ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年07月01日

発電能力アップ計画!!

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
前に発電能力が足りずに携帯を使用するのを諦めたヤツの出番です!!
とりあえず、どのサイズの熱発電素子を使ってるかを確認します!!
線が邪魔して完全にばらせない・・・(・ω・A``ァセァセ
発電能力アップ計画!!
ま~使ってる物は予想してましたが・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
ココが心臓部です!!
このアルミの裏に熱発電素子があります!!
発電能力アップ計画!!
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
予想ど~りです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし・・・
意外に小さいサイズの素子が付いてます(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
2cmほどですか!?
発電能力アップ計画!!
ちなみに・・・
ネジ部分から内側の距離を測ると・・・
約3.5cm・・・
α~ (ーωー") ンーー
これは困った!!
σ(`・ω・´)オラが狙ってる発電素子の大きさが・・・
約4cmほどですので・・・
発電能力アップ計画!!
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
これです!!
いろいろ調べると・・・
携帯の充電時に必要な電力は・・・
約5W・・・
コレは条件満たしてます(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
開放電圧 8.6V
マッチングロード電圧 4.2V
マッチングロード電流 1.4A
マッチングロード電力 5.9W
連続使用温度 250℃
ま~心配なのは・・・
サイズかな!?
穴埋めして・・・
新たに穴あけして・・・
ネジ山作ってやらないとo(*≧ω≦)o″ダメ!!かも!?
(´・ω・`)ん?
そ~なりゃもっと大きなサイズでもいいんじゃないのか!?
発電能力アップ計画!!
これだと・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
余裕があるんだよな~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
(´・ω・`)ん?
給料日までお預けだけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コレが上手くいけば・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
携帯電話、携帯ゲーム機の電源が確保できるかと・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆



同じカテゴリー(ライト&ランタン)の記事画像
フェザーに
意外な伏兵!?
50円以下の実力・・・
大量導入!!
発掘!!
鹿さんマーク!!
同じカテゴリー(ライト&ランタン)の記事
 フェザーに (2015-01-27 09:37)
 意外な伏兵!? (2014-06-06 21:43)
 50円以下の実力・・・ (2010-09-03 12:39)
 大量導入!! (2010-08-11 10:41)
 発掘!! (2009-08-28 10:39)
 鹿さんマーク!! (2009-07-10 11:13)

この記事へのコメント
ぎゅうさん、こんにちは~

「熱発電素子」 って言葉をぎゅうさんのブログで最近知りました(*^m^*)
実用化へ向けて第一歩ですね!
改造すごいっす! (/・ω・\)
Posted by ぐぅだら at 2009年07月01日 11:58
ぐぅだら様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
変換効率はイマイチらしいですが・・・
σ(`・ω・´)オラ的に大事なのは・・・
使える電力を確保できるって~のが大事でして・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

一昔前までは標準←!?だった電池式のヤツって最近あまり見なくなりましたので・・・
今流行のリチウムイオンに合わせると・・・
コレくらいのスペックは必要かと!?
ホントは3個直列で12V電源って~のも考えましたが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがにそこまでは必要ないかなと!!(・ω・A``ァセァセ
ま~スペースも少ないですし~(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年07月01日 12:09
ぬおぉ---\(-o-)/
電圧とかVとか分かんない~(>_<)
化学の授業だ-

発電素子・・・
頭が爆発~する\(◎o◎)/!

あっ、ようするに充電できるってことかな(笑
Posted by rogingu at 2009年07月01日 13:29
rogingu様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
要するに自分の使う環境が・・・
リチウムイオンバッテリーなので・・・
それに合わせて発電能力を強化できればな~!!
ってだけです・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも・・・
これって楽しい気がしますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(`・ω・´)オラだけか~!?
(´・ω・`)ん?
2万の商品に更に1万掛けるのか!?
しかも上手くいく保証もないのに・・・
って~声が聞こえてきそうだ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年07月01日 13:34
今日も何気に。。。。
ネタの内容が似てる気がっ!!(・ω・A``ァセァセ

オラのもあの端子だけが外れたら半田ごて買ってきて
直ぐにでも付けたくて仕方が無いんだけどもっ

何か最近のは小難しい細工をされてる。
まぁコンパクトにする為だけなんだろうけどっ(^^;
オラの頭じゃ限界すれすれかもっ(泣っ

あのカプラむかつくっ。オラ吐き気がしてきた。
あぁ今日もグッスリ寝ることが出来ないかもぉ~(><!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年07月01日 15:18
I LIKE CAMP様
そこに触れちゃー・・・ダメ!!
(・ω・A``ァセァセ
また同一人物疑惑が出る・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも・・・
まー長時間の野外活動では、電源の問題は出ます(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
σ(`・ω・´)オラは携帯電話に頼ってる部分が大きいので・・・
まー・・・
マッタリしながらでも電源が確保出来ればと思っております!!
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2009年07月01日 15:31
オラ今日は髪の毛が200本はぁ~
抜けたかもっ(~~!

オラの大事な髪の毛がぁ~(泣っ
てか。。ただ朗報あり。
例のカプラ売ってるようだし。
今度思いっきりやってみようか!?
でも壊れると送料込みで(汗っ
何と¥3000-弱っ

やだなぁ~(><!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年07月01日 18:49
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
カプラーに3000円!!
σ(―ω―o)ンー・・・
o(*≧ω≦)o″ダメ!!
σ(`・ω・´)オラにその3000円ちょ~らい!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱかませるのがOK(*≧ω・)b!!
そ~すれば失敗の可能性はゼロ!!(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年07月01日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発電能力アップ計画!!
    コメント(8)