ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2010年04月23日

戦利品!!

この前リサイクルショップを数件回ったんですが・・・
その時の戦利品です!!
LEATHERMAN MINI TOOL です!!
戦利品!!
ま~・・・
多少使用感は有ったんですが・・・
十分使えそう&新品の半値以下だったんで・・・
ついつい買っちゃいました・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(´・ω・`)ん?
写真が元に戻ってるって!?
だって~・・・
σ(`・ω・´)オラのカメラ普通のデジカメですんで・・・
チャンプと比べても小さいのがよ~く判ります・・・
いや・・・
チャンプに不満が有った訳じゃ~無いんです!!
実際出番がよ~く有りますし~・・・
戦利品!!
さすがMINIを名乗るだけは有ります!!
無くしそうだな・・・( ・ノω・)コショッ
戦利品!!
機能は・・・
缶切り、栓抜き、マイナスドライバー、ヤスリ、鉄鋸、ペンチ、ワイヤーカッター、ナイフ・・・
でしょうか!?
説明書が無いんで・・・(・ω・A``ァセァセ
でも・・・
鉄鋸は短いんでチャンプの方が使い勝手は良さそうですね~!!
戦利品!!
全体的には小さいんですが・・・
このペンチとしての機能は・・・
良いですね~!!
普通のラジオペンチと同じくらいの大きさです!!
と~ぜんチャンプにも付いていますが・・・
チョイと小さいんで力が必要な作業は苦手なんですよ~!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
戦利品!!
で・・・
ナイフなんですが・・・
これまた短い!!
チャンプの小さいナイフより短いです!!
戦利品!!
σ(―ω―o)ンー・・・
なぜか包丁のように砥いてるんだよな~・・・
ま~・・・
ナイフの砥は難しいの判りますが・・・
切れはまずまずだったんで・・・
良しとします!!
戦利品!!
小さいけど・・・
ツールが少ないけど・・・
結構使えそうです!!

コレに鋏が付いてれば・・・
σ(`・ω・´)オラの理想だったんですが・・・
ま~・・・
チョイと実戦で使ってみます!!



同じカテゴリー(調理器具&その他)の記事画像
久しぶりに購入!!
このボトルは使えるか!?
コンボ!!
この前の採取・・・
SPとMSR
お手入れしなきゃ!!
同じカテゴリー(調理器具&その他)の記事
 久しぶりに購入!! (2010-09-27 10:39)
 このボトルは使えるか!? (2010-04-17 10:42)
 コンボ!! (2009-05-10 12:04)
 この前の採取・・・ (2009-05-04 09:35)
 SPとMSR (2009-03-19 11:48)
 お手入れしなきゃ!! (2009-02-21 11:08)

この記事へのコメント
いやー、面白い物がゲットできましたね。

特にペンチに変身するのが新鮮ですね!

実際にはチャンプと一緒に出動すること多くなりそうですか?

ところでリサイクルショップの戦利品、まだまだあるんじゃないんですかーーー?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年04月23日 12:17
ゆう・ひろパパ様
レザーマンは前から狙っていましたんで~!!
こういったツールもはまると・・・
沼になるんですが・・・(・ω・A``ァセァセ

いや~・・・
なかなか気に入った物が無いんですよ~!!
結局はコレだけです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年04月23日 19:38
今回は可愛い買い物だなっ(^^9
んーーーーーーーーー!
でもさぁー
まぁーーーーた高級品狙ってるんだろっ(^^?
買えば良いじゃんっ!
ォラ我慢我慢っ・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年04月23日 19:47
I LIKE CAMP様
工具としてはなかなか良いですね~
ペンチが大きいのは使い勝手が良さそうです!!

(´・ω・`)ん?
高級かど~かは判りませんが・・・
狙ってますよ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

σ(`・ω・´)オラは我慢しません!!
だって~・・・
逃すとど~なるか判らないし~・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Vapaluxも生産国変わるっぽいし~!!
そ~なりゃ~買っておけば良かった~!!
ってなるの目に見えてるし~

って~訳で・・・
買うのをお勧めします!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年04月23日 20:02
こんばんわ~

レザーマン・・・・・僕も持ってますが
結構ずっしり重いですよね
ウェーブじゃないですけど、、ジュースのほうです(^^;

普段から 割とよく使ってます!
特に ペンチとはさみは使用頻度高いです

ケースいいですね~
あそこに売ってたな・・・・・・・

ツール沼。。。。。。。もうはまってたりして(爆)

ああっ・・・・・沼生活(笑)
Posted by nikonikunikoniku at 2010年04月23日 20:21
nikoniku様
ジュース・・・
σ(`・ω・´)オラのリストに入ってるんですが・・・
何時消えるのか・・・

( ̄ω ̄(_ _( ̄ω ̄(_ _ ウンウン
チャンプはかなり出番あります!!
ちょっとした作業には大変便利です!!

ケースって・・・
別売りなの!?
知らんかった・・・(・ω・A``ァセァセ

沼・・・
あまり入り込まないようにしとかないと・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年04月23日 20:36
これジェースムの来場記念で貰いました。

ん?

レザーマンって書いてませんねこれ・・・w
リサイクルショップ侮れませんね
Posted by taptap at 2010年04月23日 23:57
tap様
実はですねー
tapさんが盛岡にいったとき・・・
σ(`・ω・´)オラも盛岡に逝ったんです!!

数件はしごしてコレしか見付けること出来ませんでしたが・・・

来店記念!?
σ(`・ω・´)オラ当たったこと無いなー!!
Posted by gyuchan86 at 2010年04月24日 01:37
始めまして、optimusを検索していてたどり着きました。
私、メンテナンスについて調べているのですが、教えていただけないでしょうか?
Posted by padapada at 2010年04月24日 08:06
pada様
機種は何でしょう!?
お答え出来る内容であれば良いのですが!?

込み入った話になるので有ればOMでもよろしいですよ。
Posted by gyuchan86 at 2010年04月24日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦利品!!
    コメント(10)