ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年03月04日

明日のために!!

いや~!!
明日は荷物の受け取りあるので・・・
寝てましたよ~!!
ま~今回はソリステが結構増えましたが・・・(・ω・A``ァセァセ
実は昨日雪の中で「ペンタ」を設営したのですが・・・
やはりというか・・・
通常のペグでは(ランブリソロに付いて来たVペグでしたが)ちょっと・・・
スノーピーク(snow peak) ジュラVペグ 6本セット
スノーピーク(snow peak) ジュラVペグ 6本セット







多分これと同じものですが!?
で、ネット上で調べると・・・
竹を使っている人もいるみたいですね~!!
でも・・・
岩手って意外に竹林って無いんですよ~!!
それと柔らかめの雪では、やはり埋めるのが良さそうですけど・・・
硬い(一度溶けて固まった)雪では・・・
竹では難しいのかな!?
とりあえず・・・
モチヅキ スチールぺグ大
モチヅキ スチールぺグ大







これだったら安いし・・・
ど~なんだろ!?

小さいのも有りますが・・・
モチヅキ スチールぺグ小
モチヅキ スチールぺグ小







何で「特大」の取り扱い無いの!?
σ(`・ω・´)オラ特大欲しい気が・・・

ま~この値段なら・・・
無くしてもあまり痛くない気が・・・
いや、やっぱ無くすのは痛いか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、雪の中では意外に無くし易い気がします・・・

ま~SPのジュラVペグよりは安いですし・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
硬い雪では役に立つような気がしますが!?
ど~なんだろ!?
やっぱ竹を手に入れて作るべきか!?
ま~いろいろやってみないと想像だけじゃ~o(*≧ω≦)o″ダメ!!
ですので・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

ホントは慣れた人について行くのが一番近道なんですが・・・(・ω・A``ァセァセ


同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
やっと買ってきた
グレードアップ!?
デジカメ・・・
ホント手がスベアってしまって・・・
初の箱
進まない違いの検証・・・
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 やっと買ってきた (2012-06-22 15:35)
 グレードアップ!? (2010-04-28 14:39)
 デジカメ・・・ (2010-04-28 10:17)
 ホント手がスベアってしまって・・・ (2010-01-11 10:58)
 初の箱 (2010-01-06 20:14)
 もう直ぐ冬です!! (2009-10-27 19:45)

この記事へのコメント
又買い物かっ(~~!

しかもオラに黙ってっ(^^;
ペース落ちないなぁ~
オラにも何か買ってぇ~(^^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月04日 21:58
(´・ω・`)ん
だってー・・・
まだ足りないもん
いや、夏とは違う物が必要なったりして・・・
お金足りないよー(・ω・;A アセアセ・・・
で・・・
何が欲しい
聞いてあげよう
まー聞くだけなんだけど・・・
Posted by gyuchan86 at 2009年03月04日 22:18
勿論スノピのソロテントっ(^^)
勿論今週中にっ(爆っ

新品で良いですよぉ~(^^;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月05日 11:20
こんにちは!


雪中ペンタ&木苺ラテ お疲れさまでした(^-^)


ペグですか、、、雪じゃあ普通のペグは厳しいですね(^_^;

ヨーレイカには、30cm位のゴッツイVペグがあるんですよね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ


アッ!また散財してる!
(;゜ロ゜)

何を買ったんでしょうか…(*´艸`)フフフ
Posted by hayatoo at 2009年03月05日 11:34
う~ん・・・
雪中経験ないので
本当に、ペグってどうやってるんでしょうね~\(-o-)/
教えて、ぎゅうさ-ん(>_<)
Posted by rogingu at 2009年03月05日 17:53
I LIKE CAMP様
いや~・・・(・ω・A``ァセァセ
残念ながら「新品」は取り扱い御座いません!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って買わないの!?
ま~σ(`・ω・´)オラよりいろんなもの持ってるからいいじゃん・・・
(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年03月05日 18:39
hayatoo様
30cmのVペグ・・・
いいな~!!
ソリステ結構集まったので・・・
次はいろんなペグを使ってみようかな!?
ヨーレイカのペグって手に入るのかな~!?
σ(`・ω・´)オラ見たこと無いんだけど・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年03月05日 18:41
rogingu様
σ(`・ω・´)オラは・・・
今回はVペグに張り縄を結んで雪に埋めましたが・・・
これだと間違いなく凍結して、ペグを回収できないって事態がありそうです・・・
ま~スコップ有るんですが・・・
竹から作ったペグを使うって聞いた事有るんですが・・・
まだ雪がいっぱいあるので、今度記事にして見ます!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年03月05日 18:45
でもさぁ~。。。オラ牛ちゃん見たいに高級物は数少ないっ(><!
どちらかってぇ言うと。。。数打ちゃ当たる。いやっ
数を買うんで質だけで数行くとぉ~

完全激ヤバっ。そのシュチュエーションにより
使い分けしたいのでぇ安物選ばない事にはぁ~

♪ 泥沼嵌ってぇ~ さぁ大変っ

    奥が出てきてぇ  怒り出すぅ~


   僕チン お家に 入れませ~んって

どんぐりコロコロの替え歌なんだけど。
そんな感じっ(汗超ダクダクっ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月05日 19:45
I LIKE CAMP様
σ(`・ω・´)オラは・・・
使う所を(・ω・*)。。oO(想像中)・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆・・・(o ̄ω ̄)つ それ買う!!
って~なる人なので・・・(・ω・A``ァセァセ
ついつい高いものに手が・・・

で・・・
いつもお金ないんだよ~。o゚(p´⌒`q)゚o。うっうっ。。。
ってなる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま~家に入れなくても・・・
テントもあるし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こっちみたいに雪の問題もないだろ~し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って・・・
ちゃうか~!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年03月05日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日のために!!
    コメント(10)