ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年03月10日

TilleyLampバラバラ!!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
昨日届いたTilleyです・・・
すでにバラバラですが・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
部品点数が少なくて楽です・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
TilleyLampバラバラ!!
各部のパーツはBialaddinとかヴェイパラックスに非常に似てますが・・・
微妙に互換性が無いようです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヴァポライザー長くて細い・・・( ・ノω・)コショッ
バーナーが微妙に違う・・・( ・ノω・)コショッ
ポンプ部分は明らかに違います!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
で・・・
ジェットクリーナー部分!!
Tilleyには網が付いてます!!
TilleyLampバラバラ!!
バーナーの固定方法も独特です・・・
ココがヴェイパラックスより短いようですけど・・・(・ω・A``ァセァセ
σ(―ω―o)ンー・・・
現行品を加工すれば逝けそうですが・・・
やはり付いている物を使うのがベストでしょう・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
TilleyLampバラバラ!!
で・・・
ヴァポライザー・・・
結構凄い事に・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チョイと逆さにしただけで・・・
いろんな物が落ちてきます・・・(・ω・A``ァセァセ
TilleyLampバラバラ!!
内部の錆なのか・・・
灯油のスラッジなのか・・・
もはや訳がわからない状態です!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~・・・
外見は比較的問題が無さそうなんで・・・
じっくりと掃除する事にします!!
TilleyLampバラバラ!!
で・・・
昨日一度外すのに失敗した逆流防止弁の部分・・・
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
外れました!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや・・・
小型のスパナで挑んだので・・・
イマイチ力が入ってなかっただけで・・・
愛用のメガネレンチを使ったらアッサリ外れました・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
TilleyLampバラバラ!!
で・・・
ゴムパーツはすでに硬化して・・・
外すと割れるんですよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(―ω―o)ンー・・・
4枚しか写ってないけど・・・
実質5枚ですね!!
TilleyLampバラバラ!!
今回は純正のパッキンとか無いので・・・
代用品使ったり・・・
手作りとなりそうです・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
σ(―ω―o)ンー・・・
実に・・・
楽しい・・・( ・ノω・)コショッ
(・ω・A``ァセァセ
(´・ω・`)ん?
他にもいろいろ準備しとかないと逝けない物がありますが・・・
まずはゴムパッキンを作らんとな~・・・
加圧も出来ない・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その間にヴァポライザー洗浄しとかないと・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー


タグ :Tilley Lamp

同じカテゴリー(Tilley)の記事画像
246A点火
Bじゃ~無いです!!
中身の交換!!
仕事なのに・・・
届いたまま・・・
X246点灯!!
同じカテゴリー(Tilley)の記事
 246A点火 (2010-10-18 10:15)
 Bじゃ~無いです!! (2010-10-15 10:19)
 中身の交換!! (2010-10-01 20:50)
 仕事なのに・・・ (2010-09-09 20:50)
 届いたまま・・・ (2010-09-08 10:54)
 X246点灯!! (2010-06-30 11:43)

この記事へのコメント
スッポン君も元気なのかぁーーー(^@^)
頗るハイナ気分だろっ♪
ォラは中毒にならないぜっ・(・ω・A``ァセァセ

まるで麻薬のようだなっ・(・ω・A``ァセァセ
J-WALKもパクラレタジャンっ(~~!
ォラ牛ちゃんもソロソロ中毒症で職質受け
パクラレルじゃぁーないかと心配だっ!

偶には抜かなきゃ、一生その沼からは這い上がれないなっ!
最早。。。。。。。。。エンジェル牛だっ・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年03月10日 17:02
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
で・・・
同じ中毒にならないの!?
コッチは涼しくて気持ちいいよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いやー・・・
実に楽しい!!
もはや抜けられないなー!!
ちなみに・・・
σ(`・ω・´)オラは法律で保護されてるんで・・・
ケロ中毒でパクられる事は有りません!!

スッポン!?
アレはガメラ君です!!
誰が見てもガメラ君です!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86 at 2010年03月10日 17:12
こんばんはぁ~(^o^)ノ

Tilley!
ついに来たか!
アンティークだね、これ。

このへんになると、メンテは自作とか工夫が必要だね
でも、成功したときは嬉しいんだろうな。

ゴムパッキンは自作できるしね!
耐油のゴム板買ってくれば(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
Posted by キャンパー でこりん at 2010年03月10日 20:19
業務連絡! 業務連絡~♪

>で・・・
ヴァポライザー・・・
結構凄い事に・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チョイと逆さにしただけで・・・
いろんな物が落ちてきます・・・(・ω・A``ァセァセ

ティリーのバポって、根元がシャフト分の穴しか空いてないから掃除しずらいでしょ?   (--)
たぶん、今回のバポ内部はスラッジ満杯ですごい事になってると思います(汗)

でね、、、、、、まずバポをトーチで炙りましょう~♪
内部に付着している余計な物を炭化させましょう~♪
で、、、、、細いステンの針金で「ホジホジ」&「トントン♪」
コレを繰り返し、その後に「キャブクリドブ漬け数日間♪」

お試しあれ~~(^○^)


以上、業務連絡でした~~~~ ♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2010年03月10日 20:21
Tilley Σ(゚Д゚;)ギクッ

狙ってた記事がタイミング良くアップ(笑)
モデルは何ですか??
Tilley X246Bの赤だったらどうしよ ドキドキw
メンテ記事保存ですね~( ´艸`)
Posted by taptap at 2010年03月10日 21:16
あ、オールド品でしたね^^;
失礼しましたー
Posted by taptap at 2010年03月10日 21:20
でこりん様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
到着です~!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆

ゴムのシート&シリコンホースで対応です!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(―ω―o)ンー・・・
タンクから漏れなきゃ~一安心ですが・・・

まずはヴァポライザーですね~・・・
他は問題無いような気がしますが・・・
加圧してみないと判りません・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年03月11日 04:13
野良坊様
業務連絡・・・了解です!!

結構ホジホジしましたが・・・
微妙に何かが出てくるんです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~・・・
キャブクリーナーで圧を掛けてやると・・・
先端から抜けてくれるようになりましたんで・・・
それなりに綺麗になったかなと!?

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
朝にチョイと様子を見て・・・
良さそうなら点火してみようかなと!?・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年03月11日 04:22
tap様
(´・ω・`)ん?
Tilley狙ってる・・・( ・ノω・)コショッ

( ,,-` 。´-)ホォーォ
Redか~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

σ(―ω―o)ンー・・・
多分・・・
構成は・・・
ヴェイパラックス、バイアラジン、ティリー・・・
ほぼ同じなんで・・・
ポンプ部分が違った・・・( ・ノω・)コショッ

特に重要な「ヴァポライザー」のメンテは・・・
どれも同じ手順でOK(*≧ω・)b!!です!!

しかし・・・
Tilleyとは・・・
実は・・・
σ(`・ω・´)オラも狙ってたりして・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年03月11日 04:29
tap様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
オールドですが・・・
テーブルランプです!!
ランタンの方でオールド狙ってみます!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とりあえず・・・
σ(`・ω・´)オラは新品を個人輸入かなって~思ってますが・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
誰かに便乗した方が送料とか割り勘出来るからな~・・・
って~思ってます・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

欲しいパーツも有るんで・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年03月11日 04:33
すごいなー
無い部品なんか作っちゃうんですかぁ~
尊敬!

でも、どこで、オールドな奴をゲットするんですかぁ~
Posted by たそがれライダー at 2010年03月11日 10:41
たそがれライダー様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
ゴムパッキンは見栄えさえ気にしなければ・・・
比較的容易に作れますんで・・・

(´・ω・`)ん?
入手先ですか!?
人それぞれかと思いますが・・・
海外オークションとか・・・
σ(`・ω・´)オラはミリタリー関連の店を回ります!!
意外に掘り出し物あったりしますんで・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年03月11日 10:47
新品を個人輸入、予定があるなら、その時は私も一緒にお願いしようかな^^
送料高いですよね、それに私英語得意じゃないので・・・
輸入代行って手も考えましたが、手数料も入るので高くなりますし。
新品は諦めてました
でもまずお金貯めないと(笑)
Posted by taptap at 2010年03月11日 21:59
tap様
(。 ̄ω ̄)ノぁぃ
新品も欲しいなってー思ってますが・・・
まずは予備パーツの確保が先決かな!?
ってー思ってますが・・・
送料考えたら・・・
同時に注文が一番かと!?
確かに・・・
英語の壁が・・・(・ω・A``ァセァセ
ヴェイパラックスは代理店有るのに・・・

(。 ̄ω ̄)ノぁぃ
そのうちにってー考えてます!!
まずはお金どーにかしないと・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86 at 2010年03月12日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TilleyLampバラバラ!!
    コメント(14)