ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年02月20日

やっぱ問題が・・・

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
一目惚れで買ったBialaddinですが・・・
いや~・・・
野良坊さんから言われたとおり・・・
やっぱ真鍮製のタンクに塗装されていたようですね!!
海外のサイトでT20って~モデル見たんですが・・・
やっぱ塗装されてました!!
やっぱ問題が・・・
燃料キャップのネジ部分に名残が有ります・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
ま~・・・
今回はコレが話題じゃ~無いです!!
やっぱ・・・
問題が・・・(・ω・A``ァセァセ
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
すでに外しています!!
やっぱエアが漏れるんですよ~!!
やっぱ問題が・・・
で・・・
外す前は・・・
こんな状態でした・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
ポンプロッドが戻ってきます!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まるで・・・
戻るトコだけオートポンプ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で・・・
内部をよ~く見ると・・・(・ω・A``ァセァセ
なんか腐ってる・・・(・ω・A``ァセァセ
やっぱ問題が・・・
いや・・・
汚い・・・( ・ノω・)コショッ
やっぱ問題が・・・
マイナスドライバー使って落としましたよ~・・・
タンクの中に大量に落ちてますが・・・(・ω・A``ァセァセ
ホント汚い・・・( ・ノω・)コショッ
やっぱ問題が・・・
やっとココまで落としましたが・・・
漏れないだろな・・・(・ω・A``ァセァセ
やっぱ問題が・・・
ついでにジェットクリーナー下部分も・・・
綺麗にしました・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
(´・ω・`)ん?
なんか訳のわからない堆積物が付着してましたんで・・・(・ω・A``ァセァセ
やっぱ問題が・・・
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
コレで何とか出来そうです!!
後はパッキン交換ですな!!
そ~すりゃ~・・・
点火できると思うんですが!?
ど~だろ!?
他に漏れは無さそうですが・・・



タグ :Bialaddin

同じカテゴリー(Bialaddin)の記事画像
チムニー届いた!!
試運転中!!
Bialaddin305!!
夜の海は・・・
ヴァポライザー掃除に助っ人・・・
BOWLFIREをチョイと・・・
同じカテゴリー(Bialaddin)の記事
 チムニー届いた!! (2010-10-06 10:40)
 試運転中!! (2010-09-25 15:46)
 Bialaddin305!! (2010-08-13 07:54)
 夜の海は・・・ (2010-08-07 21:58)
 ヴァポライザー掃除に助っ人・・・ (2010-04-10 07:30)
 BOWLFIREをチョイと・・・ (2010-04-09 09:39)

この記事へのコメント
こんちはぁ~(^o^)ノ

クリーニングからが、メンテの基本ですね^^

昨日、野良坊さんも、おっしゃっていましたが、
手をかけるだけ、素晴らしいものになるはず!
がんばるんだ!
Posted by キャンパー でこりん at 2010年02月20日 11:29
でこりん様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
やっぱクリーニングしないと・・・
状態が判りませんので・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

( ̄ω ̄(_ _( ̄ω ̄(_ _ ウンウン
このモデルって~・・・
存在自体が珍しいって~気もしますんで・・・
きっちりと復活させてみます!!

も~殆ど作業は終わってたりして・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月20日 11:39
pupupupupupupupuxu---・・(・ω・A``ァセァセ
だからぁー何と無くだなっ(><!
オラのもポンプが戻って来たぁーーー!
うんうん!ランタン。。。

まぁチェックバルブからエアーが入らないと
直ぐに分かったんで、水死状態まで
556とキャブクリーナー突っ込んだけど。。。

後で後悔。。。。
確かキャブクリーナーってパッキン類には駄目じゃぁーないかと!
まぁ良いじゃん。綺麗に明かり出すしーーー
今ん所絶好調っ♪
早く灯すべきだなっ。。。。。

オラが飛び出てきそうな雰囲気だっ・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年02月20日 11:45
I LIKE CAMP様
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
楽しめました!?
仕事から帰ってきて・・・
さ~て早速ポンピングするか~!!
シュコシュコ・・・
ス~~~・・・って~感じでポンプが戻ってきまして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
思わず・・・
゚ω゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
って~なりまして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

σ(―ω―o)ンー・・・
ゴム系のパーツにはあまり吹き付けたくは無いですね~!!
ま~年代が年代なんで・・・
全交換条件で考えてましたんで・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

とりあえずパッキンは何とか交換終了しました!!
後は漏れチェックとかですね~!!
他にもヴァポライザー生きてるか判らないし~!!
ま~・・・
も~チョイです!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月20日 11:54
ども~♪

>ポンプロッドが戻ってきます!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ん~~。。。。。チェックバルブ内部のパッキンが固着していると
エアーがタンク内に行かず、このような症状になりますです。。。。
画を見ると、もう取り外しているみたいなので、バルブのバラシも済み
パッキンも交換済みでしょうね♪

ランタンに限らず、ストーブなどもビンテージを購入した場合、
先ず最初にメンテ&確認する場所が、ここ♪
そう、チェックバルブなのですね~ (^○^)
ここが、ヘタリを起こしていると圧が掛からないばかりではなく
燃料の逆流を起こし、引火の危険もありますです、、、、(‥;)

チェックバルブ(逆流防止弁)
読んで字の如し♪
実は、大事なパーツだったんですね~(^○^)b


つ~わけで。。。。。。。。

初点火に向けての試行錯誤♪
さらに、頑張れ~~~~♪♪  (^○^)v
Posted by 野良坊 at 2010年02月20日 19:36
こんばんわ~♪

へ~これだったんですか! 

なんかすっごい・・・・・・

いまgyuchanさんの部屋は

厳重警戒態勢ってかんじですね~

ってか gyuchanさんって 金物屋さん?(笑)
Posted by nikoniku at 2010年02月20日 19:45
野良坊様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
チョット予想してましたが・・・
ココまで派手に漏れるとは予想してませんでした!!

毎度適切なアドバイス有難うございます!!
確かにココがNGなのは・・・
何も出来ません!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

も~チョイです!!
後は・・・
各部のパッキン交換・・・
漏れチェック・・・
それさえクリアできれば・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月21日 03:30
nikoniku様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
ど~です!?
更なる「沼」に入り込みました!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もはや・・・
出口が見当たりません・・・(・ω・A``ァセァセ

金物屋だったら・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
この調子だと・・・
店潰す・・・( ・ノω・)コショッ

ちなみにσ(`・ω・´)オラは・・・
夜の仕事・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月21日 03:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱ問題が・・・
    コメント(8)