ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年05月26日

ヴェイパラックス・M320

とうとう届きました!!
起きたら玄関に無造作に置いてましたが・・・(・ω・A``ァセァセ
ま~そんなのはいいんです!!
早速M1Bと並べます!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
ヴェイパラックス・M320
いや~!!
いいです(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
早速ヴェイパラックスの給油口を開けて内部のグリースをチョイと掃除する作業を・・・
ってM320・・・
グリースの匂いが強烈だな~!!
M1Bの時はそんなに感じなかったのに~(・ω・A``ァセァセ
ま~M320はM1Bと違ってここの隙間からアルコールを入れること出来ます!!
この辺はM1Bより手軽です(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
ヴェイパラックス・M320
チョット判りにくいかも知れないですが・・・
ジッポで着火してみました・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
M1Bはチャッカマン系のライター必要ですが・・・
M320は無くてもよさそ~です・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
ヴェイパラックス・M320
綺麗にスカート状にマントルが焼けています!!
ヴェイパラックス・M320
も~少しであのヴェイパラックスの明かりが楽しめます!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
ヴェイパラックス・M320
点火!!
炎が落ち着きました!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
やっぱ・・・
ヴェイパラックスの明かりはいいです!!
ヴェイパラックス・M320
オプションのシェイドを被せてみます・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
下に広がる明かりが違います(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
ヴェイパラックス・M320
いい感じです!!
真鍮とかじゃなく白いカラーって~のが良さそうです!!
ヴェイパラックス・M320
早くM1Bの交換用ヴァポライザー欲しい・・・( ・ノω・)コショッ
並べて点灯してみたいよ~!!
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
シェイドは・・・
M1Bに付けて真鍮の反射を楽しもうかな・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆




同じカテゴリー(ヴェイパラックス)の記事画像
ヴァポ不良
買ってみた・・・
スラッジ焼き!!
ヴァポライザーの構造・・・
プレートで悩む・・・
M1Bバラバラ・・・
同じカテゴリー(ヴェイパラックス)の記事
 ヴァポ不良 (2015-05-03 21:02)
 買ってみた・・・ (2011-09-15 17:24)
 スラッジ焼き!! (2010-03-29 08:09)
 ヴァポライザーの構造・・・ (2010-03-28 07:24)
 プレートで悩む・・・ (2010-03-01 11:20)
 M1Bバラバラ・・・ (2010-02-02 11:30)

この記事へのコメント
こんばんはぁー(^o^)ノ

オオーw(*゜o゜*)w

M320、濃いオリーブグリーンかな?
深みがある綺麗な色ですね。

あと、バポライザーの下の余熱皿?が
面白い形してますねー

ところで余熱用芯って、
123Rの余熱にも使えるのかなー(*≧m≦*)
穴にバポライザーを突っ込む形なら
無理か~

(追伸)
おいらもケロシンランタン届きました。
コールマンです。
奥に見つからないように実家の倉庫に
置いてあります。
土日にキャンプ行きますので
来週にでもアップできたらと考えています。
奥怖い。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
Posted by キャンパー でこりん at 2009年05月26日 20:46
でこりん様
確かに濃いODって感じです!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
123Rの余熱用にσ(`・ω・´)オラはグラスマットをジッポのウィックで固定してます!!
この装備で大体は1回でプレヒート終了できます・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ついに念願のオールケロですか~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
実はσ(`・ω・´)オラもコールマンのヤツネットで見つけたんですよ・・・
価格もそんなに高くないです(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

ペトロもいろんな意味で魅力有るんですが・・・
♯639が11500円・・・
♯214が10000円・・・
ジェネレーターの予備の入手さえきちっと出来れば・・・
物凄く魅力が・・・
でもな~これ以上ランタンばかり買っても・・・(・ω・A``ァセァセ

って奥になんて言い訳するのか楽しみだ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年05月26日 21:08
(;一_一)ジー
点けましたね?

本当に簡単なんですね?
マントルの空焼きは別にするのかと思ってましたが、説明書にも書いてないし、迷っていたのですが、そのまま進めて行って良いのですね?

またシェイド付けると明るさが全然違いますね?
今回もまた参考になりましたm(__)m
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月26日 22:46
kiwinz様
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
やっちゃいました!!
(。 ̄ω ̄)ノぁぃ
作業は進めて行っても問題は無いです!!

シェイドは上方に逃げていた光を下方に向かわせてくれますので!!
後は・・・
M1B復活かな!?
ヴァポライザー入荷されてないんだろか!?
メールしてみるかな!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年05月27日 00:00
どもっ(^^♪

すっごい、かっこいい~(~o~)
レトロ感、ありまくりですねぇ-!

これは目立ちますよ~
早くフィ-ルドデビュ-へgo-

あ~ほぴぃ-っくなってきますよ♪
Posted by rogingu at 2009年05月27日 11:23
yaxtutokitanoka.............

oraheno purezennto///////
iine- sonoakari de///
itukurunokana oranomotohe

って変態にまっしぐらぁ~(^^;
もう既に修正不可能かっ・!?

オラ今酒飲みながらサッカー見てるっ!
大丈夫かっ。明日の仕事っ(><!

まっ良いかぁ~
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年05月28日 03:59
rogingu様
コールマンと違ってつや消しのグリーン・・・
これはコレでカッコイイですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
何か英文の説明書が付いて来ましたが・・・
しっかりと
NATO stock NO.
って~入ってました・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しっかりと「軍用」してます(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年05月28日 08:48
I LIKE CAMP様
imanara 30000en dasuto oturigakimasu!!
σ(`・ω・´)oranomotimonogahosiinoka!?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って何時にコメ入れてるんだ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仕事なのに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~σ(`・ω・´)オラもしょっちゅう24時間以上戦えますね!!
をやってます!!
さ~今日は何ヤッテ遊ぶかな~!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年05月28日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴェイパラックス・M320
    コメント(8)