2010年05月28日
ちょっと・・・
かなりお気に入りの8Rですが・・・
ま~・・・
来月は予備パーツをストックしておくかなって~思いまして・・・
ナチュで注文したんですが・・・

ま~・・・
コレは使い古したニップルですケド・・・
ま~・・・
来月は予備パーツをストックしておくかなって~思いまして・・・
ナチュで注文したんですが・・・

ま~・・・
コレは使い古したニップルですケド・・・
ま~・・・
正直123Rと共通パーツが結構有るんですが・・・
ニップルなんかは普通に使いまわし出来ますが・・・
ま~・・・
このバーナーヘッドも使いまわし出来ますが・・・

σ(―ω―o)ンー・・・
実は・・・
8Rのバーナーヘッドも一つ抱えておくかな~って思って注文したんですが・・・
次回入荷未定!!
って~返答が来まして・・・(・ω・A``ァセァセ
キャンセルなっちゃいまして・・・
いや・・・
ま~8Rのヘッド入手出来なくなっても・・・
123Rのヘッドも使えるんで良いんですが・・・
出来ればプレートだけ売ってくれないかな~・・・( ・ノω・)コショッ
正直123Rと共通パーツが結構有るんですが・・・
ニップルなんかは普通に使いまわし出来ますが・・・
ま~・・・
このバーナーヘッドも使いまわし出来ますが・・・

σ(―ω―o)ンー・・・
実は・・・
8Rのバーナーヘッドも一つ抱えておくかな~って思って注文したんですが・・・
次回入荷未定!!
って~返答が来まして・・・(・ω・A``ァセァセ
キャンセルなっちゃいまして・・・
いや・・・
ま~8Rのヘッド入手出来なくなっても・・・
123Rのヘッドも使えるんで良いんですが・・・
出来ればプレートだけ売ってくれないかな~・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86 at 11:15│Comments(10)
│整備他
この記事へのコメント
ネタ詰まり感有りっ・・(・ω・A``ァセァセ
当然何か出るんだろっ♪
そーだろっ(^^?
当然何か出るんだろっ♪
そーだろっ(^^?
Posted by I LIKE CAMP
at 2010年05月28日 13:08

こらんです。こんばんは~。
パーツ、123Rのでも共通が多いって、いいですよねぇ…
さすがに、プレートだけっていうのは、ないのかしら?
この間ねらってた、111のエンボス加工。
まだ、オクに出てたけど…
48,000~~~。
さすがに、無理だす。
パーツ、123Rのでも共通が多いって、いいですよねぇ…
さすがに、プレートだけっていうのは、ないのかしら?
この間ねらってた、111のエンボス加工。
まだ、オクに出てたけど…
48,000~~~。
さすがに、無理だす。
Posted by koranchan at 2010年05月28日 18:01
I LIKE CAMP様
(´・ω・`)ん?
ネタ切れはお互い様かと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
特に何も出ませんよ!!
残念でした~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で・・・
変わりに何か出してくれるんでしょ!?
(´・ω・`)ん?
ネタ切れはお互い様かと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
特に何も出ませんよ!!
残念でした~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で・・・
変わりに何か出してくれるんでしょ!?
Posted by gyuchan86
at 2010年05月28日 20:44

koranchan様
パーツの使い回しが出来るのは・・・
都合が良いんですよ~!!
123Rはまだ生産してますし~!!
エンボス加工の111!?
σ(―ω―o)ンー・・・
チョイ高いですが・・・
σ(`・ω・´)オラは別な物狙ってます!!
まだ出品してるかな~!?
出品してたら落札しますが・・・
パーツの使い回しが出来るのは・・・
都合が良いんですよ~!!
123Rはまだ生産してますし~!!
エンボス加工の111!?
σ(―ω―o)ンー・・・
チョイ高いですが・・・
σ(`・ω・´)オラは別な物狙ってます!!
まだ出品してるかな~!?
出品してたら落札しますが・・・
Posted by gyuchan86
at 2010年05月28日 20:51

生産中止になると、パーツ供給の問題があるんですねーーー
123Rはまだ生産つづくんでしょうかね??
大丈夫なうちに、8R用のも押さえとかないと(笑)
123Rはまだ生産つづくんでしょうかね??
大丈夫なうちに、8R用のも押さえとかないと(笑)
Posted by nikoniku
at 2010年05月28日 21:22

nikoniku様
8Rは壊れるトコってー・・・
せいぜいクリーニングニードルとスピンドル部分でしょうか!?
この前入手した8Rはクリーニングニードル交換した感じでしたが・・・
いや・・・
丈夫ですよ!!
123Rも丈夫ですが・・・( ・ノω・)コショッ
まー・・・
パーツはどーにかなると思います!!
主要パーツは暫く流通するでしょうしー!!
ってか123Rと共用パーツが多いんで・・・
せいぜいクリーニングニードル入手しておけばってー思ってますけど!?
8Rは壊れるトコってー・・・
せいぜいクリーニングニードルとスピンドル部分でしょうか!?
この前入手した8Rはクリーニングニードル交換した感じでしたが・・・
いや・・・
丈夫ですよ!!
123Rも丈夫ですが・・・( ・ノω・)コショッ
まー・・・
パーツはどーにかなると思います!!
主要パーツは暫く流通するでしょうしー!!
ってか123Rと共用パーツが多いんで・・・
せいぜいクリーニングニードル入手しておけばってー思ってますけど!?
Posted by gyuchan86 at 2010年05月28日 22:33
おはようございます、8R…狙っているんですけどなかなか「これだ」と思うのが…予算上げないとだめかなぁ。
Posted by pada at 2010年05月29日 06:02
pada様
8Rなかなかよさ気なヤツが出てこないですねー!!
この前は状態が良いヤツ出てましたが・・・
即決で落とされてました!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビッグホイール狙いです!?
工具が付いてないとかってーのはたまに出ますが・・・
比較的安価で・・・( ・ノω・)コショッ
8Rなかなかよさ気なヤツが出てこないですねー!!
この前は状態が良いヤツ出てましたが・・・
即決で落とされてました!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビッグホイール狙いです!?
工具が付いてないとかってーのはたまに出ますが・・・
比較的安価で・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86 at 2010年05月29日 06:07
おは~っす♪ (^○^)
>せいぜいクリーニングニードルとスピンドル部分でしょうか!?
うんうん、、、、、♪
末長く「愛しく使い倒す♪」為には、確かにパーツの確保は大事な問題ですね~
ただ、オプ系のストーブパーツに関しては、まだまだ流通しているので
ニップルやニードル、そしてスピンドルシャフトにしても
それほど焦る事はないと思いますよ♪
まぁ~、、、、使用頻度によって摩耗の進行具合が違いますが
上記の3つのバルブ回りのパーツは、間違った使用をしなければ
かなり持ちますから、、、、、、(^○^)
ただし、ガスケットパッキンのほうが先にへたる場合が多いので
コレの確保は必要かもしれませんね~
私の場合、様々なストーブの純正ガスケットパッキンが入手不可能の時は
自作してま~~す (^○^)b
>せいぜいクリーニングニードルとスピンドル部分でしょうか!?
うんうん、、、、、♪
末長く「愛しく使い倒す♪」為には、確かにパーツの確保は大事な問題ですね~
ただ、オプ系のストーブパーツに関しては、まだまだ流通しているので
ニップルやニードル、そしてスピンドルシャフトにしても
それほど焦る事はないと思いますよ♪
まぁ~、、、、使用頻度によって摩耗の進行具合が違いますが
上記の3つのバルブ回りのパーツは、間違った使用をしなければ
かなり持ちますから、、、、、、(^○^)
ただし、ガスケットパッキンのほうが先にへたる場合が多いので
コレの確保は必要かもしれませんね~
私の場合、様々なストーブの純正ガスケットパッキンが入手不可能の時は
自作してま~~す (^○^)b
Posted by 野良坊 at 2010年05月29日 08:47
野良坊様
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
クリーニングニードル&ニップル&スピンドルは確保しました!!
グラファイトパッキンもOK(*≧ω・)b!!です!!
まだまだクリーニングニードルもスピンドルも流通してますから~!!
大丈夫ですね~!!
この辺は長く使うには必要ですね~!!
ま~・・・
そうそう壊れるやわなストーブじゃ~無いんですが・・・
保険ですよ・・・( ・ノω・)コショッ
そ~そ~・・・
野良坊さんって~・・・
グラファイトパッキンまで自作でしたね~!!
ビックリします!!
そのうちチャレンジしてみるかな~!!
(o ̄ω ̄)ノ”ぁぃ
クリーニングニードル&ニップル&スピンドルは確保しました!!
グラファイトパッキンもOK(*≧ω・)b!!です!!
まだまだクリーニングニードルもスピンドルも流通してますから~!!
大丈夫ですね~!!
この辺は長く使うには必要ですね~!!
ま~・・・
そうそう壊れるやわなストーブじゃ~無いんですが・・・
保険ですよ・・・( ・ノω・)コショッ
そ~そ~・・・
野良坊さんって~・・・
グラファイトパッキンまで自作でしたね~!!
ビックリします!!
そのうちチャレンジしてみるかな~!!
Posted by gyuchan86
at 2010年05月29日 11:25
