ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2011年03月18日

1週間過ぎたか・・・

関西地方からも燃料の供給が有るとの事で・・・
実にありがたいです。
生活必需品さえ買いに行けない地域も有ったとの事で・・・
コレで幾分物資が回るでしょう!!
1週間過ぎたか・・・
ごく一部で自分の事だけしか考えてないと捕らえる事が出来る行為が有ったのは残念ですが・・・
そんな人だけじゃ~無いのは嬉しいですね。
さて・・・
以前撮影してて背景があれなんでボツにしてたヤツで記事を作ります!!
震災前の撮影ですよ!!
間違えないで下さいね!!

今回・・・
σ(`・ω・´)オラの地域で最後まで入手出来た燃料は・・・
ズバリ灯油です!!
1週間過ぎたか・・・
ま~・・・
数日で底を付いた様ですが・・・(・ω・A``ァセァセ
1週間過ぎたか・・・
水道などはごく一部の地域で濁りが発生!!
工事の期間給水車が出た模様です!!
1週間過ぎたか・・・
また残念な事に燃料を狙ったと思われる不審者情報が・・・
1週間過ぎたか・・・
でも・・・
今回参ったのはやはり・・・
電気ですね~!!
隣の家は発電機使ってましたが・・・
殆どが電気で動いてる様なんで大変そうでしたね~!!

σ(`・ω・´)オラも困りましたよ・・・
携帯のバッテリー消耗激しいから~・・・

震災直後は余震とか多かったですが・・・
結局はTilleyテーブルランプ使いましたね~!!
明るい部屋は安心感が有りましたが・・・
余震の度にエアを抜く体制に入ったりとか・・・(・ω・A``ァセァセ

今回は浄水器の出番は無かったです!!
電気も比較的早い段階で復旧してくれましたが・・・

まだまだこれからですね・・・
遠い道のりですが・・・
頑張るしかないです!!


同じカテゴリー(ぎゅう本体)の記事画像
手抜きキャンプ(GW編)
まだ決まってない
さて
春なの?
最近
やっと
同じカテゴリー(ぎゅう本体)の記事
 手抜きキャンプ(GW編) (2019-05-11 10:53)
 ご無沙汰しております (2019-02-16 21:59)
 まだ決まってない (2015-04-28 10:34)
 さて (2015-04-26 11:25)
 春なの? (2015-03-25 11:27)
 最近 (2015-02-22 19:48)

この記事へのコメント
大変だった一週間www
オラも仕事の事で色々有ったし・・(・ω・A``ァセァセ
でもオラなんかの事なんかチッポケな事なんだけど

早く被災者の方々の笑顔を見たく思う
復興まで大変だと思うけど、日本は必ず復興すると思う、、、
牛ちゃんも頑張ってねぇーーww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年03月18日 16:47
やはり、ケロは偉大だなぁ・・・・
電化住宅も考え物ですね。


ここ松山でも、なんと乾電池にCB缶が売り切れw
備蓄改め、微蓄でよいと思うんですが・・・・(しかも、今慌ててする事じゃないしw
心理的に不安になるんでしょうね。あの報道だと。


それにしても、日本が変わってしまった怒涛の1週間。
まだまだ不安は尽きないけど、上を向いていきましょう!
Posted by ぐぅだら at 2011年03月18日 18:05
I LIKE CAMP様
全国的に大変なんですよね~!!
いろいろホント大変です!!
沿岸部の友人のトコに行くまでの道路は何とか開通!!
でもガソリンが無いのでどうしようも無いです!!

一歩一歩進むしか無いですが・・・
ココで諦めるわけにはいかないですからね~!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年03月18日 20:08
ぐぅだら様
灯油は車には使えませんからね~!!
でも・・・
明らかにそれ買いすぎだろ!?って~人も居ましたよ!!

コチラでも乾電池は早い段階でなくなってましたね~!!
何に使うんだろ!?
携帯の充電かな!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
CB缶も買い溜めしてるヤツ居ましたね~!!
良く考えりゃ~この辺はプロパンだから・・・
あまり活躍しないんじゃ~!?
そっか~・・・
CB-8に使うんだなっ・・・
理解した!!
あれなら判るっ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

微蓄・・・
コレは良い表現ですね~!!
ま~・・・
あの様な映像ばかり流されるとね~・・・
他の地域の人たち不安だわな~!!
備蓄するなら落ち着いてからがベストですって!!
奪い合いに無駄な力使わなくて済むし~!!

激動の1週間でしたね~!!
ホント厳しい状態が続いてる地域も有ります!!
でもくじける訳には行きません!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年03月18日 20:23
ホントお疲れ様でした☆

僕もノーマルモードのブログに切り替えていこうと思います!
負けんな東北!!
Posted by londy55londy55 at 2011年03月18日 21:37
そうですか! 少しは物資が周り始めましたか!?
まだのところにも、早く届きますように!!

1週間ですね。。。。ホンと大変でしたね・・・

こっちでも、カセットガス、電池は手に入りにくい状況です
先日ホムセン行ったら、カセットコンロも・・・(・ω・A``ァセァセ

買ってる人の会話盗み聞きしてるとーーーー・・・・・・
やっぱり微蓄用のようですね。。。

言いにくいんですけどね・・・・・僕も疲れました(笑
こんなの現地の人と比べられないけどww
なんかね・・・・もう・・・・いろいろ大変だけど。。。
やるしかないですよね!!!
うんうん
Posted by nikoniku at 2011年03月18日 21:49
londy55様
σ(`・ω・´)オラもそろそろ通常のブログに切り替えたいと思いますが・・・
まだ所々震災、津波、原発の話題は入ると思います・・・

まだまだ長い道のりですが・・・
くじける訳には行きませんのでね~!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年03月18日 22:14
nikoniku様
ホント疲れましたね~!!
最初の数日間は安否確認に右往左往してましたし・・・

やはりココまで被害が大きいと・・・
近隣だけじゃ~なく離れた地域も不安になりますね!!
ですが・・・
今やる事でも無いと思いますね!!
ま~・・・
静岡でも大きな地震が有ったので余計不安になったのかと思います!!

も~・・・
進むしか無いんですよね~!!
いつもそうですが・・・
起きた事は仕方ない事です・・・
これからどうやって行くか・・・
大変な問題が山積みですが・・・
進むしかないです!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年03月18日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1週間過ぎたか・・・
    コメント(8)