ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2008年11月26日

今は使っていない・・・

有名なカセットガスを使用する暖房器具。
イワタニカセット暖 CB8・・・
じゃ~ないんですよ~
σ(`・ω・´)オラのは旧モデルのCB7です!!
今は使っていない・・・

全体図・・・
最近カセットガス製品ってチェックしてないんでどこが違うのか?
今は使っていない・・・
一応10度以下では云々って書いてます。
今は使っていない・・・
しっかり「屋外用」って文字が確認出来ます!!
今は使っていない・・・
ココにはと~ぜんカセットガスが納まります。
今は使っていない・・・
ちなみに真ん中に写ってる白いパーツが安全装置らし~です
ここが上がることによりガスの供給ストップするそ~です。
今は使っていない・・・
で操作部です。
ま~一応火力調整は出来たはず?
今は使っていない・・・
懐かしいものが出たな~って感じです。
無風状態なら結構温かいんですが・・・
いや、炎自体風に弱いんですよ~。
屋外用なのに風に弱いって・・・(使用した範囲では完全に消えることは無かったんですが)
後、使わなくなった最大の理由は・・・
カセットガスのゴミの山・・・
2時間で1本消費・・・
処分するのが億劫になって使うの辞めちゃったんですよ~




同じカテゴリー(その他火器)の記事画像
強奪してきました
詳しくは後程
AB MAX SIEVERT SVEA158やっと点火!!!
AB MAX SIEVERT SVEA158
COOKER No 12 初点火!!
COOKER No 12
同じカテゴリー(その他火器)の記事
 強奪してきました (2015-01-30 20:46)
 詳しくは後程 (2014-12-27 21:00)
 AB MAX SIEVERT SVEA158やっと点火!!! (2012-01-04 05:41)
 AB MAX SIEVERT SVEA158 (2011-12-29 08:05)
 COOKER No 12 初点火!! (2011-12-09 17:55)
 COOKER No 12 (2011-12-05 09:24)

この記事へのコメント
うちは、元祖「カセット暖」のCB-3を使っています。
当事から燃費は悪かったですが、でもちょっとしたイベントとかの時に足元を温めるのには便利です。
キャンプには使ったこと無いですけどね(^^;
Posted by ピノースーク at 2008年11月26日 12:22
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ピノースーク様では御座いませんか。
IGTの記事のおかげ?で危うく買いそうになっちゃいますんで・・・
封印です!!。・゚・(´ω`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
CB3って有ったんですね~?
σ(`・ω・´)オラ全然知りませんでした(・ω・A``ァセァセ
当方釣で使ったんですけど・・・
ま~沿岸部って風が強いですからね~。
今のようにリビシェルとか持って無かったですし・・・
今なら評価が変わるか?
でもカセットガスの山になっちゃいそ~
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2008年11月26日 13:28
ありゃぁ~(~~!

そう言えば我が家にも有るんだわっ(^^;
CB-8買ったまま、使わずそして
箱からも出さずにマンマっ。

今度遊びで使ってみましょうかねぇ~。
でもGAS缶消費量が多そうで
目の玉、1km飛び出るかもっ~って

んな訳無いかっ(^^!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2008年11月29日 13:11
いや~ガス缶の山ってハズレな表現じゃ~ないです。
こいつ使っていたときは物凄いな~って思ってましたんで。
家中ガス缶の空が・・・
で、それを処分するのが面倒くさくなって、液体燃料器具に走りました。
まだ上げてないコールマン(10年選手?)も有りますし。
でも、手軽に使えてそこだけは評価できるんですよね~。
一般人には武井とかは向いてないみたいで・・・
変人扱いは無いよな~!!
仲間内でもσ(`・ω・´)オラしか持ってないし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、武井もNOVAも評価は高いので満足なんです!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2008年11月29日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今は使っていない・・・
    コメント(4)