ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
σ(―ω―o)ンー・・・ 最近方向性が・・・ 変なほうに行っちゃってる気が・・・(・ω・A``ァセァセ

2009年02月06日

静かな発電機!?

前から考えていたんですが・・・
σ(`・ω・´)オラは意外にバッテリー使いますね~!!
だって・・・
シュアファイアとか、ジェントスのLEDランタンとか・・・
ま~携帯もそ~ですし(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
1泊とかなら問題なく使えるんですが、連泊になればなるほどバッテリーが辛い!!
で、何かいいものは無いかな~って物色してたら・・・
「スターリングエンジン」って~のが目に付いたんです!!
静かな発電機!?
画像は借り物です!!
(株)テクノプロト

何でも歴史は「ガソリン・ディーゼルエンジン」より古いってことです!!
しかも、「スターリングエンジン」は空気で動くってことなので・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
静かな小型発電機として活躍してくれそ~な感じしません!?
ちなみにこの画像は、発電装置とLEDをくっつけたモデルらしいです!!
静かな発電機!?
ま~LEDを点灯することが出来るって~ことは・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
もしかすると携帯の充電もいけるかも!?
って感じしません!?
携帯の充電できる・・・
イコール「リチウムイオンバッテリー」の充電もできるって~事なので←やっぱ今年もいいかげん
σ(`・ω・´)オラの持ち物の電源も・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
ああっ!!
夢が膨らむ・・・
財布はしぼむ・・・( ・ノω・)コショッ
(・ω・A``ァセァセ
ま~いろんなのが有りますね~!!
これなんか・・・
水冷装置付いてます!!
静かな発電機!?
で、コチラが実機で使用が多い形らし~です!!
静かな発電機!?
焚き火台とか、ランタンとか、ストーブに仕込めると・・・
まわし続ける事できるんじゃないでしょうか!?
5Vくらい発電できるように改造できないだろか!?
α~ (ーωー") ンーー
ど~なんだろ!?
でも・・・
面白そうなんですよね~!!




同じカテゴリー(電源)の記事画像
バッテリーも統一してみる・・・
こんな使い方!!
電源を検証!!
スターリングエンジン・・・
今は使っていない・・・6
エネループ・・・
同じカテゴリー(電源)の記事
 バッテリーも統一してみる・・・ (2011-04-16 21:19)
 こんな使い方!! (2009-06-20 14:38)
 電源を検証!! (2009-05-17 13:35)
 スターリングエンジン・・・ (2009-02-08 08:27)
 今は使っていない・・・6 (2008-12-15 03:09)
 エネループ・・・ (2008-12-12 19:50)

この記事へのコメント
なるほど THE WORLD  。

よか商品ですたいっ! 牛君っ  (巨人の星風っ

でもGASの消費量多そうだしっ(^^;
いっそ牛博士が自分で作ってみるとか(^^) 

でも財布が又しぼむよねぇ。
オラの財布なんかパンパンだし・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

何せクレジットカードの控えばっかりで超パンパン
一年分位溜まってるし。だから金回りが悪いのか・・・・・orz
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年02月06日 12:56
面白いって思いますよ(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

熱源って・・・
やっぱ・・・
ランタンとか武井君とかなら取れそうな気がするんですが!?
問題は・・・
温度ですよね~(・ω・A``ァセァセ
武井君ならいけそうなん気がしますが!?
ランタンは!?

ま~夏場に武井君のヒーターは使わないからな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもでも、夢があるって思うんです!!
ああっ!!
散財の2文字が見える( ・ノω・)コショッ

クレジットカードの控え・・・
σ(`・ω・´)オラはナチュラムのダンボールが片付かない←ちょっと対抗
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月06日 13:22
ぉぉ-はじめて見ました(~o~)
こんなのがあるんですね!

しかし高いっすね~(>_<)
これは、サイフがしぼみます(>_<)

でも楽しそう♪
Posted by rogingu at 2009年02月06日 23:54
rogingu様
マジ面白いな~って思うんですがね~
他の企業でも扱ってるんですが・・・
ガスを使ったものってあまり見ないんですよね~!!
アルコールランプとかだったり・・・
ガストーチの炎に耐えれるなら・・・
普通に焚き火の炎もいけると思うんですが!?
ああっ!!
さすがに欲しいと思っても買えません!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月07日 03:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静かな発電機!?
    コメント(4)