ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年11月08日

初めてのWG

今まで・・・
σ(`・ω・´)オラは国際にWGを使った事無かったんですが・・・
初めてのWG
とりあえずジェットの交換を・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

σ(―ω―o)ンー・・・
実はこの作業が面倒くさくて・・・(・ω・A``ァセァセ
燃料のちゃんぽんも出来ないし・・・( ・ノω・)コショッ
初めてのWG
まずはコレでOK(*≧ω・)b!!
初めてのWG
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
プレヒートにアルコールを使います!!
灯油の時には・・・
2回プレヒートしてもだめだった事が有るんで!!
初めてのWG
やっぱWGは楽です・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
一発でOK(*≧ω・)b!!
初めてのWG
いや・・・
ホント手間が掛からないです!!
初めてのWG
ココまで手間が掛からないとは・・・(・ω・A``ァセァセ
初めてのWG
弱火にして暫く放置してみます!!
初めてのWG
灯油と違いやっぱ安定してます!!
初めてのWG
しかし・・・
ココまで違うとは思いませんでした!!
σ(―ω―o)ンー・・・
WG専用機にするともっと活躍してくれそうですが・・・
散々騒いでいると~り・・・
σ(`・ω・´)オラの生息地ではWGが入手困難!!
いや~・・・
でもこの安定感&使いやすさは・・・
実に魅力的!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもな~・・・
これから思うに・・・
国際って~基本WGがいいのか!?


同じカテゴリー(MSR)の記事画像
MSR whisperlite universal (ウィスパーライトユニバーサル)
久しぶり
ウィスパーライト用も買ってたりして・・・
DF用・・・
第三弾!!
ドラゴンフライを灯油で・・・
同じカテゴリー(MSR)の記事
 MSR whisperlite universal (ウィスパーライトユニバーサル) (2016-05-10 20:27)
 久しぶり (2016-05-03 11:36)
 ウィスパーライト用も買ってたりして・・・ (2010-06-28 11:26)
 DF用・・・ (2010-06-26 14:31)
 第三弾!! (2010-06-02 13:17)
 ドラゴンフライを灯油で・・・ (2010-02-04 11:44)

Posted by gyuchan86 at 10:52│Comments(12)MSR
この記事へのコメント
マジでかっ!?
WGも手に入りにくいのかっ(><!
だったらレギュラー使えばどうだろっ!?
いきなり爆発かっ(爆っ

でもさぁー結構いけそうじゃん!
確か国際でやもうえず使った記事を目にしたようなっ。

それか日石のスタンドが有るだろっ♪
18L缶でホワイトガソリン売ってるよぉー
結構コストパフォーマンス高い!

そー言えばオラもプリムスの奴は
略全ての燃料を使えるので今度灯油でって思いながら・・( ・ノω・)コショッ
試してないなぁー。今思い出したっ(^^9

そーなんだよねぇー。ニップルなんかを変えなきゃならないので
結構微妙だっ!てか面倒くさいだもんっでもOK(*≧ω・)b!!

灯油専用機にしてみる!だってぇー2種類持ってるもんっ!
でもなぁー納戸へ・・・・・・( ・ノω・)コショッ
上がって荷物を出さないと駄目だっ。
あぁーそれがだるいんだよねぇー。

そー言えば・・・コールマンの200A何かも・・・
6本転がってるはず ・・・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年11月08日 12:33
(´-`) ンー

WGの方が気化温度が低いですからねぇ
その分、スムーズなんでしょうか。

おらの、コールマンの550Bなんですが、
今度WGで燃焼させてみようと思っています。

「ENEOS ホワイトガソリン 18L」 は、楽天で
取り扱っていますよ。
6825円だって、安いな・・・σ(^_^;)アセアセ...
Posted by キャンパー でこりん at 2009年11月08日 13:46
I LIKE CAMP様
赤ガスは使った事無いんです~!!
(´・ω・`)ん?
その手のGSに聞いた事有るんですが・・・
「何ですそれ!?」
の一言で終了しました・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~調べる気も無かったよ~だし・・・
その時点で・・・
お前のとこじゃ~給油しね~よ!!
ヾ(。`ω´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ってなりましたが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

国際を灯油で使うと・・・
アルコールでプレヒートした場合なんですが・・・
プレヒートの熱でお湯が沸くかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年11月08日 18:12
でこりん様
やっぱ気化しやすい燃料は・・・
チョイと神経質になりますが・・・
このアッサリした使用感は・・・
いいです(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

7000円程か~・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
6000円きっかりなら飛びついたかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも・・・
コールマンのWG4L買うより数段安いな・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
近所のコメリ(通常在庫してない)に聞いてみるかな~!?
微妙に安いって~話聞いた事有るんですが!?
ど~だろ!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年11月08日 18:26
he・n・ta・i さまぁーーー(^^ヾ
こんばんわっ♪

オラ今気が付いたんだけど
今年の牛ちゃん結構買い物飛ばしてるなぁー
だってぇーランランだけで15万位逝ってるじゃん!

オラは意外に良い買い物してると思う。
まぁ何時もアンテナ張り巡らして
ハイエナのように物を食っちゃうもんっ(爆っ

それにしても年間30Upな買い物をしてる様な気が・・(・ω・A``ァセァセ
30も有ればオラ1年間の昼飯代とタバコ代になる。
牛ちゃん、結構お金持ちじゃん♪
オラ牛ちゃん家に・・・・・・・・養子へ行こうかっ♪
そーすればオラの持ってないアイテムが無料で ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年11月08日 19:26
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
そんなに使ってたかな~!?
良く覚えてない・・・( ・ノω・)コショッ

ま~車をいじってないんで~!!
その分コッチにお金が回る・・・( ・ノω・)コショッ
ま~峠に行ってたときは・・・
ガソリン代だけで15万なんて~時もありましたが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今は無理・・・( ・ノω・)コショッ

(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラも無駄に買い物してますよ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
( ・ω・)ジーッ…
σ(`・ω・´)オラより持ってるくせに・・・
σ(`・ω・´)オラの方が欲しいぞ!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年11月08日 19:39
検証記事ありがとうございます^^

灯油燃料でコストを下げようと考えていましたが。。。
記事をよみまして。。。
躊躇(爆)
プレヒートで燃料を使ってる分と安定性を考え
ますとどおーなんでしょw
でーも灯油並みの安いWGがあるなら越したこないですね。
カインズホームでもオンラインショップ
ありましたよ(爆)
おっと配送料とかありそうですね^^;
Posted by レガシィー at 2009年11月09日 17:13
レガシィー様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
国際は灯油でも青火で燃焼するのは魅力的なんですが・・・
そこに持っていくのが・・・
プレヒートは・・・
灯油の場合・・・
燃料チョイ出しが一番いいです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや、真面目な話です・・・
煤だらけになりますが・・・
コレが一番確実&安上がり・・・( ・ノω・)コショッ

それに対してWGはホント手軽です!!
アルコール使ったプレヒートだったんですが・・・
思った以上にアルコール使わなかったです!!

WGが1Lあたり150円くらいならな~!!
気軽に使えそうですが!?
カインズ!?
チョット覗いてみよう・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年11月10日 03:47
まただっー(^^;
オラ目覚めてBLOG見たら。。。。
爆っ)牛ちゃんの書き込み(超爆っ
どぉーしてこうも行動が似てるのか!

オラをお越したなっ(^^!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年11月10日 04:18
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラは今起きたんで!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや~・・・
スタッドレスタイヤ買いに行くんで・・・
(´・ω・`)ん?
関係ないか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや~・・・
他にも何か有ったらいいな~!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年11月10日 04:21
んーー馬のひずめ見たいなの打ちに行くのか!?
ハイブリッド牛ちゃんに進化するのか(爆っ

やっぱ自作自演だなっ♪
同一人物なんだからっ
まぁオラそれ程変態でもないけど(爆っ

オラ今から寝るかもだぁー(><!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年11月10日 04:38
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラにはスタッドレス必要ないです!!
車には必要ですが・・・(・ω・A``ァセァセ

自作自演・・・
(o;TωT)o" ビクッ!
ばらしちゃ~・・・o(*≧ω≦)o″ダメ!!

w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
σ(`・ω・´)オラより変な物持ってるくせに。。。(# ̄З ̄) ブツブツ

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
σ(`・ω・´)オラももう一眠りします!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年11月10日 05:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのWG
    コメント(12)