ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年04月17日

このボトルは使えるか!?

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
今週は良い事が無かったんで・・・
ネタが切れてます!!
このボトルは使えるか!?
で・・・
これから山菜の季節を迎えます・・・
で・・・
今までは小さいマヨネーズとか醤油を買って持って逝ったんですが・・・
前から気になっていた物を購入してみました!!
100mlと200mlの2種類を購入してみました・・・
σ(―ω―o)ンー・・・
ナルゲンを買うかな!?
って~思いましたが・・・
このサイズでこの口はナルゲンには無いんですよね~!!
で・・・
中蓋とかも付いていますが・・・
コレって取って使っても問題ないのかな~!?
このボトルは使えるか!?
物は試し・・・
まずは水を入れてみます!!
このボトルは使えるか!?
中蓋は付けていません・・・
逆さにしてみましたが・・・
問題は無さそうです!!
このボトルは使えるか!?
で・・・
握ってみます!!
σ(―ω―o)ンー・・・
漏れてない!!
キャップが外れるのを気を付けると・・・
漏れの心配は無さそうです!!
このボトルは使えるか!?
いや~・・・
思った以上に使えそうです!!
コレで家にあるマヨネーズとか醤油とかケチャップを小分け出来そうです!!
量的にはナルゲンの60mlでも良さそうですが・・・
採取した山菜によっては足りなくなりそうですし~!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

σ(―ω―o)ンー・・・
でも・・・
やっぱナルゲンで統一しようかな~!?
ってか・・・
また散財・・・( ・ノω・)コショッ


同じカテゴリー(調理器具&その他)の記事画像
久しぶりに購入!!
戦利品!!
コンボ!!
この前の採取・・・
SPとMSR
お手入れしなきゃ!!
同じカテゴリー(調理器具&その他)の記事
 久しぶりに購入!! (2010-09-27 10:39)
 戦利品!! (2010-04-23 11:10)
 コンボ!! (2009-05-10 12:04)
 この前の採取・・・ (2009-05-04 09:35)
 SPとMSR (2009-03-19 11:48)
 お手入れしなきゃ!! (2009-02-21 11:08)

この記事へのコメント
こんちはsamです!

僕は迷い無くナルゲン逝ってしまいました(笑)

確かに醤油とかの液体系はいいんですが、マヨは無理だな~

あと、ナルゲンで塩とかの粉モン(?)ボトルは中ブタ無いんで ドカって出てまいマス。

どっかで合う中ブタ探さないと・・・

ただ・・このボトル『トンガリ・・』って名前に惹かれます(^^)参天使いなんで。
Posted by sam ! at 2010年04月17日 11:11
こう言う手で攻めて来たのかっ・・(・ω・A``ァセァセ
急に変化球で勝負にきやがったなっ(~~!
うぅーーん几帳面な人間であれば問題ないんだけどぉーーーww

ウッシーはどうなんだいっ!?・・(・ω・A``ァセァセ
オラ牛ちゃんに、新しいネーミング考えたっ(^^9
そぉーだっ!ジャニーズに対抗できそうーなネーミングじゃなきゃぁーて訳で

そのネーミングがぁーーーーーーーー(^0^)
ウッシーちゃんだなっ!何だかジャニーズの逝けメン系だなっ・・(・ω・A``ァセァセ
お気に入りだろっ♪


オラの経験では小まめに管理しないとぉーー
油系もそうなんだけどぉーー
何だか中でGASが溜まってる事があるぅーー
まぁ勿論冬場は無いんだけどぉーーー
マヨネーズとか油もんは熱で膨張するらしい!?
オラごま油がぁーーー超お漏らししてたしぃーー
オリーブオイルもお漏らししてた!

自然発酵だなっ!?勿論オラのお腹の中も自然発酵するんだけど
夜中に寝もってぇーーー大爆発して目覚めるんだけどぉーー(><!
まぁ冷蔵庫入れて出してってしてると、GASで間違い無くもれるなっ!
そんな事を考えるとぉーー!使い分量だけ入れて持ってくのが良いけど
無理なんだよねぇーーーーーーーーーーーーーーー・・(・ω・A``ァセァセ

ウッシーのザックの中で、スッパムーチョも近いかもぉーーww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年04月17日 11:43
sam!様
やっぱナルゲンか~!!
アルコール燃料入れておいても問題ないし~!!
液体物はナルゲンが良いですよね~!!

今度コレにマヨネーズ入れてみます!!
一発勝負って~苦手なんで・・・(・ω・A``ァセァセ

トンガリ!!
そこに目がいくとは・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがだ!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年04月17日 11:52
I LIKE CAMP様
変化球って・・・(・ω・A``ァセァセ
そんな気は無かったんですが!?

σ(`・ω・´)オラ几帳面かと思うんですが!?
そ~思いません!?

だから・・・
今までその様な事で当たった事無いですよ・・・
ってか丈夫なだけって~話も有るけど・・・( ・ノω・)コショッ

(´・ω・`)ん?
ま~・・・
数年前に鹿さんマークのヤツで失敗したんで・・・
今回は大丈夫かと!?
いや・・・
使い切れば問題ないでしょ!?

油!?
σ(―ω―o)ンー・・・
σ(`・ω・´)オラはチューブに入ったマーガリンとか持っていったけど!?
揚げ物しない限りは十分ですよ!!
今度お試しあれ~!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年04月17日 12:04
どうも~、師匠!

お仕事お疲れ様でした。

自分もI LIKE CAMP様と同意見で変化球かと思いました。
だって「ファイアー!」のシーンが全くありませんよ、今回。

チューブにマーガリンって・・・

さすが健康的ですね!!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年04月17日 13:40
ゆう・ひろパパ様
(´・ω・`)ん?
変化球じゃ~ないですって~!!
むしろ・・・
直球です!!
そ~思いません!?

σ(―ω―o)ンー・・・
火器は・・・
寒いんで101C使ってますが・・・
他にはOptimus99使ってコーヒーのお湯沸かしてますが・・・

チューブに入ったマーガリンは・・・
漏れないんで大変便利です!!
焼き物の油としても十分使えますし~!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年04月17日 19:56
こんばんわ~

あっ!  これ・・・・・・・大澤ワックスの・・・

近所のホームセンターで 手にとって見てました・・・きのう(笑)
小さいの(35m)l買って~プレヒート用のアルコール入れてます

が・・・・・・・・・・漏れないように~しっかり閉めとこうと思って
ぎゅう~(笑)っと閉めたら・・・・・ 先端のキャップが割れた(爆)

倒すと アルコールがこぼれるので、
なかなか~置く所に困ってますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近 サラスパタイムが多いので、オリーブオイル入れようかなって
思ってたんですが・・・・・・・
CANPさんの お話ではちょっと難しいみたいですね~

やっぱり ナルゲンでしょうかね~??
Posted by nikonikunikoniku at 2010年04月17日 23:36
nikoniku様
ホムセンではコレが置いてますよねー!!
力を入れすぎると割れる・・・
覚えときます!!
ナルゲンはこの辺良く出来ていると思います!!
アルコールも漏れたこと無いです!!
SPのヤツも気になったんですが・・・

サラスパ!?
じゃー・・・
σ(`・ω・´)オラも何かやってみるかな!?
Posted by gyuchan86 at 2010年04月18日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このボトルは使えるか!?
    コメント(8)