ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年02月18日

σ(`・ω・´)オラのだけ!?

σ(`・ω・´)オラの「トランギア」
なんですが・・・
前に炎が赤いね~って話したんですが・・・
σ(`・ω・´)オラのだけ!?
で、今回はあえて燃料を変えてみます!!
ま~無駄かな!?
とは思いましたが・・・
今回は右側の燃料用アルコールを使ってみます!!
σ(`・ω・´)オラのだけ!?
ま~左側の「インテリア」って~ヤツが残り1本になったので追加購入したわけですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マズは「インテリア」の成分です!!
メタノール95%
エタノール5%
って~なってます!!
σ(`・ω・´)オラのだけ!?
で、追加購入した方は!?
エタノール30%
メタノール70%
ってなってますね~
σ(`・ω・´)オラのだけ!?
で、早速着火します!!
出だしは「インテリア」と似た感じです!!
σ(`・ω・´)オラのだけ!?
!?
やっぱ赤い炎ですね~!!
σ(`・ω・´)オラのだけ!?
で、時間が経つとこんな感じに・・・
ちょっとだけですが、五徳に使い込んだ感じ出ました!?
σ(`・ω・´)オラのだけ!?
で、お湯が沸きました!!
σ(`・ω・´)オラのだけ!?
やっぱり炎が赤いですね~(・ω・A``ァセァセ
σ(`・ω・´)オラのだけ!?
で、インスタントコーヒーを・・・
σ(`・ω・´)オラのだけ!?
で・・・
何で炎が赤いのか!?
ま~・・・
も~どうでもいいんです!!
だって考えても無駄なので(・ω・A``ァセァセ
仕事をきっちりやってくれるのでOK(*≧ω・)bです!!
ちなみに、どっちの燃料もあまり変わらない気が・・・(・ω・A``ァセァセ


トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー







結構アルコール燃やしました!!
さすがに火力調節は苦手ですが、いいものですね~( ̄ω ̄*)ニヤり☆
特に日帰りで使うには軽量ですので!!


トランギア B25用トライアングルゴトク
トランギア B25用トライアングルゴトク







新品ってこんなに綺麗でしたっけ!?
σ(`・ω・´)オラのは結構焼きが入ってきましたので!!
これってカッコイイと思いません!?
トランギア買ったら絶対コレも買うって決めてましたので( ̄ω ̄*)ニヤり☆
ま~・・・
風にはちょっと弱いかも知れないですが・・・(・ω・A``ァセァセ



同じカテゴリー(その他火器)の記事画像
強奪してきました
詳しくは後程
AB MAX SIEVERT SVEA158やっと点火!!!
AB MAX SIEVERT SVEA158
COOKER No 12 初点火!!
COOKER No 12
同じカテゴリー(その他火器)の記事
 強奪してきました (2015-01-30 20:46)
 詳しくは後程 (2014-12-27 21:00)
 AB MAX SIEVERT SVEA158やっと点火!!! (2012-01-04 05:41)
 AB MAX SIEVERT SVEA158 (2011-12-29 08:05)
 COOKER No 12 初点火!! (2011-12-09 17:55)
 COOKER No 12 (2011-12-05 09:24)

この記事へのコメント
ご来場ありがとうございました♪うちのトランギアと同じゴトクですね~♪トランギアのゴトクはいろんなのが出てるみたいですがこれが私はお気に入りです♪渓にも入られるんですか?
Posted by muji at 2009年02月18日 13:10
こんいちは~

確かに、炎赤いですね~
僕は、工業用アルコ-ルのメタノ-ル99%
を使用してます
そんなに赤くならないんですが・・・
なんでなんですかね~(>_<)
Posted by rogingu at 2009年02月18日 14:51
あっ
こんいちは
っていれてしまいやした(:_;)

恥ずかしい~(>_<)
こんにちは~です♪
Posted by rogingu at 2009年02月18日 14:53
muji様
トランギア って他のストーブとは違った面白さが有りますね~!!
結構このストーブ気に入ってます!!

渓流は入ります!!
楽しいですね~( ̄ω ̄*)ニヤり☆
こんな所に!?
って場所に30cmオーバーのイワナが生息したりするので!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月18日 20:35
rogingu様
工業用ですか~!?
こっちでは見たことが無いんですが・・・(・ω・A``ァセァセ
α~ (ーωー") ンーー
探してみようかな!?
でも・・・
こだわると・・・
アルコールの種類が増えそうだな~!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

誤字・・・
ま~σ(`・ω・´)オラも多いので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きにしな~い!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月18日 20:39
オラのまだ燃やしてないっ(^^;

てかスェーデン軍の例のあれなんだけどっ。
きっとオラのブルーフレームかなぁ~。。。(爆っ

また試して報告おばっ。
しちゃうかもだよぉ~(^^9
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年02月18日 22:06
I LIKE CAMP様
・・・・・・・・・・・・・・・
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
使わないなら・・・
(o ̄ω ̄)つ ちょ~らい!!

青い炎はいいな~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
σ(`・ω・´)オラには自慢報告になるんだけど!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

懲りずにチャレンジでしょ~か!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月18日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
σ(`・ω・´)オラのだけ!?
    コメント(7)