ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年02月19日

女王陛下到着!!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
お待ち~!!
女王陛下が到着しました・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
正式名称は・・・
Bialaddin pressur table-lamp,model T.10.
となります・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
って~ステッカーが貼ってた・・・( ・ノω・)コショッ
女王陛下到着!!
約50~60年前のモデルとなるようです・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
ここら辺ど~しよ~!?
耐熱塗装やり直すか・・・
迷う・・・
女王陛下到着!!
とりあえずは・・・
ヴァポライザーのニードルも動くようです・・・
ジェットクリーナー微妙に違うのが気になる・・・( ・ノω・)コショッ
女王陛下到着!!
逆流防止弁・・・
ココが生きてるか微妙・・・
女王陛下到着!!
σ(―ω―o)ンー・・・
長い事燃焼されてないようです・・・
ポンプカップが干からびてる・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
女王陛下到着!!
燃料キャップのパッキンも交換必要だな・・・
多分・・・
女王陛下到着!!
(´・ω・`)ん?
肝心な加圧が出来ませんので・・・
仕事に行く前にポンプにタップリと油を染込ませてますが・・・
ま~・・・
さて・・・
どの様な常態か・・・
漏れるとすれば・・・
パッキン部分かな!?
って~思ってますが・・・
タンク部分は綺麗な状態ですので・・・
問題ないと思ってますが・・・



タグ :Bialaddin

同じカテゴリー(Bialaddin)の記事画像
チムニー届いた!!
試運転中!!
Bialaddin305!!
夜の海は・・・
ヴァポライザー掃除に助っ人・・・
BOWLFIREをチョイと・・・
同じカテゴリー(Bialaddin)の記事
 チムニー届いた!! (2010-10-06 10:40)
 試運転中!! (2010-09-25 15:46)
 Bialaddin305!! (2010-08-13 07:54)
 夜の海は・・・ (2010-08-07 21:58)
 ヴァポライザー掃除に助っ人・・・ (2010-04-10 07:30)
 BOWLFIREをチョイと・・・ (2010-04-09 09:39)

この記事へのコメント
回し者が来たなっ(^^;
ロックフェラー・ロスチャイルド系の回し者だなっ・・(・ω・A``ァセァセ
やば過ぎる(><!
何を企ててるんだっ。。。

そぉーなりゃーオラは当然。。。。。。
日の丸なランタンで突っ込むしかないなっ(^^!
そろそろ戦闘開始かっ!
しかし燃料が無いもん(爆っ

これだけ経つと。。きっとチェックバルブの中のボールが
こじりついてるなっ(><!
でぇーも大丈夫。オラは556とキャブクリぶち込んで
放って置いたら。。。すんなりポンピングOK
空気も注入。。まぁでも後から後から不具合が
発生しそうな気も・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年02月19日 11:22
うーん、すごい!
年代物ですねぇ。
ランプ?ランタン?
どんな、灯りなんだろう?興味津々。
Posted by たそがれライダー at 2010年02月19日 11:26
I LIKE CAMP様
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
実は・・・
このバイアラジンって~ヤツは・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
現行ヴェイパラックスとパーツの互換性が多く・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
1万も有れば重要な部分は交換できます!!
いざとなりゃ~全交換って~思ってましたが・・・( ・ノω・)コショッ

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
写真送ってもらってパーツをじっくり観察しましたんで・・・
パーツは交換OK(*≧ω・)b!!って~読んだ・・・( ・ノω・)コショッ
思惑通りです・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
タンクの漏れさえ無ければ問題ありません!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

(´・ω・`)ん?
特攻か!?(・ω・A``ァセァセ
勘弁してください・・・(・ω・A``ァセァセ
コッチが撃沈されますんで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月19日 11:35
たそがれライダー様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
見た瞬間に一目惚れでした!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ど~しても欲しくって・・・
ついつい・・・(・ω・A``ァセァセ
(´・ω・`)ん?
もはや泥沼か・・・(・ω・A``ァセァセ

基本は現行ヴェイパラックスと同じだと思うんですが・・・
時代を超えて灯される灯りを早く見てみたいです!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月19日 11:40
女王陛下ってこれだったんですか~
うーん、確かに変態萌え要素がふんだんかもw (*^m^*)

しかし写真見ただけで、これは直せるって思えるぎゅうさんは凄いです。

灯りを早く見たいもんですね!
Posted by ぐぅだら at 2010年02月19日 12:17
ぐぅだら様
ど~ですか!?
この変態加減!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
特に問題が起きそうなヴァポライザー部分を送っていただきました!!
そ~したら・・・
ど~見ても同じじゃ~ないか~!?
これなら逝けるかも・・・
って~思いまして・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
案の定殆ど同じでした!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
すでに・・・
楽しんでますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月19日 13:11
ど~も~♪

お~♪ 到着しましたね~ T10~!

しかし、まぁ~こんなレアなブツ、よく見つけたもんですね~
さすがでありまする (^○^)V

そうそう、、、、、オススメは、初点火の前に一度全バラシ♪
チェックバルブ内のパッキンも含めて、ゴム関係のパッキン全て交換♪
エアー、リークしそうな部分は全て新品にしちゃいましょ~ (^○^)

  がんばれ~~♪  (^○^)b

PS,,,,,,自分でオーバーホールして、無事点火すると
さらに一段、深い沼に落ち込みます(爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2010年02月19日 18:44
野良坊様
やっと到着しました!!
待ちましたよ~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
パッキン交換作業入ってます~!!
上手い具合に交換用のパッキンセットが手元に・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま~・・・
予想ど~りの部分から漏れが有りまして・・・
いろいろ手を尽くしています!!
σ(―ω―o)ンー・・・
楽しい・・・
(´・ω・`)ん?
すでに・・・
沼に入ってるのか!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月19日 19:41
こんばんはぁ~(^o^)ノ

(・0・。) ほほーっ
女王様とは、オールドの灯油ランタン
だったんやねー。
しかも、ベイパラックスが形を受け継いでいるんですかー

グーグルで「バイアラジン」検索した・・・( ・ノω・)コショッ
いきなり、このページがヒットした・・・( ・ノω・)コショッ
3ページ目の1番目・・・

パーツの互換性もあるってことで選んだのね。
んー牛ちゃんらしい。
点火報告お待ちしてます!
Posted by キャンパー でこりん at 2010年02月19日 21:18
すごーい 
5.60年前の灯り、響きがいいですね^^
それにしても、恐るべきぎゅうちゃん(笑)
どこへ向かうのでしょうか( ´艸`)
直せると判断する技術力におどろいてます
Posted by tap at 2010年02月19日 21:47
こんばんは^^

はじめてみるフォルムにはじめて聞く名前。。。
ん~感慨深いランタンのようですね~

又これをリストアする知識とスキルをお持ちの牛さんはすごいですネ。
Posted by レガシィ~ at 2010年02月20日 00:00
でこりん様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
女王陛下はコレだったんです!!
(´・ω・`)ん?
だって~・・・
プーチンに対抗・・・( ・ノω・)コショッ

なかなか「Bialaddin」って~見つからないようで・・・
いや・・・
一目惚れして・・・
コレ買うよ!!
って~から調べたんですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
パーツ凄く似てたんですよ~・・・
で調べたら互換性が有る!!
って~判りまして!!
コレで安心して実用できます!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月20日 01:43
tap様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
古いとは思ってましたが・・・
教えていただいて計算すると・・・
メッチャ古いな・・・(・ω・A``ァセァセ

写真も送っていただいて判断材料としましたので・・・
思惑通りに直せています・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

σ(―ω―o)ンー・・・
多分・・・
底なし沼に入り込んだと思います!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分でも何処に向かってるか判りません!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月20日 01:51
レガシィ~様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
すでに販売されてないモデルですんで・・・
特にこのモデルは・・・
殆ど見かけない・・・(・ω・A``ァセァセ

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
パッキン交換OK(*≧ω・)b!!です!!
(´・ω・`)ん?
流れを組むヴェイパラックスと殆ど変わらない手間で再生出来そうです!!
パーツの購入も問題無さそうだし~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月20日 02:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女王陛下到着!!
    コメント(14)