ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年12月16日

マナスル点火!!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
続きです!!
付属のじょうごで給油します!!
(´・ω・`)ん?
このじょうごは付属品です!!
マナスル点火!!
チョロチョロと給油!!
マナスル点火!!
アルコールでプレヒート!!
相変わらず出だしは弱いです!!
マナスル点火!!
まだ点火してませんけど・・・
マナスル点火!!
出だしは上々!!
結構綺麗な青火です!!
マナスル点火!!
ポンピングして強火状態!!
綺麗なもんですが・・・
音が結構でかいな!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マナスル点火!!
圧を抜いて・・・
とろ火状態!!
ま~強火にするにはポンピングが必要なんで・・・
マナスル点火!!
早速お湯を沸かして・・・
と~ぜんエクセラ~タイム・・・( ・ノω・)コショッ
マナスル点火!!
なんか・・・
DFっぽい気がするけど!?
バーナー部分が真っ赤になってる写真思い出す・・・( ・ノω・)コショッ
マナスル点火!!
σ(―ω―o)ンー・・・
実際使ってみると・・・
コレは楽しい!!
とろ火状態でも・・・
下から炎が来てるので加熱不足で生灯油噴出す心配は少ない気がします!!
組み立てが面倒くさいから売れないのか!?
でも、コレって・・・
良いんじゃない!?
σ(`・ω・´)オラ気に入りましたけど!?
パーツの供給も今のところ問題ないし~!!
お値段もこの手としては安目だし~!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
(´・ω・`)ん?
火力!?
感覚的には・・・
123Rよりは強いかな!?
ポンピングの回数多くすればそれなりの火力です!!



同じカテゴリー(マナスル)の記事画像
やはり野に有ってこそ・・・
マナスルの工具・・・
96実戦投入!!
小型化!!
秘密で買ったもの・・・
同じカテゴリー(マナスル)の記事
 やはり野に有ってこそ・・・ (2010-05-30 12:08)
 マナスルの工具・・・ (2010-02-15 08:39)
 96実戦投入!! (2009-12-25 10:55)
 小型化!! (2009-12-18 11:02)
 秘密で買ったもの・・・ (2009-12-15 12:16)

この記事へのコメント
オー・マイ・ギューっ♪
火入れしたのかっ・・(・ω・A``ァセァセ
てか123Rより強く・・・・・?
101よりかはやっぱ弱いかぁーーー

それにしても、オラが使う前に火入れしやがったっ・・(・ω・A``ァセァセ
牛ちゃん使用で値段が下がるっ・・・(爆っ
オラが半値で引き取ってあげ様(^^!

オラ感じるけど、101のポンピングより
マナスルの方が指に来る感触が良さそうだっ(^^8
だってぇー皮のポンピングカップだろっ。

101は何か偶に指先に来る、金属振動がいやだっ(><!
擦りガラスを爪でギぃーギぃーする感じに近い感覚だなっ。
うぅーん101をレザーのポンプカップ使用に変更かなっ(^^9

しかも、朝からモエッパでエクセラ・タイムなんか贅沢じゃないかっ。
オラ今日は・・・コーヒーの水割りだっ・・(・ω・A``ァセァセ
俗に言う・・アイス・シーコーだなっ♪
だってぇーオラ家ではHOTなDRINKはしない主義だっ♪

何でだろうぉー 何でだろぉー ♪ あぃっ!面倒くさいっ湯沸しっ(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年12月16日 11:41
I LIKE CAMP様
まだ何とも言えないんですが・・・
ポンプがあれば123Rも良い線いくと思いますが・・・
ポンピングの回数多くすれば・・・
NOVA+と変わらないんじゃ~ないの!?
って思うくらいの火力出るような気がします!!
その代わりポンピングの回数が半端じゃなく多いけど・・・(・ω・A``ァセァセ

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
やはり皮を使ったポンプの手応えはいいです!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
NOVA+も皮だし~!!
σ(―ω―o)ンー・・・
コスト面でゴムなのか!?
多少高くなっても皮の方が個人的にはよろしいんですが・・・
でも・・・
五徳が・・・
鉄にメッキなので・・・
ボロボロ剥れてくるんだよな~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~愛嬌って~事で・・・OK(*≧ω・)b!!

インスタントコーヒーは・・・
σ(`・ω・´)オラの必需品!!
後はなま味・・・( ・ノω・)コショッ
(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラ夏でもホットですが!?
σ(`・ω・´)オラのとこに有る火器は年中活躍です!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
ってか毎日・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年12月16日 14:49
フォレストヒルのランタンに。。雪の。。タブっ・・(・ω・A``ァセァセ
超高価だっ!(><)!
オラには無理だなっ。

やば過ぎるっ(@@!
牛ちゃん2個買ってオラへの贈物ってどうだっ!?
あいっ。オラ誕生日が近いっ(^^8

あぁー一年が早いなぁーーーww
もう既に人生のカウントダウンが始まった感がある!

だってぇー今日地震で結構揺れやがったっ・・(・ω・A``ァセァセ
まぁ頭を過ぎるのは・・・道具とバイクの事だっ・・(・ω・A``ァセァセ
体より大事なのかっ・・・道具たちが。。オラってぇー(><!
Posted by I LIKE CAMP at 2009年12月16日 19:17
I LIKE CAMP様
σ(`・ω・´)オラも来月誕生日が!!
σ(―ω―o)ンー・・・
σ(`・ω・´)オラは何がいいかな!?
σ(―ω―o)ンー・・・
雪って~事で・・・
SP製品がいいかな~!?( ̄ω ̄*)ニヤり☆
テーブルとか・・・

地震・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
最近少ないな!!
しかし・・・
今ある道具を非難のため持って行くってなると・・・
やたら重いんだろな!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
燃料入ってるし・・・( ・ノω・)コショッ
考えるだけで恐ろしい!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年12月16日 20:38
こんばんはぁ~(^o^)ノ

火力が123Rより上なら
ナカナカですなぁ~
マナスルはローラーバーナーなんだね!

ローラーバーナーの迫力ある
サウンドは、
キャンパーを退屈にさせません(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

圧を抜くととろ火ができるとは。
炊飯も楽そう。
これの五徳って三脚ですか?
三脚ならば、遠赤のるかも・・・( ・ノω・)コショッ
距離が遠いかな?・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by キャンパー でこりん at 2009年12月16日 21:10
でこりん様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
出だしもポンピングで一気に強火に持っていけますんで!!
しかし・・・
意外に音が大きい!!
ま~・・・
NOVAも十分うるさいので問題ないレベルですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポンピングさえ面倒くさがらないと・・・
強火~とろ火までこなせそうなんで・・・
十分楽しめます!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
σ(―ω―o)ンー・・・
圧力を逃がす弁が付いてるんで・・・
ヒーターはど~だろ!?
σ(―ω―o)ンー・・・
やっぱ純正のヒーター欲しい気も・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年12月16日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マナスル点火!!
    コメント(6)