ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年04月25日

レッツゴー!!

今日は何かをしようと考えていましたが・・・
向かってる途中な~んと・・・
ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` アメフッテキタ・・・il||li _| ̄|○ il||li
レッツゴー!!
ちなみにこれって何かわかりますか!?
正解は・・・
「カタクリ」です!!
個体数が減ってるらしですが・・・
ま~名前の通り、昔は根っこからデンプンを採取したそ~です!!
も~すでに花が終わってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ
レッツゴー!!
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
これは「ニリンソウ」です!!
ま~群生してるので、比較的見つけやすいです(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
でも・・・
間違うと、とんでもない物を採取しそ~ですが・・・
今回も隣にしっかりと生えていました( ̄ω ̄ゞ-☆
トリカブト・・・( ・ノω・)コショッ
ま~まだ花が出てなかったですが・・・(・ω・A``ァセァセ
今回かなり手抜き記事だな・・・(・ω・A``ァセァセ



同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
相変わらず写真少ないですぜ
おはようございます
こじんまりと
満開っ!
写真少ない・・・
出てます
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 相変わらず写真少ないですぜ (2015-07-21 14:38)
 おはようございます (2015-07-18 08:23)
 こじんまりと (2015-06-27 06:49)
 満開っ! (2015-04-24 20:29)
 写真少ない・・・ (2015-04-13 11:36)
 出てます (2015-04-03 21:01)

この記事へのコメント
ぇぇぇぇぇぇえええええええ~(@@!

トリブトカぁ~・・・・じゃ無くってぇ~トリカブト(~~!
オラに盛るのはNGだっ。
だってオラ即死するからぁ~。

牛ちゃん程、免疫強くないしぃ~(爆っ
やっぱ牛ちゃんでも駄目かなぁ~、トリカブトっ。(^^!

ニリンソウ=って事は今日も二輪走っだったかっ!
例のMINIで二輪走してきたのかっ!?
てか、今日は何もして無いじゃんっ(~~!

生味作らなかったのかっ。!?
マキシム TIME しなかったのかぁ~(@@!
今から燃やすって手もあるしぃ~

オラが当ててやろうっ。今日の夕飯、きっとNOVAする。
きっとする。絶対するっ!何だか予感がするもん(^^9
Posted by I LIKE CAMP at 2009年04月25日 17:53
PS

この間の松山で。。。。
オラ何もやらかしてないもんっ(^^!
親父ギャグ言っただけだもんっ

てか訳ワカメだと勘違いされる恐れあり!
だってオラ親父ギャグラーだしっ(爆っ

牛ちゃん四国来ないぃ~
面白いいよぉ~。。。
Posted by I LIKE CAMP at 2009年04月25日 18:00
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラは怪しいのは採取しないんで・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
ま~「ニリンソウ」と「トリカブト」の見分けは出来ます!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
あと「ギョウジャニンニク」と「スズラン」もOK(*≧ω・)bです!!

w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
今からNOVAするんですか~!!(・ω・A``ァセァセ
いや~・・・(・ω・A``ァセァセ
だって~・・・
雨降ってるも~ん!!
寒いも~ん!!

まだ眠いし・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年04月25日 18:01
I LIKE CAMP様
四国は暖かいんだろ~な~!!
(´・ω・`)ん?
暖かい=武井君要らない!?
ってならない!?
(o ̄ω ̄)つ ちょ~らい!!
大事に使うから・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

ま~どこかに行って見たいんですが・・・
σ(`・ω・´)オラの店の店長が・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
役立たず・・・( ・ノω・)コショッ
今の副店長が一人前になったら・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年04月25日 18:06
こんばんは!

トリカブトかぁ(>_<)

gyuchanさんは山菜や植物に詳しいですね!
アタシはまったくわからないのでトリカブトもキレイとかいってお持ち帰りしそうです(^_^;)
Posted by ココちんココちん at 2009年04月25日 22:36
ココちん様
σ(`・ω・´)オラは食えるって条件が・・・(・ω・A``ァセァセ
トリカブト・・・
確かに花は綺麗なんですよ(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
ま~栽培するのはNGですので・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや~(・ω・A``ァセァセ
σ(`・ω・´)オラの親には勝てません!!
採取する量も種類も半端じゃなく多いし・・・(・ω・A``ァセァセ
σ(`・ω・´)オラはマダマダです!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年04月26日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツゴー!!
    コメント(6)