァセ
次はやる気が有りません・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シリコンパッドでも敷くかなって思ったんですが・・・
シリコンパッドって意外に高いのね!!
ま~試したい工作は出来てますので・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
今晩が楽しみです!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年03月13日 19:42
ま~今回は火傷も無くプレヒート出来ましたが・・・(・ω・A``ァセァセ
おなかは・・・
o(*≧ω≦)o″ダメ!!
σ(`・ω・´)オラ食われるじゃん。。。(# ̄З ̄) ブツブツ
シェラカップ・・・
買ってくれるの!?
α~ (ーωー") ンーー
シェラカップより・・・
トレックコンボ買って~!!
パパ~お願い!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年03月13日 19:50
こんばんは~
SVEA使ってますね~
ガスストーブはもちろん、武井君なんかもそうだと言われていますが、タンクの下が冷えた地面だと効率悪いっていうことですかね。

シリコンパッドって、EPIの「カートリッジトレー」という商品みたいなもん?
「試したい工作」♪楽しみにしてます(^ー^)ノ
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2009年03月13日 22:13
でこりん様
そーですねー
SVEAとか8Rとかの自然加圧する器具は寒さに弱いですねー
武井君とかNOVAその他はポンピングで圧力掛ける事出来るので、極端に寒さに弱くは無いですが・・・
存在感はNOVAより有るんですが
まーとりあえずマイナスの外気温でも何とかなる
って〜のは確認できましたので
Posted by gyuchan86 at 2009年03月14日 05:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SVEA使いを目指して・・・vol2
    コメント(6)