ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年05月30日

やはり野に有ってこそ・・・

カメラも変わったって~事で・・・
今までイマイチな天気で企画倒れしてた事を・・・
ま~・・・
使っていた場面は何度か撮影してますが・・・
やはり野に有ってこそ・・・
野に出て火器撮影・・・
第一弾!!
マナスル96です!!

やはり・・・
室内とは雰囲気が違います!!
この真鍮の輝き!!
やはり野に有ってこそ・・・
緑に真鍮・・・
実にマッチしてます!!
やはり野に有ってこそ・・・
セッティングは実に簡単です・・・
やはり野に有ってこそ・・・
数少ない日本製液体燃料火器・・・
やはり野に有ってこそ・・・
やはり・・・
野に有ってこそって~思いますが!?
やはり野に有ってこそ・・・
やはり・・・
絵になります!!

構造はいたってシンプル!!
クリーニングニードルが内臓されていない分余計なトラブルは有りません!!
ブリッカー通してから点火させる等一手間有りますが・・・
長年使うことが出来る火器かと!?
現行機種でパーツの供給も心配無いのは実にお勧めです!!

ってか・・・
ネタ切れ感出すぎですね・・・(・ω・A``ァセァセ
ま~懲りずに明日も予定してます!!



タグ :マナスル96

同じカテゴリー(マナスル)の記事画像
マナスルの工具・・・
96実戦投入!!
小型化!!
マナスル点火!!
秘密で買ったもの・・・
同じカテゴリー(マナスル)の記事
 マナスルの工具・・・ (2010-02-15 08:39)
 96実戦投入!! (2009-12-25 10:55)
 小型化!! (2009-12-18 11:02)
 マナスル点火!! (2009-12-16 08:29)
 秘密で買ったもの・・・ (2009-12-15 12:16)

この記事へのコメント
オラに黙ってぇーーーー・・(・ω・A``ァセァセ
ネタ作りに出かけてたんだなぁーーーー(~~!
いやぁー怪しすぎるぅーーーニダっ♪

引っ張りやがるつもりだろっ(~~?
まぁーた食ったんだろ(><?
なま味とエクセラぁーーーーー♪

てか何だか次の手が見える気がぁーー・・(・ω・A``ァセァセ
んーーーー抹茶ラテか。。。。木苺ラテかもだな!

てかラーメンに煮タマゴ入れたり工夫してたりして。。
かっ!野菜のてんこ盛りでもイーティングったのかっ!?
どぉーだい(^^?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年05月30日 12:43
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
いや・・・
今までの記事の写真がイマイチなんで・・・
新たに火器を撮影しなおそうと思いまして・・・(・ω・A``ァセァセ
多少なりとも魅力的にって~思いまして・・・

構成が悪いな・・・(・ω・A``ァセァセ

いや・・・
火器の撮影しただけです!!
なんか・・・
室内より室外の方がカッコイイんじゃ~無いかと思いまして・・・

ちなみに・・・
これ以上食うと・・・
お腹が出ちゃうんで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食ってません!!キッパリ!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年05月30日 13:16
どもっす♪

緑に映えるマナスル96! 絵になりますね~♪

96タイプのUFOストーブは小型で可愛いですよね~
私も大好きなストーブです (^○^)

本家プリムス96が与えた影響はマナスル96を含め
様々な国から同サイズのストーブが発生しましたね、、、、、、
それほどこのコンパクトサイズのストーブが往年の山屋さん達に
愛された証ではないでしょうか? (^○^)b
Posted by 野良坊 at 2010年05月30日 13:17
野良坊様
やはり・・・
火器は自然の中ですよね~!!

プリムス96・・・
いつかは手にしたいですね~!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆

このサイズのストーブは・・・
いろいろ目にしますよね~!!
使ってみると・・・
良く考えてる&出来てるな~って感心します!!

そ~そ~・・・
前にお話したヤツ・・・
入札してみました!!
多少高めですけど・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年05月30日 13:32
こんばんは!!

マナスル96!!!良いです(^_^)v

大きさは???126より小さいですよね????

保護塗装の事もう少し教えて頂けませんか(^^;)宜しくお願いします。
Posted by kazxpp at 2010年05月30日 19:01
こんばんは、同じブラスでもチョットちがう感じなのは、やはり保護塗装だからですか? それにしてもキレイですね!
Posted by pada at 2010年05月30日 19:31
kazxpp様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
この大きさは・・・
武井君101と同じくらいですね~!!
126とはタンクの大きさが違いますんで・・・
かなり小さく感じるはずです!!

保護塗装ですか!?
ただのクリア塗装ですね~・・・(・ω・A``ァセァセ
使ってるうちに剥れてきますよ!!
新品の真鍮の輝きを保つための物と思いますケド・・・
足付けしてないんで・・・
以外に早い段階で剥れてくると思いますが・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年05月30日 19:54
pada様
そ~ですね~・・・
やはり保護塗装が掛かってる分くすみは無いので・・・
違った感じに思うかも知れませんね~!!
塗装独自の光の反射もありますし~・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年05月30日 20:00
こんばんわ~(^^;

今のカメラで、ずーっとぎゅうちゃんのブログ見てたら、、、、
多分、、、、 マナスル買ってたと思います(笑)

綺麗な色ですねーー♪

日本も出来るじゃない!!っていう感じですねーー
他のも作ったらよいのにって思いますね
8Rみたいなヤツとか・・・・・・

買うのにぃーーー(^^;
Posted by nikoniku at 2010年05月30日 20:21
こらんです。こんばんは。

シンプル イズ ベスト。
…ですねぇ。

フィールドで、映えてます♪
フィールドに置き、ファインダー越しにながめると…
ますます、愛着を感じちゃうのでは?
Posted by koranchan at 2010年05月30日 20:34
nikoniku様
狙いは・・・
そこですよ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

σ(―ω―o)ンー・・・
メイドイン台湾だったかの99もどきは見たこと有りますが・・・
今は箱ストって~需要がないんかな~!?
現行型で唯一Hiker+だけですもんね~!!

さて・・・
SOTOの新型は期待に応えるレベルに達しているか・・・
興味が有りますね~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年05月30日 21:06
koranchan様
まさにシンプル イズ ベスト!!
現行機種って~安心感もありますし~!!
なにより・・・
日本製って~のは・・・
良いですね~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やはり・・・
フィールドで撮影が良いですね~!!
実に絵になると思います!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年05月30日 21:12
再びっす♪


>大きさは???126より小さいですよね????

96系の大きさはUFOタイプのストーブの中では一番小型ですよ~

ちなみに、サイズを測ってみました (^○^)

プリ96 約10.5センチ

スベア121  約12センチ

マナスル 126 約16センチ
いずれも本体上部の大まかな寸法です。


>日本も出来るじゃない!!っていう感じですねーー
他のも作ったらよいのにって思いますね
8Rみたいなヤツとか・・・・・・

実はマナスルでも8R型のストーブを販売していましたよ♪
ようするにコピー品です(笑)
型番はマナスル160といって90年代後半まで生産されていました♪

他にもマナスルは「ホェーブス625」や「GIストーブ」のコピーも
生産していました。。。。。。。。

各メーカーから「まなするな~~!!」 、、、、、、、と言われていたのは
事実です(爆)

PS、、、、上記した3型のマナスル製コピーストーブは、現在中々入手できません、、、、、(--)

有る意味、鬼レアです。。。。。。。。ヽ(^o^)丿
Posted by 野良坊 at 2010年05月31日 08:13
こんばんわ~(^^;

そーーーだったんですか!!狙われてたんですね(・ω・A``ァセァセ

でも・・・・とっくに術中にはまってーー いろんな火器買いましたケド(笑

今もさっきベランダで ハイカーで遊んでました~癒されます(^^;
えっ?? SOTO買うんですか(笑)



野良坊さん お世話になってます!!

そうだったんですか!!コピー品があったとは・・・・

でも、、、、、本当に深い知識・・・・勉強になります。。。。

まなするな~~!!。。。。。。上記を知った上で使うと
説得力ありますね(笑)

うーーーん まだまだまだまだ遠いです(^^;
Posted by nikonikunikoniku at 2010年06月01日 00:12
野良坊様
。o゜(p´⌒`q)゜o。うっうっ。。。
遅くなっちゃった・・・(・ω・A``ァセァセ

日本製の箱の広告は・・・
どっかで見た記憶が有ります!!
確定出来ないんだよなー・・・
確かにそっくりだったはずです!!

もし見付かったら確かに鬼レアですねー!!
ほぼ見ることは無いでしょうけど・・・
Posted by gyuchan86 at 2010年06月01日 00:53
nikoniku様
一応・・・
火器メインのブログになりつつ有りますんで・・・
なるべく魅力が伝わる様に記事を書いてるつもりですが・・・

(。 ̄ω ̄)ノぁぃ
新型も取り入れますよ!!
気になりますんで・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

でも・・・
作り込みといい・・・
コンセプトといい・・・
昔の火器は面白いですねー!!
使って初めて判る事も多いですんで・・・
なかなかこの世界から抜け出すこと出来ないです!!
Posted by gyuchan86 at 2010年06月01日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり野に有ってこそ・・・
    コメント(16)